2013年8月11日日曜日

ヒューマンアカデミーの株主があのねのねな件


資格取得講座を運営するヒューマンアカデミーの元社員が、東京都に申請せずに研修を行い、高校生ら200人以上に偽造修了証明書を発行していたとして、会社側が、元社員に対する告訴状を提出していたことがわかった。
この問題は、資格取得講座を運営するヒューマンアカデミーの元社員が、独断で、2008年から2012年にかけて、埼玉県の高校生ら204人に「旧ホームヘルパー2級」の研修を都に申請せずに行い、偽の修了証明書を発行していたもの。
弁護士によると、会社側は9日、有印私文書偽造容疑で、元社員に対する告訴状を警視庁に提出したという。
研修を受けた人は「将来、この資格があるから、介護の仕事をしたいと思っていたので。それが今回、ないということなので、将来不安」と話した。
元社員は、すでに懲戒解雇されており、会社側は「迷惑をかけた関係者に対し、引き続き、誠実に対応する」とコメントしている。

(08/11 06:18)






→兵庫県芦屋市奥池南町26−10





→AIJ投資顧問


→清水国明
















タイヨウ・パシフィック・パートナーズは、友好的アクティビスト投資のパイオニアである。タイヨウ・パール・ファンドは、同社が運営する3つのファンドに おける2号ファンド(2007年10月設立)であり、マイクロキャップ上場企業および非上場企業への投資を通じて高い投資リターンの実現を目指すものであ る。1号ファンドであるタイヨウ・ファンドは、2003年7月に米国最大の公的年金基金であるカリフォルニア州職員退職年金基金(カルパース)から2億ド ルの出資を受けて設立され、タイヨウ・パシフィック・パートナーズとWLロス&カンパニーが共同で運営している。ウィルバー・L・ロス はタイヨウ・パール・ファンドの投資委員会メンバーの一人でもある。タイヨウ・パシフィック・パートナーズは、現在3つのファンドを運営しており、運用資 産残高は合計17億ドルを超える規模に達している。タイヨウ・パシフィック・パートナーズは、カリフォルニア州モントレーに拠点を置き、日本における友好 的且つ提案型株主となるべく、国際的な視野を持ち、且つ日米双方の言語に通じたプロフェッショナルにより2003年に設立された。 





クサヒクサヒヒイイ!(爆wwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

香ばしいにほいが漂ってますねw

ご近所 さんのコメント...

また思い出しましたが

>創業者の方のwiki

の奥様は確か、、、

>NHKプロジェクトXでも特集組まれたこの方

の娘さんでしたよね
下のお名前は、南海子(なみこ)さんじゃなかったでしたっけ?
あとで確認しますけどw