2013年8月28日水曜日

イエズス会@シリア

Report: Jesuit kidnapped in Syria was meeting with rebel forces
CWN - August 27, 2013

Before he was kidnapped, Father Paolo Dall’Oglio traveled to Ar-Raqqah, a north-central Syrian city of 220,000, to smooth tensions between rival rebel groups, according to a report from the Fides news agency.

, had been expelled from Syria. According to the Fides report, which cited anonymous local sources, Father Dall’Oglio reentered Syria with the help of Kurdish rebels and praised the Syrian revolution during a demonstration. He reportedly entered Ar-Raqqah to open a line of communication between the jihadists who control the city and the Free Syrian Army, the principal rebel group.
http://www.catholicculture.org/news/headlines/index.cfm?storyid=18841

色々隠蔽するために暗躍されてますなあ・・・(爆w








ロゴを右に90度回転させると・・・(爆w

国際商業信用銀行
国際商業信用銀行(こくさいしょうぎょうしんようぎんこう、Bank of Credit and Commerce International)とはかつてルクセンブルクを本拠に発展途上国を中心に営業していた銀行である。一般にはBCCIで知られる。
歴史1972年に創立して20年足らずの間に世界78カ国に400以上の支店を擁し250億ドルもの資産を有していたが、1991年に経営破綻し、乱脈経営に加えてマネーロンダリング武器密輸麻薬取引への関与、更には核兵器の流出やCIAを始めとした諜報機関との関わりなど数々のスキャンダルが明らかになった。
パキスタンの銀行家だったハッサン・アベディが、アブダビ首長ザーイド・ビン=スルターン・アール=ナヒヤーンの出資を得て1972年に創立。パキスタンでは前年に銀行が国有化されており、アベディはイスラム圏ひいては発展途上国における金融上の便宜を図る銀行の設立を企図。ルクセンブルクに本社を置くと共にケイマン諸島にも拠点を置き、設立後たちまちの内に営業拠点を増やしていった。
しかしながら実際には銀行業で利益を殆ど挙げていなかったと言われ、1982年にはクラーク・クリフォードと手を組みアメリカファースト・アメリカン・バンクの経営権を取得。アメリカへの進出を図ったものの、経営実態や非合法活動への関与をめぐって議会で問題となり結果的に進出に失敗した。
だが一方でCIAの作戦行動を側面で支える役割を負い、イラン・コントラ事件アフガニスタンムジャヒディンへの支援の際に資金融通面で関わっていた(BCCIを介して支援を受けていた者の中には後にアルカーイダを率いてテロ活動を指揮したオサマ・ビン・ラディンもいた)。更には、反共産主義路線をとっていたために、冷戦下においてアメリカやCIAの支援を受けていた独裁者マネーロンダリングや資産隠匿、加えて彼らが手がけていた麻薬や密輸などの非合法活動にも便宜を与えており、サミュエル・ドウサッダーム・フセインマヌエル・ノリエガなどがBCCIを利用して私腹を肥やしていたと言われている。
1991年にイギリスとアメリカの金融当局によって営業停止を命じられ、経営破綻。その後の調査で100億ドルにも及ぶ使途不明金が明らかとなり、発展途上国では多くの預金者が財産を失うなど被害が広がった。日本でも東京支店に預金をするなどしていた邦銀や企業が、少なからず被害を受けている。
関連項目
外部リンク



、、、(爆wwwwww

4 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

http://tokumei10.blogspot.jp/2012/04/blog-post_4366.html
米欄にヒント出まくりなのでさらさないでえ!
だそうでつw

匿名 さんのコメント...

ショッカーの被り物?

ミネ さんのコメント...

おしおきだべぇ~

日本もエネルギー確保完了できたんだよね?レッツラゴー
だけど、軍介入に英米と並んでると
チョット前ならなぃことだったんだよなぁなんて回想できていいよねぇ、ただ、仏も連名されてるのみると なんで?思うんだけど金ヅル国になったって解釈でいいのかなぁ

匿名 さんのコメント...

シリア空軍「カミカゼ」準備?=パイロット13人が誓約書-英紙報道
 【ロンドン時事】29日付の英紙ガーディアンは、米欧からの軍事攻撃があった場合、シリア空軍は「カミカゼ・パイロット」を投入、自爆攻撃を仕掛ける準備をしていると報じた。これまでも同紙に信頼できる現地情報を提供していた防空担当のシリア軍士官が明らかにしたという。
 首都ダマスカス郊外に駐留し、アサド大統領に忠誠を誓うこの士官によると、パイロット13人が今週、「米軍機を阻止するための自爆殉教チーム」を結成する誓約書に署名した。(2013/08/29-20:13)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013082900878