2013年3月15日金曜日

江田島のカキ養殖業「川口水産」の8人殺傷で中国人、陳双喜逮捕

 14日午後4時半ごろ、広島県江田島市江田島町切串の水産会社「川口水産」で、「数人が血だらけで倒れている」と110番があった。県警によると、同社社長の男性ら人が死亡し、男女人が重軽傷という。現場に駆け付けた警察官が、近くで暴れていた同社の中国人水産加工技能実習生、陳双喜容疑者(30)=同町切串=を殺人と殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。「殺そうと思って殴るなどした」と容疑を認めている。
陳容疑者は自分の胸を刺すなどしており、広島市内の病院に入院。県警はいったん同容疑者を釈放した。県警は会社内で何らかのトラブルがあったとみて、回復を待って動機などを調べる。
県警によると、死亡したのは同社社長、川口信行さん(55)=同町切串=と水産作業員、橋下政子さん(68)=同=。重軽傷を負った男女6人は50〜70代とみられ、大半が同社の作業員。そのうち女性1人が重傷という。
陳容疑者の逮捕容疑は、14日午後4時半ごろ、同社のカキ打ち作業場で、作業員らを刃物やスコップなどで襲撃し、計8人を死傷させた疑い。
現場では約10人が作業しており、作業員の1人は「陳容疑者が同僚をスコップで殴打した」と説明しているという。
陳容疑者の知人で中国人実習生の男性(30)の話では、同容疑者は昨年9月から同社で働いていた。勤務は午前5時半〜午後5時までで、休みは日曜だけだった。
同容疑者はしばしば職場で、社長に叱られていたといい、男性と最近会った際、「一生懸命働いているのになぜ社長に怒られるのか」と不満を口にしていたという。男性は「(陳容疑者は)日本語はあいさつ程度しか話せず、いつも1人でいて寂しそうだった」と話した。 

[時事通信社]
http://jp.wsj.com/article/JJ12350079951231864241516609286414247448869.html

ろくでもない怪しい中国人ばっか入国させる政策はいい加減ヤメろ!(爆w

まあ要するに・・・



It was practiced by the ancient Romans as early as the 1st century BC on the Italian peninsula[1] and later in Britain for export to Rome. The French oyster industry has relied on aquacultured oysters since the late 18th century.[2]






2013/3/14 22:32
8人殺傷容疑、中国人逮捕 広島、カキ養殖会社

14日午後4時半ごろ、広島県江田島市江田島町切串3の8の7、カキ養殖加工の水産会社「川口水産」で、男が刃物を持って暴れていると110番があった。社長の川口信行さん(55)=同市江田島町切串3=と水産作業員の橋下政子さん(68)=同=が死亡、60~70代の従業員ら男女6人も負傷し、うち女性1人が重体。

県警は殺人と殺人未遂の疑いで、現場にいた川口水産に勤務する中国籍の水産加工技能実習生、陳双喜容疑者(30)を現行犯逮捕した。

県警によると、陳容疑者は「殺そうと思って殴ったりした」と容疑を認めている。胸に複数の刺し傷があり「自分で刺した」と話している
http://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201303/0005814374.shtml


やっぱ

「呉」

ですかね?(爆w



孫文逝去88周年、南京市の陵墓で記念式典―中国
XINHUA.JP 3月14日(木)2時19分配信
孫文逝去88周年、南京市の陵墓で記念式典―中国

【新華網】中国・江蘇省南京市東部の紫金山に位置する孫文(孫中山)の陵墓、中山陵で12日、孫文逝去88周年を記念する式典が開かれ、各界から約2000人が出席した。

中国民主革命の偉大な先駆者と呼ばれる孫文は1925年3月12日に北京で逝去した。享年59歳。1929年に南京中山陵に埋葬された。(新華社 韓瑜慶撮影)








、、、(w

4 件のコメント:

ABC さんのコメント...

>ろくでもない中国人でコスト削減そして利益追求する奴らの末路。
20年くらい前、東京目黒区西小山あたりの豆腐屋の夫婦が、一月8000円くらいの部屋代を請求して殺されておったな。
この加工工場の社長さんも自業自得じゃな。
まあ、他の方々は気の毒じゃな。
自業自得というと、「ひどい~」と叫ぶあなた。
死んでもコスト削減狙っているのは殺された社長さんなのよ。

匿名 さんのコメント...

> 孫文は耳を貸さず「水に落ちた犬は打て(打落水狗)」と過激な発言

むしろ半島の血が流れているのかと思ってしまいますが(爆

ご近所 さんのコメント...

中国化薬 事故

昔大学の先輩に
この海域(山口~広島~岡山)には
いまだに地図に載らない、というか載せられない島があるらしい、てな話は20年くらい前に聞きました

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:Umg9ahXbSnIJ:kure-sensai.net/Genjou/KenHeiwai/KenHeiwai.htm+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

匿名 さんのコメント...

中国人元実習生の裁判来月開始
12月30日 04時43分

中国人元実習生の裁判来月開始
おととし江田島市のかき養殖会社で社長ら9人を殺傷したとして逮捕され、殺人や殺人未遂などの罪で起訴された中国人の元技能実習生の男の裁判員裁判が来年の1月19日から始まることになりました。
江田島市のかき養殖会社で技能実習生として働いていた中国人の陳双喜被告は(32)おととし3月、社長と従業員の女性の2人をスコップで殴るなどして殺害したほか、従業員や通行人7人を相次いで襲ったとして殺人と殺人未遂などの罪に問われています。
この事件の1審の裁判員裁判が来年の1月19日から広島地方裁判所で始まることになりました。
裁判では一部の被害者に対する殺意の有無や被告の責任能力の程度などが争点になる見通しで、弁護側は被告は事件当時、心神耗弱だったと主張する方針です。
中国語の通訳が必要なことや被害者など証人が多数出廷する見通しになっていることなどから、実際の審理にかかる期間は広島地裁で開かれた裁判員裁判で最も長い54日間になるということです。
判決は来年3月13日に言い渡されることになっています。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:fpWVIp8YyzUJ:www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20141230/4301581.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp