2013年3月15日金曜日

イエン・サリことキム・トラン@クメール・ルージュ死去



とか書いた途端、早速杉ワロス!(爆w

ポル・ポト派ナンバー3死去、虐殺究明に影響も
【バンコク=石崎伸生】カンボジアの旧ポル・ポト政権のイエン・サリ元副首相兼外相が14日、プノンペンの病院で死去した。

87歳だった。元副首相はポル・ポト派ナンバー3で、ポト派による大量虐殺の真相究明に影響するのは必至だ。

プノンペンではポト派による大量虐殺の罪を裁く特別法廷が2006年に設置され、元副首相を含むかつての最高幹部4人が起訴された。このうち元副首相の妻イエン・チリト元社会問題相(81)は認知症のため公判が停止され釈放。ポト派ナンバー2だったヌオン・チア元人民代表議会議長(86)ら残る2被告も体調不良で入退院を繰り返し、公判維持が難しくなっている。
(2013年3月14日18時47分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130314-OYT1T01077.htm





本名は朝鮮族の金さんじゃまいか?(爆w

→Sary and Saloth Sar also studied together in Paris.

革命家やギロチン団でお馴染みのパリですな。(爆w






今回、初めてメンバーがローマ法王になられたイエズス会



フランスの植民地ってのが歴史的に一番酷い目にあってるような・・・(爆w

1 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

マザーテレサの所でも思ったけど
阿爾及でも露骨~とコメした記憶が
お汚腐乱栖ですものね、シェーッwwww