2013年1月23日水曜日

小澤一郎終了のお知らせ



小沢一郎訪中団断腸の方は実はもう3年前に既に終わってたんですよ。(爆w



で、今度は小澤一郎さん終了のお知らせですな。(爆w




まあどうしても警備が必要なら8億円の政党助成金か自腹でドゾ~って感じですかね?(爆w




まあ最終的には選挙後のカネを巡るすったもんだによる自爆ですけど老後の資金はちゃんと確保できてるんでしょうかね・・・?(w


だからあれほど平野貞夫なんてダメダメだと教えてあげたのにい・・・(w

・・・といふことで一郎君ガンバレ!といふ思いをこめて多分ネット上で一番多くのウンコを一郎クンに投げ付けさせていただいた当ブログとしては今後の小沢一郎こと小澤一郎クンのみぐるしいわるあがきに大いに期待しwktkしています。(爆w


、、、(爆w

4 件のコメント:

月夜 さんのコメント...

>老後の蓄え

不要でしょ、もう高齢者だし。
黄泉の国も近いでしょうし。

匿名 さんのコメント...

警察庁長官と警視総監が異例の早期辞職、サイバー犯罪捜査マニュアルが原因か?

政府は22日の閣議で片桐裕警察庁長官と樋口建史警視総監より提出されていた辞職願を了承し、後任の警察庁長官と警視総監にそれぞれ米田壮警察庁次長と西村泰彦警備局長を25日付で充てる人事を内定しました。

通例では警察庁長官・警視総監とも2年前後で交代するのが目処とされており、2011年10月に就任した片桐長官と同年8月に就任した樋口警視総監は両名とも任期を半年以上も残した状態での異例の辞職となります。各社の報道では両名が辞職した理由については触れられていませんが、この両名の共通点である生活安全局の出身と言う点から事情が見えて来ます。

1994年の警察法改正で保安部を前身として「市民生活の安全と平穏の確保」を目的に設置された生活安全局は古物商やパチンコの監督業務、わいせつ物規制を始めとする広範囲の事務を取り扱う部署です。サイバー犯罪対策もその業務に含まれていますが、片桐長官が生活安全局長だった時代に同局の情報技術犯罪対策課が作成した「IPアドレスが判明すれば、捜査は半分終わったようなもの」とするマニュアルが致命的な失態につながったのが、4名もの誤認逮捕者を出す失態となり現在もなお未解決のままである一連の遠隔操作ウィルス事件でした。

元より、サイバー犯罪捜査の実働部隊となる情報通信局は技官が中心でノンキャリアが中心の刑事局と同様に将来の長官・警視総監候補となるキャリアが中心の交通局や生活安全局・警備局とは全く異なる文化を持っており、キャリア側からは一段低く見られていることは否めません。問題の捜査マニュアルは片桐長官が生活安全局長の時代に作成され、そのマニュアルを基にサイバー犯罪捜査を指揮していたのが後任の生活安全局長だった樋口警視総監なので、28日に通常国会が開会した後に両名の責任追及が始まるのは必至と見られていました。

匿名 さんのコメント...

「民意に寄り添い決定」 小沢氏側近の達増氏、日本未来分党を解説
2012.12.27 14:39
http://sankei.jp.msn.com/politics/print/121227/stt12122714400017-c.htm
http://sankei.jp.msn.com/region/print/121228/iwt12122802020000-c.htm

達増知事は、分党は内部の抗争が原因ではなく、政治資金規正法違反の公判や、知事の兼務解消の県議会決議などで、両氏が受けているバッシングが原因と独特の持論を展開。

「(小沢派の)正面突破と(嘉田派の)柔軟対応が、分党して支持を広げることが決まって良かった」

「実態に合わせて、しなやかに民意に寄り添っていこうと決めた」

「国民に理解してもらえるかはこれからの勝負だ」

「(国政政党の代表兼務に批判がある)嘉田由紀子滋賀県知事の政治活動への理解が広がり、小沢バッシングがやんだら、(私が)『また一緒にやらないか』と持ちかけるときもあるかなと思っている」

達増知事の後援会連合会(高橋令則会長)にて
センセイの発語

「力が至らず皆様に迷惑をかけ申し訳ない」

「民主党と自由党(当時)が合併する前に戻った状態。すごろくで上がったのに、振り出しに戻った状況」

「衆参両院で自民、公明が過半数を取ると日本の将来が非常に心配。今の内閣に危うさともろさを感じる」

「反撃、反攻の第1ステップ。全力で当たりたい」

「(夏の参院選を)このまま迎えて、自民、公明両党とそれに擦り寄る勢力を合わせると、本当に参院も旧来の自民党支配に戻ってしまう」

♪100人で食べたいなあ、富士山の上でおにぎりを ウッフゥ~ンっ♪的な謳い文句で
ステキなお姫様に自らもねっとり擦り寄っておきながら
敢えて自虐的なコントを織り込むとは
なかなかステキなオヂサン。

匿名 さんのコメント...

元参院議員の高橋令則氏死去