2013年8月14日水曜日

「売家と唐様で書く三代目」(笑)


選挙戦中の1942年4月、田川大吉郎の応援演説に駆けつけた尾崎は演説中に「売家と唐様で書く三代目」という川柳を引用した。これは1890年の大日本帝国憲法公布によって始まった日本の立憲政治も52年を経て孫の代(3代目)になるとその精神を踏みにじって翼賛選挙を推進している政府に対する批判であった。ところが、政府はこれを明治維新から3代目の昭和天皇が国家を潰すと揶揄したものと解釈して不敬罪として告発したのである。尾崎は投票日1週間前の4月23日に東京地検に拘束されて巣鴨拘置所に送られた。これは尾崎の社会的抹殺を図った政府の陰謀であると言われている。


はモロですが・・・

売家 = 家を売る = 売国奴 ?

それともやっぱ・・・


でもやっぱ・・・

売家 = ばいか = 梅花

で、





ですかね・・・(爆wwwwww

で、ホントは・・・

曹洞宗(売国奴)と支那人で掻く三代目(の寝首)

・・・(爆w

要するに・・・








・・・って話です。(爆w





















セオドラ = Theodora








、、、(w

おまけ





、、、(w

4 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

初め梅の花っつう店がボンッと浮んだww
さすが昭和天皇若年だろうに確りしてるわぁと読みすゝめると
付入る となww
先帝で楽しただけに脅威でしかなかった存在だったのが海千山千亀仙オッサンどものよってたかってしてた図で窺い知れますね

クソ暑いし日にちも日にちだし終戦のエンペラー観に映画館行くか思うも
クソ暑いから族がワヤクチャしてそうだから来月かなぁ、観るなら落ち着いてみたいしね

ご近所 さんのコメント...

梅花でぐぐったら、茨木のあの学校も出てきましたが(三島繋がりですかね?)、、、

水生植物にこんなのがありまんねん

https://www.google.com/search?q=%E6%A2%85%E8%8A%B1%E8%97%BB&oq=%E6%A2%85%E8%8A%B1%E8%97%BB&aqs=chrome.0.69i57&sourceid=chrome&ie=UTF-8

こちら関西ではどこが有名かというと、、、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%86%92%E4%BA%95%E5%AE%BF

https://www.google.co.jp/#bav=on.2,or.r_qf.&cad=b&fp=32cee359a12cb5aa&q=%E6%97%A7%E9%86%92%E4%BA%95%E9%83%B5%E4%BE%BF%E5%B1%80%E5%B1%80%E8%88%8E



設計はお馴染みのこの方w
https://www.google.co.jp/#bav=on.2,or.r_qf.&fp=32cee359a12cb5aa&q=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%BA


あとこれもね、、、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E8%8A%B1_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)


琵琶湖はブラックバスやブルーギルが有名ですが、湖東湖西地区はトラウト系の養殖でも有名なんですなこれが
ウチの田舎には清流魚は居ても渓流魚が居なかったんで、ガキの頃釣りキチ三平を読んで以来のあこがれの鱒類
イワナとアマゴと虹w鱒は釣りました
虹鱒は、お前アホか?というぐらい簡単に釣れますがwアマゴが中々難しい、、、
ですが釣り人の佐賀、じゃなかったw、性としてはやはり釣るのが難しい魚に惹かれますなあ^^

あとこれとか、、、

https://www.google.co.jp/#bav=on.2,or.r_qf.&fp=32cee359a12cb5aa&q=%E5%9C%B0%E8%94%B5%E5%B7%9D

これとか

https://www.google.co.jp/#bav=on.2,or.r_qf.&fp=32cee359a12cb5aa&q=%E5%9C%B0%E8%94%B5%E5%B7%9D+%E9%87%A3%E3%82%8A

こちらにもあるみたいですなあw

https://www.google.co.jp/#bav=on.2,or.r_qf.&fp=32cee359a12cb5aa&q=%E5%9C%B0%E8%94%B5%E5%B7%9D%E3%80%80%E4%B8%89%E5%B3%B6%E5%B8%82

あれ?さっきと検索結果が変わりましたよwwwwwww

おー、ポインタが踊る踊るwww

いや~カルト馬鹿ってホントに馬鹿ですねえwwwwww

匿名 さんのコメント...

高校野球部の女子マネージャー 練習後に倒れ死亡 新潟 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170807/k10011090701000.html

8月7日 11時46分

新潟県加茂市にある高校の野球部の女子マネージャーが、先月、練習を終えて3キロ余り離れた学校に走って戻った直後に倒れ、意識不明の重体になっていましたが、5日死亡しました。高校が詳しいいきさつを調べています。

学校によりますと、亡くなったのは、新潟県加茂市にある加茂暁星高校の野球部のマネージャーで、2年生の16歳の女子生徒です。

学校によりますと、女子生徒は先月21日の午後8時前、野球場で練習を終えて、3キロ余り離れた学校まで走って戻った直後に正面玄関付近で倒れ、意識不明の重体になっていましたが、5日低酸素脳症で死亡しました。

学校によりますと、女子生徒は午後5時半ごろから2時間ほど野球場で練習に参加したあと、3人の野球部員と一緒に学校まで戻ったということです。

女子生徒はふだんは野球部が使っている車で学校に戻っていましたが、この日はけがをした部員がいたため乗れなかったということで、高校が詳しいいきさつを調べています。

気象台によりますと、加茂市に隣接する三条市のこの日の最高気温は、34度9分まで上がっていたということです。

加茂暁星高校の飯沼和男校長は「大変悲しいことで、二度とあってはならないことです。今後、生徒の家族に誠実に対応していきたい」と話しています。





加茂暁星高等学校(かもぎょうせいこうとうがっこう)は、新潟県加茂市にある私立高等学校。学校法人加茂暁星学園が運営している。

曹洞宗住職が創立者。キリスト教修道会が母体の暁星高等学校とは全く無関係。



>曹洞宗


静岡県島田市大草の新東名高速上り線のトンネル
http://tokumei10.blogspot.jp/2017/08/blog-post_47.html

青山ラインの大掃除
http://tokumei10.blogspot.jp/2016/06/blog-post_62.html

匿名 さんのコメント...

松も蘇我も黒だと思ってました
やっと青だと理解しました
青の皆様本当にごめんなさい

松竹梅はそれぞれ違う色の混じった青なんだろうか??
松は白 竹は黄色 梅は緑??でも黒松内って町があるな…??

唐も青で則天武后も青?
唐の後半は白と合体?
周は北王国で、秦は闇落ちした黒と黄色で闇落ちの原因はアッシリアかな??と妄想してます