2013年10月29日火曜日

ラボバンクとアシックスとチッソとアサヒコーポレーションと石橋



ラボバンク東京支店に業務改善命令、円LIBOR不正操作を働きかけ
2013年 10月 29日 22:58 JST

[東京 29日 ロイター] -金融庁は29日、蘭ラボバンク・ネダーランドRABN.UL東京支店のトレーダーがLIBOR(ロンドン銀行間取引金利)の不正操作の働きかけをしていたとして、銀行法に基づく業務改善命令を出したと発表した。

金融庁の検査結果によると、ラボバンク東京支店の国際金融市場部に勤務するトレーダーら(当時)が、2006年5月から10年8月にかけ、円金利に関わるデリバティブ取引で有利になるよう、円LIBORを提示するラボバンクのロンドン支店らに対して、円LIBORを変動させる目的で提示レートの変更を継続的に要請、働きかけていた。

金融庁はラボバンク東京支店に対し、役職員の責任明確化のほか、法令順守の徹底や内部管理体制の強化、再発防止策の策定を命じ、11月29日までに業務改善計画を提出させる。

ラボバンクの東京支店では、こうした不適切な働きかけを防止・発見するための内部管理態勢が構築されず、長期間にわたって不適切な働きかけが看過されるなど、内部管理態勢に重大な不備が認められた。

ラボバンクは、本社のCEO(最高経営責任者)、PierMoerland氏の引責辞任を発表した。米国、英国、オランダの金融当局は、ラボバンク本社に計10.7億ドル(約1000億円)の罰金の支払いを命じる決定を行った。LIBORとEURIBOR(欧州銀行間取引金利)に関連する不正取引に30人の社員が関与していたことをふまえた。

金利指標の不正操作の働きかけで金融庁はこれまでに、シティグループ証券とUBS証券に2011年、RBS証券に13年、それぞれ行政処分を出した。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE99S00220131029










→アシックス

日本憎けりゃ靴までも? 日本の靴で始球式…大統領に非難 韓国 
2013.10.29 20:48 [韓国]

【ソウル=名村隆寛】韓国プロ野球の今季ナンバーワンを決める韓国シリーズの始球式にサプライズ登板した朴槿恵(パク・クネ)大統領が、日本ブランド「アシックス」のスニーカーを履いて登場したとして、インターネットなどで思わぬ批判を浴びている。

ソウルで27日に行われたシリーズ第3戦、斗山-サムスンの始球式でマウンドに立った朴大統領は、韓国国旗をあしらったグローブでナイスピッチングを披露し、拍手喝采を浴びた。

ところが、大統領の靴が日本ブランドだったことが判明。ネットでは「日本政府が独島(竹島の韓国語名)の領有を主張する動画を流し、挑発を絶やさぬ中、“日帝ブランド”の靴を履くこと自体、適切ではない」と非難が起きており、世界日報やソウル新聞などが紹介している。

アシックスは今年初め、ネットで「独島の日本領有を支援している」と一方的に批判されており、ソウル新聞は「韓日関係が険悪化する中、もう少し配慮が必要だったとの指摘が出る理由だ」と説明した。

29日付の朝鮮日報は「青瓦台(大統領府)は、靴までは気を使っていなかったようだ」と報じている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131029/kor13102920510005-n1.htm

クネクネさんにおかれましてはこれからも韓国国民のジャパン・ヘイト・ムーブメントを大いに盛り上げていただき、アフォな一般日本国民への韓流による親韓マインドコントロールの悪影響の排除に尽力を尽くしていただき日本の脱亜推進を手助けしていただきたいものですな。(爆wwwww


ラボバンク オリックス

オリックス みずほ

ラボバンク みずほ証券


、、、(w

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

所蔵の百点超がナチス略奪品か オランダ美術館

【ブリュッセル共同】オランダからの報道によると、同国の美術館協会は29日、国内の美術館が所蔵している美術品のうち139点が、ナチス・ドイツによりユダヤ人から略奪された作品の可能性があると発表した。中にはアムステルダム市立美術館所蔵のマチスの絵画も含まれるという。

 美術館協会はナチスがドイツで政権を握った1933年以降にオランダの美術館が入手した作品の出所を調査した。139点は、略奪されたり、売却を強いられたりした経緯があるか、その疑いがあるという。

ご近所 さんのコメント...

そういえば最近増えましたねえ、アシックスのグローブ使ってるプロ野球選手w
昔は米国ローリングスの代理店がアシックスでグローブ部門だったはずなんですけどねえ
ちなみにオイラが厨房の頃まではオニツカタイガーのスパイクまだ売ってましたけどね

アシックスは昔、久保田スラッガーっていうグローブメーカーのスパイクのOEMもやってましたねそういえば

つまり皮革方面ですかなw
アシックスの会長さんは層化層化って話もネットには必死に流れてましたねえwww
グローブやバット製作の職人さんも色々あるみたいでw


なあ~んかルアーフィッシングメーカーの繋がりの推移と似てるなあ

とわかりやすい昔話をしてみるw

ご近所 さんのコメント...

ついでにNIKEの野球グローブの商品名がアレな件w

Adidasの代理店のデサントがアレな件w

そこんとこいかがでしょう?元阪神タイガースのワイン通な江川さんwww