2013年11月19日火曜日

安倍晋三はイスカリオテニダ!(爆wwwww


日本政府は15日午前、地球温暖化対策推進本部の会議で2020年までの温室効果ガスの排出量を05年比で3.8%減とする新たな目標を了承した。現在、ポーランドで開催中の気候変動枠組み条約第19回締約国会議(COP19)で、石原伸晃環境相が説明する。中国新聞網が伝えた。

09年9月に民主党の鳩山由紀夫首相(当時)は「20年までに温室効果ガスの排出量を90年比で25%削減する」との目標を示したが、安倍首相は今年1月、目標の抜本的見直しを指示。従来目標は発電時に二酸化炭素(CO2)を排出しない原発の増設が前提だった。

京都議定書では、日本は第1約束期間(08~12年)に90年比で6%減の削減義務を負った。新たな目標は原発の稼働をゼロと仮定して策定しており、20年の温室効果ガス排出量を約13億トンと予測。90年と比べると3.1%増となり、日本の排出削減政策は大幅に後退することとなる。

こうした日本の動きはNGOや他国から「裏切り者」と非難され、すでに集中攻撃が始まっている。

国際環境NGO、グリーンピースの気候変動・エネルギー問題担当者は「日本の決定は気候変動対策への信頼感を世界的に揺るがすものだ。日本は危険な原発を停止しても排出削減目標を達成できる力があるにもかかわらず、排出目標緩和か原発停止かといった二者択一で目標を定めた」と批判。

またあるNGO関係者は、「日本はとっくに裏切っている。日本人は何度も裏切ることになれてしまったのではないか?」と怒りをあらわにした。

COP19中国代表団の蘇偉氏は、「この失望はなんと表現していいか分からない」とコメント。また発展途上国の政府間組織、サウス・センターの事務局長でマレーシア人のマーティン・コー氏は以前、「目標を大幅後退させることは、生まれたばかりの子どもを母親が殺すようなもの」だと指摘している。 (編集翻訳 恩田有紀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131116-00000010-xinhua-cn
















http://blogs.yahoo.co.jp/rasapusou/30343311.html?newwindow%3Dtrue

一つ教えるね。 - 西湘の微風僕の身の回りで知りえた事や興味を持った情報をお伝します - Yahoo!ブログ via kwout









、、、(爆wwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

出来もしない事を約束して銭を吸い取るやるやる詐欺師と
クルクルパー詐欺集団に見切りをつけた裏切り者
だったら後者の方が100倍マシだと思いますがwww

太陽元気なし 寒冷化予兆 11年周期の磁場転換起きず、黒点も最少
http://sankei.jp.msn.com/science/news/131118/scn13111807310000-n1.htm

温暖化ってナンダッタンデスカー?(爆)

ミネ さんのコメント...

NSC発足させといてお飾りまっしぐらにさせたきゃ秘密保護法案阻止するニダ
なんでしょうけど
すんなり通すより悶着あったのが格好よくね?の茶番で
一般人の認識が正しく定着するといいね
またユキヲ時代に戻りたいかコノヤローの織り交ぜ啓蒙も怠る事無くw

>ナンダッタンデスカー
暖気がクソ暑過ぎて寒冷化がわかっていても
寒冷化じゃなかったの?ってなってまった気候は
寒冷化認識に十分な妨げになってますよね
神様いけず 思ったもん

日本なんて春と秋ののほほんがあるから夏冬が過ごせるのに
常春か秋の地ってドコにあんだろ、行きたいわぁ(中華の常春地除く)