2013年6月1日土曜日

韓国の原爆賛美報道にユダヤ人がもの申す

発信箱:神の言葉はどこに?=布施広
毎日新聞 2013年05月30日 東京朝刊

ユダヤ教の聖職者に中東和平の見通しを尋ねて、「今はどんな人々が預言者なのか、ご存じでしょう」と反問されたことがある。どういう意味? ある大学生に尋ねると、旧約聖書のタルムード(解説書)には「ユダヤ教の神殿が破壊されてから、神の言葉は愚かな人々や子供にしか与えられなくなった」と書いてあるそうだ。訳知り顔で神の意思を語るほど愚かじゃない、と聖職者は言いたかったらしい。

そんな体験があるので、韓国の中央日報の論説委員が1945年の日本への原爆投下やドイツ・ドレスデン爆撃は人間の手を借りた神の懲罰−−という趣旨の主張をした時は、いやはやと思った。ワル乗りにも程があろう。この人は27日、遺憾の意を表明したが、謝罪ではなさそうだ。

日本の歴史に詳しいイスラエル・ヘブライ大のベン・アミー・シロニー名誉教授は、韓国側の主張に首をかしげる。「ならば50年代の朝鮮戦争は韓国人の罪に対する神の懲罰で、中国の文化大革命や東日本大震災だって神の罰と言うことも可能になる。奇妙な論法です。そもそも、一つの悪で別の悪を正当化することは道徳的に容認できない。日本軍が残虐行為を働いたからといって、原爆投下が正当だったとはいえません」

碩学(せきがく)のシロニー氏は戦争の幕引きに原爆は不要だったとの立場を取る。「当時のトルーマン米大統領が、米国の原爆保有とソ連参戦の可能性を日本に告げれば、原爆を使わずとも日本は降伏したかもしれない」。他方、米国には、原爆が日本の降伏を早め、多くの命を救ったという伝統的な主張がある。歴史認識の谷は深い。愚かな私にも神の言葉は聞こえてこない。(専門編集委員)
http://mainichi.jp/select/news/20130530ddm005070013000c.html

ユダヤ人も日本に対してドイツを見習えとかほざいてる韓国人と同類とはみなされたくないようですなあ・・・(w

で、米軍は何故皇居と京都ではなく長崎と広島に原爆を落としたんでしょうか?(曝w

それと日本を降伏させる手っ取り早い方法は、皇居への徹底爆撃だったのに米軍が何故それを行わなかったのかこの教授はきちんと説明できるんでしょうか?(w

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>同類とはみなされたくない
湯というか、イスラエルなのが興味深いですね(w

>説明
できてもしないでしょうね(爆w

匿名 さんのコメント...

韓国キリスト教団体、世界の教会に日本の右傾化阻止求める
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/31/2013053100619.html

幾ら喚いたって、本山の罰姦は動かんでしょw

匿名 さんのコメント...

>それと日本を降伏させる手っ取り早い方法は、皇居への徹底爆撃だったのに

交渉相手を殺して、誰と降伏交渉するつもりなの?

匿名 さんのコメント...

マッカーサー回想録

天皇の口から出たのは、次のような言葉だった。「私は、国民が戦争遂行にあたって政治、軍事両面で行なったすべての決定と行動に対する全責任を負う者として、私自身をあなたの代表する諸国の裁決にゆだねるためおたずねした」
 私は大きい感動にゆすぶられた。死をともなうほどの責任、それも私の知り尽している諸事実に照らして、明らかに天皇に帰すべきではない責任を引受けようとする、この勇気に満ちた態度は、私の骨のズイまでもゆり動かした。私はその瞬間、私の前にいる天皇が、個人の資格においても日本の最上の紳士であることを感じとったのである。

匿名 さんのコメント...

しコリアンは、WW2の被害者ユダヤ人ではなく、加害者のオーストリア人と同じ位置付けだろうが。

WW2での日本軍を名乗って行った犯罪行為、それ以降、朝鮮戦争、チェジュ島、その他での自国民に対する殺戮、ベトナム戦争での殺戮や強姦。

これらをごまかすために被害者面して日本の背にする。全てもうばれた。

いい加減に、やりたい放題の犯罪国家に国際社会は鉄槌を加えるべきでは無いのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>交渉相手
戦争は交渉ではない。

匿名 さんのコメント...

>戦争は交渉ではない。

では何なんでしょう?

当事国の度重なる外交交渉の果てに、外交努力の最終手段として戦争に至る。
つまり、軍事力・武力を使用する外交の一種であり、最期の紛争解決手段である。

匿名 さんのコメント...

History of the Jews in South Korea

The Chabad Jewish Community of Korea

Chabad

Why South Koreans are in love with Judaism

匿名 さんのコメント...

HARRY S. TRUMAN MASONIC LODGE #1727

匿名 さんのコメント...

Harry S. Truman - Wikipedia
https://en.wikipedia.org › wiki › Harry_S...
Korean War に移動 - On June 25, 1950, Kim Il-sung's Korean People's Army invaded South Korea, starting the ... Truman called for a naval blockade of Korea, only to learn that due to budget cutbacks, the U.S. ...

US Enters the Korean Conflict | National Archives
https://www.archives.gov › lessons › kor...
2016/09/07 - In 1950 the Korea Peninsula was divided between a Soviet-backed government in the north and an ... President Harry S. Truman quickly committed American forces to a combined United Nations military ...