2013年11月1日金曜日

アプラスと暴力団


新生信託銀も暴力団融資
2013.11.1 07:19

新生銀行は31日、子会社の新生信託銀行による系列信販会社アプラスを経由した融資に、暴力団関係者らとの取引が十数件あることが分かったと発表した。みずほ銀行以外の大手銀行グループで、信販会社を通じた反社会的勢力への融資が判明したのは初めて。

みずほ銀行の暴力団融資問題を受け、アプラスが顧客を審査し新生信託が融資する提携ローンを点検し直したところ、十数件の暴力団関係者ら反社会的勢力への融資が見つかった。

新生銀の当麻茂樹社長が同日の決算発表会見で明らかにした。新生信託はすでにアプラスに返済を肩代わりさせる対応をとり、取引を解消。再発防止策として新生銀とアプラスは反社会的勢力の情報共有を始めた。当麻社長は会見で「(融資の)入り口で反社会的勢力をチェックするシステムが不十分だった」と述べた。

新生信託銀行は新生銀行の完全子会社で平成8年に長銀信託銀行として設立。拠点は東京都中央区にある本店の1店のみで、金銭信託、不動産信託など信託業務を手掛ける。平成25年3月期の信託財産額は約2・2兆円で従業員数は58人。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131101/fnc13110107200001-n1.htm







島田神助、藤原紀香・・・(爆w


★クレジット顧客8万人の個人情報流出 アプラス

信販大手のアプラスは8日、クレジットカードの顧客約8万人分の個人情報が、ダイレクトメール会社2社に流出していたと発表した。
詳しい流出経路はわかっておらず、社内で調査を進めるとともに刑事告発も検討する。流出したのは今年2月に作成した顧客分析用ファイル約10万人分のデータのうち、7万9110人分の氏名、住所、性別、生年月日、電話番号、住居形態、職業区分、年収区分。
7月中旬、電話でセールスを受けた顧客から「アプラスから自分の情報が漏れているのではないか」と問い合わせがあり、調査したところ、データ流出がわかった。2社に対しては、2次流出を防ぐための仮処分を8月4日に東京地裁に申請し、5日に決定を受けた。

http://www.asahi.com/national/update/0808/038.html



AIG9F・・・(w

3 件のコメント:

ABC さんのコメント...

四条畷 天野組 飛鳥会 ブルネイ王子企業
新生銀行@日本長期信用銀行こそ、やくざの銭箱さ~。

月夜 さんのコメント...

アプラス

CMに高市早苗が出ていましたね
http://www.youtube.com/watch?v=bV793VaRotg

国会議員になる辺りでゴタゴタしたとか
アプラスは当時本当に損していたのでしょうか?
http://www.asyura2.com/0601/senkyo22/msg/433.html

ご近所 さんのコメント...

知り合いの電気屋さんでゆる~い監査だったの覚えてますw
そこ日本信販はメインだったんだけど
ブラック増加が問題になってきたあたりから台頭してきた記憶が