長門勇さん死去http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130605-OYT1T01018.htm?from=main8
阿蘇熊牧場が事業譲渡へ かつてチンパンジーのパンくんが人気を博したことでも知られる阿蘇の観光施設の運営会社は赤字が続いたことから、政府などが出資する「地域経済活性化支援機構」の支援を受け、大阪の会社に事業を譲渡することになりました。 阿蘇市黒川の観光施設、「カドリー・ドミニオン」は、4年前、人気を博したチンパンジーのパンくんがスタッフにかみつき、ショーに出演しなくなったときを境に入場数が大きく落ち込み、さらにおととしからの阿蘇山の噴火もあって、昨年度やその前の年は入場者がピーク時と比べて半分以下になるなど低迷が続き、3年連続で赤字決算となっています。このため、施設を運営する「阿蘇熊牧場」は、事業資金に余裕がなくなり自力での経営再建は困難だとしてメインバンクの熊本銀行を通じて、政府と民間で作る「地域経済活性化支援機構」に支援を求めていました。そして、支援機構がスポンサー企業を探した結果、大阪・泉佐野市にあるホテル運営などの会社に事業を譲渡することが決まったということです。 今後、3か月間かけて必要な手続きを行い、ことし7月から施設は、新たな会社のもとで運営されるということです。 会社によりますと、従業員およそ60人の雇用は継続されるほか、営業も続ける方針だということです。 阿蘇熊牧場では、「経営陣が変わるだけで雇用は確保され、営業はこれまで通り続くので安心して観光に来てほしい」と話しています。 阿蘇市の佐藤義興市長は、「『阿蘇カドリー・ドミニオン』の経営安定化が図られることをうれしく思います。地域活性化につながることを期待します」とコメントしています。 03月25日 21時22分パンくん@日本テレビ
コメントを投稿
2 件のコメント:
長門勇さん死去
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130605-OYT1T01018.htm?from=main8
阿蘇熊牧場が事業譲渡へ
かつてチンパンジーのパンくんが人気を博したことでも知られる阿蘇の観光施設の運営会社は赤字が続いたことから、政府などが出資する「地域経済活性化支援機構」の支援を受け、大阪の会社に事業を譲渡することになりました。
阿蘇市黒川の観光施設、「カドリー・ドミニオン」は、4年前、人気を博したチンパンジーのパンくんがスタッフにかみつき、ショーに出演しなくなったときを境に入場数が大きく落ち込み、さらにおととしからの阿蘇山の噴火もあって、昨年度やその前の年は入場者がピーク時と比べて半分以下になるなど低迷が続き、3年連続で赤字決算となっています。
このため、施設を運営する「阿蘇熊牧場」は、事業資金に余裕がなくなり自力での経営再建は困難だとしてメインバンクの熊本銀行を通じて、政府と民間で作る「地域経済活性化支援機構」に支援を求めていました。
そして、支援機構がスポンサー企業を探した結果、大阪・泉佐野市にあるホテル運営などの会社に事業を譲渡することが決まったということです。
今後、3か月間かけて必要な手続きを行い、ことし7月から施設は、新たな会社のもとで運営されるということです。
会社によりますと、従業員およそ60人の雇用は継続されるほか、営業も続ける方針だということです。
阿蘇熊牧場では、「経営陣が変わるだけで雇用は確保され、営業はこれまで通り続くので安心して観光に来てほしい」と話しています。
阿蘇市の佐藤義興市長は、「『阿蘇カドリー・ドミニオン』の経営安定化が図られることをうれしく思います。地域活性化につながることを期待します」とコメントしています。
03月25日 21時22分
パンくん@日本テレビ
コメントを投稿