2013年6月4日火曜日

Just about a mile from a Texarkana




→Texarkana











日本のダメリカガー!とかほざいてる連中は何故米帝のダークサイドに利する事ばかりするんでしょうかねえ・・・(爆wwwww










でもおいらの家から戦後、不当にボッシュートした資産全部とは言わんからそのほんの一部といえる百億ぐらいは返してもらいたいもんですな。(爆w




おまけ


、、、(w

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ボッシュートした資産は無理でしょ(w
他にもいるでしょうし(爆w
元々云々~ 屁理屈か、すかしっ屁が関の山でしょう(苦w

しかし…かいちゃうって、スパイスが効いてイイですね(爆w

ご近所 さんのコメント...

>他にもいるでしょうし(爆w


オイラの知り合いにも居ますわw
神戸の灘の子で

ミネ さんのコメント...

先日したがうサン方面にンコ投げしとると思ったら
満遍なく主義発揮してると思いきや
モロちゅどーーーん じゃんwwwwww

てんこもりサンをリアルで知ってる人はすぐ特定できるほどの個人的なエピソードもりもりのこの頃で
明かせるほどの状況が整ってきたってことなんでしょうね、よいことだ

>ボッシュート返還
よその財布事情にあーだこーだ言う趣味は本来ないんだけど
戦後ゴタで駅前やらなんやら縄張って
今迄ふんぞり返ってきたヤツらから何やら返上させれる事にもなるでしょうから
WW2レジュームの大梃入れになったら素晴らしすぎる事だし、なったらステキでしょう
てんこもりサン、手立てがある限り存分にやりなはれ←ま、オマエにいわれんでも・・でしょうけどもw
大体不当に手に入れといてふんぞり返っていられること自体が大間違いなんだし

匿名 さんのコメント...

戦後ボッシュート&UIってどれだけいるんだろう?

9月 さんのコメント...

復員と財産没収:
http://www.h6.dion.ne.jp/~chusan55/blog7/year35.htm

財産税・・・国による財産没収
昭和21年(1946年)11月12日、吉田内閣は 財産税法 を公布しました。

財産に対する課税は今でもあります。相続税、贈与税、固定資産税 などです。しかし、戦後のこの時期の "財産税" は、連合国軍の占領下で行なわれた、とてもきびしい 臨時税 でした。

このときの 財産税 課税の名目は、戦時利得の没収で、 GHQ(連合国軍総司令部)の指示した、「戦時利得の除去及び国家財政の再編成に関する覚書」 に基づいて行なわれました。

この年の3月3日の時点で所有していた 動産・不動産の合計 が、10万円以上 の個人に課税されました。同一家族で該当者が複数ある場合は、合算されました。

査定当時の 10万円 は、現在の1億円 くらいに当たるかと思います。

動産のうち預貯金は、預金封鎖・新円切り替え で、すでに国によって差し押さえられていました。

表でご覧のとおり、財産税 は、税率も累進率も、とても高いものでした。

500万円超~1,500万円以下・・・85%
1,500万円超・・・90%

うっひゃ~、泥棒じゃん(笑)。

財産税 課税で徴集した額は莫大なものだったはずです。それは何に使われたのか。占領下の日本の国家予算は、明細は示されず、予算の4割近くが 終戦処理費 という名で計上されていた、と記憶しています。


この莫大な資金は一体、何に使われたんでしょうね?

匿名 さんのコメント...

>500万円超~1,500万円以下・・・85%
>1,500万円超・・・90%

そのわりに、戦後、巨大なビジネスを展開できてる人や企業って、、?
え、、妄想が膨らむw

月夜 さんのコメント...

>500万円超~1,500万円以下・・・85%
1,500万円超・・・90%

相当酷かった…と
爺が言うておりましたわ(苦

糞田舎でも主な没収モノが農地でも
大地主からは不満と憤りが上がっていたみたい
私のトコは
糞田舎のこぢんまり地主だったので
農地程度だったようだけど

団長くらいの家柄(推測)なら
身包み級の没収だったのでは?