2013年7月20日土曜日

北朝鮮政策 「米中韓」で対処する新たな枠組み



ソウルで米中韓会議開催へ「日本外し」で新枠組み

韓国外務省報道官は19日、同国と米国、中国の3カ国の外交担当者と民間の研究者が22日にソウルで 安全保障問題に関する会議を開くと明らかにした。

朴槿恵大統領は北朝鮮政策をめぐり、従来の「日米韓」に代わり「米中韓」で対処する新たな枠組みを追求。構想を本格化させるため、米中韓による「戦略対話」の設立を提唱し、22日の会議をその第一歩と位置付けているようだ。

ただ、米国が同盟国日本に配慮する一方、中国は米国との2国間協議を重視しているとされ、米中が韓国側の思惑を支持するかどうかは未知数。「日本外し」に踏み出したことで歴史認識をめぐり対立する日本との外交関係改善が一層遅れる見通しだ。

ソウルの外交筋によると、韓国は外交当局者だけでの会議を模索したが、米中が難色を示し、民間研究者も加えた形に落ち着いた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130719/plc13071919330012-n1.htm


北朝鮮の核保有問題に関しては北シンパやらTOC団体だらけの日本を外した方が解決しやすいですから当然ですな。(爆w


拉致問題?そんなもん基地外国家の核兵器問題と比べたら優先順位的にはどうでもよい屁みたいなもんですがな!(爆w

米軍が韓国撤退なら当然、北朝鮮の米国仮想敵政策はその根拠が揺らぎ、北朝鮮政策は「中韓」主導でって話になるわけで特定日本人以外の日本人としては非常にありがたいわけです。(爆w


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

韓国 実のところ北の核が合法的に欲しい

中国 朝、韓が核兵器を持つのはもっての他
米国 同上、その核の向かい所がソウルか北京ならべつにいいけど

日本 米にまかせた。

こんな感じですかw