キリスト教の看板をあげてる隠れ仏教利権屋とかも早稲田辺りにはいらっしゃるのでは?(爆w
位置:忠淸南道 礼山郡 德山面 サンガ里 山5-28
説明:德山面のサンガ里に興宣大院君の父親である南延君の墓があります。この墓場はガヤ山で一番大きな寺であるガヤ寺があったところです。風水説(陰陽道で地勢,水勢を見て住居,墓の位置などを占い定める説)の地相で左靑龍(おもだった山から左側に分かれた山脈)と右白虎(主峰から右側に伸びた山の峰)が雄壯に伸びているところで、激しい風雨と吹雪の中でも乱れず、堂々とそびえ立っており、「以代天子之地」であると言われています。
「以代天子之地」というのは二代にわたって王位につけるところであるという意味です。それで興宣大院君は緬礼(墓を移葬したのちに改めて行なう葬儀)を行い、父親の墓を漣川の南松亭から500里もの離れているここに移葬したものです。彼は99棟の庵子を持っているぐらい大きな規模を誇っていたガヤ寺を全燒させ、金塔(金めっきの施された塔)を取り壞してからこの墓地を入手しました。7年後に高宗が王位につくようになり、興宣君は大院君になり、王權を誰憚ることなく振るいました。又、李廣任先生の古宅や李南珪先生の古宅や趙翼先生の遺跡などが至るところにある生きている歴史の敎育場です。悠久な歴史の香りに惠まれている周辺の景勝の地が我が古建築博物館をもっと光らせていると思います。
交通:礼山バスターミナル →德山方面行き(德山から南延君之墓まで約3キロメートル)
霊塔寺梵鐘
面川面所在地から南西側におよそ2キロ離れたところにある霊塔寺の?璃光殿にある梵鐘です。この鐘には、「朝鮮英祖37年(1760)に伽耶寺の法堂にあった金鐘を溶かして鋳造した」と書かれています。
伽寺は、興宣大院君が父南燕君球の墓を安置するため放火したお寺ですが、そこにあった金鐘が霊塔寺に移された理由は不明です。
また、伽?寺で同じ年にほぼ同じ形と大きさの鐘を二つも造ったことはめずらしいことですが、「名刹礼」には「これに似た鐘がソウルの奉元寺の念仏堂にもあり年代と伽耶寺という銘文が刻まれている」と書かれています。この鐘は、四つの足を力強く広げている竜の曲がった胴体の下に掛けられ、音筒はなく、小さい穴があいており、上台には梵字文が施されています。
乳廓には単純化された蓮花文の乳頭が置かれ、乳廓の間に円形の輪で頭光を表した菩薩立像が彫り込まれています。全体的に朝鮮時代の梵鐘の様式を示しています。
× 興宣大院君が父南燕君球の墓を安置するため放火
○ 興宣大院君がサンカ・倭寇・仏教との関係を示す証拠隠滅のため放火
→三宝荒神
→ギメ東洋美術館
→Lyonことリヨン
まさしく「仏」狂、、、(爆w
6 件のコメント:
>ギメ
kagakudojin.co.jp/special/qanda/index82.html
和歌のクゲサンもイム?
wiki/群青色
wiki/ウルトラマリン
ラピスラズリ site:tokumei10.blogspot.com
>キリスト教徒の皮をかぶった生臭坊主とか隠し念仏ども
逆もまたしかりでしょうか?
生臭坊主とか隠し念仏どもは、カクレキリスト教徒の皮をかぶった、坊主でも司祭でも牧師でもないモノ。カクレさんたちですらない異質のモノ。
どちらも同じですねw 反英米日カルトですね、いまじゃ反英米罰湯日カルトの称号が燦然と輝いているようですねw
生臭とはよくいったものですね、馬の耳に念仏の馬を生臭坊主に変えたほうがいい。そのようなことだから新興のおかしなのが続々増えていくのでしょうね。
特定白人に寄り添う特定日本人
日本のエリア51から放たれた刺客de維新age工作みたいDEATHね。
ね、小沢断腸w
ネット掲示板で組員に脅迫指示、77歳組長逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130605-OYT1T01182.htm
法隆寺の置き去り観音様、売却へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130605-OYT1T00965.htm
杉本高文の娘が某飲料メーカーのCMに出てる件w
コメントを投稿