2013年1月4日金曜日

司法主導で“反日無罪”容認 生粋の反日国家たる韓国も真空朴入り決定

まあ踏み絵を踏むのを自ら拒否したわけですな。(爆w

中韓合作の条約骨抜き工作か 韓国ソウル高裁、放火犯引き渡し拒否
2013.1.3 23:53

【ソウル=加藤達也】靖国神社の門に放火したとして日本政府が韓国側に身柄引き渡しを求めていた中国籍の劉強容疑者(38)について、韓国のソウル高裁が3日、「政治犯」と認定し日本への引き渡しを拒否したことに対し、韓国側の司法関係者にも「刑法犯である放火の容疑者が引き渡されなかったことで韓国の刑事司法に対する信頼が揺らぐのではないか」と懸念する声が出ている。

日韓の間には犯罪人引き渡し条約がある。今回の引き渡し拒否は反日団体が声高に叫んだもので、メディアの報道で増幅されれば、政府も司法もこれに押し流される可能性がある韓国内のムードを反映したものとみることができる。

劉容疑者をめぐっては、中国政府が早い段階から中国へ引き渡すよう“横やり”を入れていた。韓国法務省は劉容疑者の服役中、「引き渡し対象犯罪に該当する」といったん判断していたが、中国が外交圧力を強めたことに加え、反日勢力も日本側の要求を拒むよう働きかけを強めた。

条約を適切に履行するよう求める日本政府との間で板挟みとなった韓国政府は、「行政府の権限外」にある司法の判断に委ねることで条約不履行の問責を免れる道を選んだ。今回の中国への引き渡し決定は、中韓合作の犯罪人引き渡し条約の骨抜き工作だったとの見方もできる。

韓国の憲法裁判所は2011年8月、元「慰安婦」の賠償請求権をめぐり「政府が具体的措置をとってこなかったことは違憲」と判断。外交通商省が日本側に賠償請求権確認の協議を申し入れざるを得なくなったことも、司法主導で“反日無罪”を容認する今回の流れと無縁ではない。日韓は政権交代を機に関係改善を模索している。安倍晋三首相は4日、日韓議員連盟幹事長の額賀福志郎元財務相を特使として韓国に派遣する予定だが、韓国政府が国内の“反日ムード”に振り回される状態が続けば、関係の修復が難航する可能性がある。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130103/kor13010323540006-n1.htm

日本の司法当局の茶番劇、”小沢国策無罪判決”と似たようなもんですな。

こんな事してる間は日本も韓国も到底「対米独立」なんて到底無理

韓国は宗主国様の属国として世界から孤立した東洋的真空朴国家入りして殺しあっていただき、
日本は米帝様のご指導の下、西洋的法治国家を目指してこれから先100年ぐらいは丁稚奉公が相応しいですな。(爆w


靖国放火容疑者の引き渡し拒否、韓国に遺憾の意

日本政府は3日、ソウル高裁が靖国神社に放火した疑いのある中国人容疑者を日本に引き渡さないと決定したことに対し、ソウルの日本大使館を通じて韓国政府に遺憾の意を伝えた。

ただ、今回の決定は韓国次期大統領の朴槿恵(パククネ)氏の就任前であることから、政府内では今後の日韓関係への影響は限定的との見方が支配的だ。安倍首相は2月の朴氏の大統領就任にあわせて日韓関係の修復に意欲を示しており、政府高官は3日、「深刻な事態とは受け止めていない」と語った。

日韓関係は、昨年8月の李明博(イミョンバク)大統領による竹島上陸で冷え込んだが、同年秋頃から閣僚レベルの交流が復活するなど、改善の兆しが見えていた。
(2013年1月3日23時55分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130103-OYT1T00522.htm?from=main4

まあ根本は韓国が自ら墓穴を掘って貴重な外交カードを日本と中国それぞれに一枚ずつ提供したわけですから日本としては目くじら立てる必要はないわけです。(w

下朝鮮側から日韓関係の悪化を具体的に条約破りといふ形で推進してくださってありがとう!(爆w

6 件のコメント:

ABC さんのコメント...

>許永中が田中森一に繋ぎをとってきたとか。
許永中は韓国の刑務所にいるわけではないのか。
ふざけた話だ、田中森一が韓国に行けばホテルで打ちお合わせもできるんじゃあるまいか。
田中も刑務所出てきたようだが、仮釈放だし、
何かやれば、再収監と実刑をもらうことになる。
しかし、こいつは博打好きだからやるかもな。
韓国の朴大統領こそ舵を切れるかと思えば、
同じ方向かよ。
もうダメかもしれないより、もうダメですね。
ところでさ、金正男君のボディーガードやっていた、金東伯が韓国から戻ってきて、またどこかに消えたかのようだけど、
こいつ朴ちゃんの使いとも親しんだぜ。
匿名党のコメ分析しているみなさん、
そしてミンス自民党のみなさん大丈夫か。
それにしても、金正男君。どこにいるのかな。(w

ABC さんのコメント...

>電通の成田
こいつは、朝鮮人なんだね。朴大統領の殺された爺さんと似た環境なんだな。
電通ワークスLED詐欺事件。
JFE被害者と言うけど、20億の被害に遭うかJFEがさ。
承知で金を回していて、付け回しに失敗しただけだよ。
ダレに金まわしたか。
韓国だよ、大統領選挙資金だよ。
だから電通ワークス事件は刑事事件にならないんだよ。
金永三大統領の時と同じだ。
かわらんの~(w
JFEといえば団長お詳しい。
しかし、朴女大統領もこの程度では、
まあ、任期は大統領できるわさ。
月山明博の処理もキッチリできるかが次の試練だ。
ダメかもしれないね。

匿名 さんのコメント...

さっさとエンガチョすべきだね。

>西洋的法治国家を目指してこれから先100年ぐらいは丁稚奉公が相応しいですな。

徹底的掃除しなきゃ丁稚すらクビw

匿名 さんのコメント...

自民・額賀氏、訪韓=午後、朴次期大統領と会談へ

 自民党の額賀福志郎元財務相は4日午前、羽田発の全日空機で韓国へ向け出発する。安倍晋三首相の特使として、午後にソウル市内で与党セヌリ党の朴槿恵次期大統領と会談し、首相の親書を手渡す。続いて同市内で金星煥外交通商相とも会談する。
 額賀氏の訪韓は日韓関係の早期修復に意欲を示す首相の意向。日中関係に改善の兆しが見えない中、首相は日米関係と並び日韓関係の立て直しを急務と考えており、日韓議員連盟幹事長を務める額賀氏の派遣を決めた。
 一方、韓国のソウル高裁は3日、靖国神社の門に放火した疑いがある中国人容疑者の日本への引き渡しを認めない決定を下しており、額賀氏がこの問題に言及するかも焦点。額賀氏は一連の会談を済ませた後、4日夜に帰国する。

匿名 さんのコメント...


解りたくない方々には、ハッキリストレートに言わないと
只、右から左に流すだけだと思いますね。
頭では解っていてもできない。なんとかなると自分自身
に言い聞かせてるんでしょう、ハッキリ言ってやるべき
でしょう、そのほうが耳に入ると思いますよ。
ペンギンすら空気を感じているにも関わらず、為政者や
その他周辺が迷ったりKYではね(苦笑)
ペンギン以下ってことですね(笑)
自ら墓穴を掘ったのですしね、ちょうどイイじゃないですか(笑)
損切りしなさい。極東バカ隣国など無用の長物。
あ~そうそう米帝も隣国ですよ忘れないように(爆笑)

XYZさんともあろう方が、為政者のバカ加減はよくご存じでしょう
ハッキリ言ってやればよいと思います(笑)

匿名 さんのコメント...

韓国の意向で移動経路を一般通路に変更、安倍首相特使が怒号の中を移動…日韓関係を修復したい者にとって後味の悪い訪韓に

 日本外交筋は「日本の首相特使が暴力的な団体や人物の怒号の中を移動させられたのは心外だ」と韓国政府の対応を批判している。

 日韓の外交筋によると、韓国警察当局は額賀氏らの訪韓に合わせ、反日団体が抗議行動を計画していることを事前に把握し、警備態勢を強化。訪韓前日には、金浦空港到着後の混乱を避けるため、駐車場まで一般旅客とは別のVIP専用通路を利用して移動することになっていた。

 ところが4日午前、警察当局に対し、上級官庁から「青瓦台(大統領府)の意向」として、「VIP専用通路は規則上、閣僚級以上でないと利用できない。国会議員は利用不可だ」と、額賀氏らの移動経路を一般通路に変更するよう指示があったという。