2013年10月6日日曜日

タレントの桜塚やっくんと砂守孝多郎さんが事故死

タレントの桜塚やっくん、中国道ではねられ死亡

5日午後4時50分頃、山口県美祢市東厚保町(ひがしあつちょう)の中国自動車道下り線で、乗用車が中央分離帯に衝突。

乗っていた男性5人のうち、東京都渋谷区千駄ヶ谷2、斎藤恭央(やすお)さん(37)と、埼玉県所沢市御幸町、砂守孝多郎さん(55)が車外に出て後続車にはねられ死亡、別の2人も負傷した。

斎藤さんはお笑いタレント「桜塚やっくん」としてセーラー服に竹刀を持った姿でテレビ番組に出演し、人気を集めた。

山口県警高速隊の発表によると、現場は下り坂のカーブで、事故当時、雨が降っていた。5人は6日に熊本県内で開催されるコンサートのために移動中だったという。
(2013年10月5日23時15分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131005-OYT1T01089.htm

また口封じキタコレ!(爆w








公開日:2012.01.26

負債総額が原則30億円以上の倒産企業および信用変動企業を掲載。
(株)サン・アールアンドピイ [東京] 商標権、著作権等の管理

破産開始決定 / 負債総額 約2億8600万円

~ターミネーター、エイリアン・プレデター等のキャラクター管理~

(株)サン・アールアンドピイ(新宿区荒木町13-9、設立平成4年4月、資本金2800万円、砂守孝多郎社長、従業員5名)は1月25日、東京地裁から破産開始決定を受けた。破産管財人には清水豊弁護士(東京丸の内法律事務所、千代田区丸の内3-3-1、電話03-3213-1081)が選任された。

負債総額は約2億8600万円。

設立当初はイベントの企画や制作を行っていたが、平成6年2月に大阪市の商標権管理会社と提携、以降はパラマウント・ピクチャーズ社(米国)のライセンス業務を引き受け、知的所有権の管理や運営業務を行うようになった。

管理する著作権は映画配給、放送、音楽・DVD以外のものが対象。映画キャラクターやタレント等使用による商品化、CM起用、携帯電話などへのコンテンツ利用におけるロヤリティを収入源として、広告代理店のほかコンテンツ・メーカーやアパレル業者、グッズメーカーを対象に営業していた。

ライセンス業務の引受けは、平成8年6月にソニー・ピクチャーズ、13年1月にドリームワークス、同年8月にゾロプロダクション、同年9月にMETRO GOLDWYN MAYER(MGM)、14年11月にIntermedia Film Distribution(ターミネーター3)、17年1月に20世紀フォックス、18年1月にCBS Consumer Products、同年10月にZinkia Entertainment社のプロパティ「ぽこよ」(スペイン)、21年12月にスマーフ等、逐次拡大してきた。現状、管理している主なキャラクターはターミネーター4、エイリアン・プレデターシリーズ、シンプソンズ、24など有名なものも多くもっていた。

近年の業績推移は下記の通り。20年10月期以降は子会社2社を設立し、業務の分割移管などを行って事業拡大を目指していた。しかし以降はリーマン・ショックや円高、投資の焦付き影響もあって業績が落ち込み、21年10月期には大幅赤字を計上して債務超過に陥っていた。その後、金融円滑化法の利用などで資金繰りをしのいでいたが、支えきれなくなった。


業績推移(単位:千円)

決算期       売 上 高     利 益
平成20年10月期    337,160      1,473
平成21年10月期    104,776     △66,589
平成22年10月期    201,017      21,314
http://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1216380_1588.html



→サーベラス問題











 ここ数年、霜見さんは、バブルに沸いたドバイの土地や株をめぐる投資話に関わり、トラブルにもなっていた。11年4月には、投資家から3300万円の損害賠償請求訴訟を東京地裁に起こされている。裁判は継続中で、1月25日には霜見さんの尋問が行われる予定だった。 「ドバイへの投資は、『ロイヤルグレースパートナーズ』という会社が窓口になっていた。この会社の役員には、亡くなった自民党の三塚博さんの長男が名前をつらねている。霜見さんは、口座の開設やカネの管理などを任されていました」(司法事情通)
不可解なのは、霜見さんを殺害するために、渡辺が相当な準備をしていたことだ。損をさせられた恨みなら、簡単に殺せば済む話。なのに、昨年11月、殺害す る1カ月前にわざわざ埼玉県に土地を購入し、周囲をフェンスで囲い、男10人で重機をつかって遺体を埋める穴を掘っている。果たして、殺害の動機は、個人 的な投資の損失だけだったのか。
銀座のマンションに部屋を持ち、年収5億円というセレブな暮らしを満喫していた霜見さんの周囲には、政界関係者から芸能人、アウトローまで、有象無象が集 まっていたようだ。タレントの山口もえの元夫とも接点があり、お笑い芸人の桜塚やっくんをパーティーに招いていたとも報じられた。夫婦殺害の裏には、まだ 隠された闇があるのかもしれない。
(日刊ゲンダイ2013年1月31日掲載)
























コワイコワヒヒイ!(爆wwwwwwwwwwwwww

3 件のコメント:

月夜 さんのコメント...

あらヤダ怖い

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013100501002351.html

やっくん@斎藤恭央さんの死因は
心臓破裂
だそうで

砂守孝多郎@R&Pさんの死因が不明ですが
全身を強く打って
でしょうかね

他の2名が軽傷というのが(ry

ミネ さんのコメント...

後続車の轢死ってのがねw
やまぐちぇってのもねw

確か韓国産化粧品の手売りもやってたよ、内訳見るに
余談ですが体売ってんのかと思ったくらぃ落ちぶれてんなぁとその場では思ったけど
この55歳砂守孝多郎サンからの仕事だった様子
近年の仕事は総じてなんかもしれんね

オリコの芋蔓はなんとなしに中古車とかで輸出入系に火がつくと思ってたんだけど
不動産やら見霜サンやらでしたか

匿名 さんのコメント...

アントキの猪木、やっくん「次の横浜市議選に立候補すると…」
http://www.sanspo.com/geino/news/20131007/owa13100705040003-n1.html