2013年1月12日土曜日

在日韓国人信用組合協会の権田桐一会長逮捕 吉原のソープランドを違法経営容疑

で、また西松建設事件に火が付いてしまいそうな件!(爆w

吉原のソープランドを違法経営容疑 元信組理事長を逮捕

親族名義の会社を利用し、東京・吉原のソープランドを違法に経営したとして、警視庁はいずれも韓国籍で、信用組合愛知商銀元理事長の権田桐一容疑者(76)=名古屋市名東区代万町2丁目=と長女の野口京子容疑者(54)=同市瑞穂区駒場町3丁目=ら3人を組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)の疑いで逮捕し、11日発表した。

保安課によると、権田容疑者は昨年8~10月、東京都台東区の吉原地区のソープランドの売上金750万円を「家賃」名目で受け取った疑い。野口容疑者は昨年10月、同様に吉原地区の別の7店分の売上金1434万円を受け取った疑いがある。

権田容疑者は、野口容疑者や妻名義で設立した会社に、愛知商銀から計10億円の融資を受けさせ、風営法で権利の売買が禁じられているのに、違法にソープランドを買収し、実質経営していたという。

権田容疑者は昨秋まで同商銀の理事長のほか、在日韓国人信用組合協会の会長にも就いていたという。
http://www.asahi.com/national/update/0111/TKY201301110074.html

コレは桜田組VGJ!(爆w

実質的に愛知商銀のカネは在日韓国人信用組合協会が韓国政府から無利子で借りた「本国支援金」。

要するに韓国政府のカネで吉原の売春宿経営とはさすが人身売買と慰安婦がお家芸のお国柄ですなあ・・・(爆w

そしてコレは立派なTOC!(爆w

そして更に某TOC認定済組織が絡んでたら・・・(爆w







またあの闇の組織、日本基督教団か!(爆w








→西松建設




某訪中団団長のみならず多くのエロイ方々のお尻に火が付いたかもしれんね・・・(爆w







在日韓国人信用組合協会(韓信協、権東鉉会長)が、返済期限が迫った本国支援金156億円の支援延長を求めていた問題で、韓国政府は正式に支援延長を決定した。延長期間は2016年8月末までの5年間で、再延長は認められない。韓信協はこれを受け、支援期間内に会員7組合の経営健全化基盤を構築する取り組みを本格化する方針だ。

韓信協は、日本の長期にわたる景気低迷による経営環境悪化に伴い、05年8月に本国から156億円の支援金の提供を受けた。厳しい経営環境を克服するための支援金であり、韓信協は、この支援金の運用益を活用、会員組合の健全経営基盤を構築するための基金を創設、経営状態が好ましくない一部会員組合を支援してきた。

しかし、支援金の返済時期が到来した。今年8月に半額、来年8月に残り全額を返済することになっていたが、日本経済の景気低迷、東日本大震災なども重なり、経営環境が大変厳しい状況にあることから返済の延長を申し出ていた。

韓国政府内には異論もあったようだが、最終的に支援期間を5年間延長することを決めた。ただし、今後再延長をしないことを条件につけ、韓信協会長及び7組合理事長の連名で韓国銀行と覚書を交わした。民団中央本部団長と在日韓国商工会議所会長の連名付きだ。

韓信協会員組合は、いわば5年間の猶予期間を得て、今後は韓国政府の支援に頼らないで、健全な経営基盤構築を迫られることになった。

韓信協関係者は、「本国支援金は長い間、組合経営の大変な助けになった。だが、今回が最後となるだろう。これからは自助努力で健全化を図らなければならない。本国政府もその努力を前提に支援を延長してくれたと思う」と語った。

韓信協では、05年8月から16年8月までの11年間に本国支援金による運用益合計が24億円の巨額になることを重く受け止め、同期間内に会員組合の抜本的な経営健全化を模索する。加盟組合の合併・統合もその選択肢であり、先の総会でも年内に大筋のスキームを確定する方針を決めている。

権東鉉・韓信協会長は、今回の支援金返済延長について、「支援期間の再延長をしないことを約束して実現した。会員組合の経営基盤強化のためには、自助努力を通じての自己資本(出資金)の増強が必要だが、経営状況が好ましくない一部会員組合は単体としての自助努力に限界がある。全会員組合を対象に経営基盤強化策を多角的に検討し、積極的に進めていく」と語った。


本国支援金とは

在日信用組合向けの本国支援金の歴史は今年で50年になる。1961年2月から計15回にわたり総額400億円が無利子で支援され、02年2月までに全額返済された。

今回支援が延長された156億円は、05年8月に5年据え置き2年均等分割返済条件の支援金。今後の返済条件は1年据え置き、12年8月末から16年8月末までの5年均等分割返済。来年から31億余円ずつ返済することになる。

韓信協はこの間、本国支援金156億円の運用益(国債や定期預金)で、会員組合を支援してきた。今年8月末までの6年間の運用益は18億2700万円。うち10億4000万円を基金として積み立て、経営悪化組合に対して緊急支援を実施。今回の支援再延長に伴い、6億3500万円の追加運用益が生じる。運用益合計は24億6200万円に達する見込み。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ソープランドから違法な売春で得た利益を受け取った疑いです。

 名古屋市の信用組合「愛知商銀」の元理事長で韓国籍の権東鉉(クォン・トンヒョン)容疑者(76)ら3人は去年、東京・吉原地区の8店舗のソープランドが違法な営業をしていると知りながら、売春の利益を家賃などの名目で受け取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、権容疑者は8店舗の実質的なオーナーで、去年8月からの3カ月間で約2200万円を受け取っていました。取り調べに対し、権容疑者は容疑を認めています。警視庁は、権容疑者らが2009年以降、違法な利益を5億円余り受け取っていたとみて調べています

匿名 さんのコメント...

朝鮮学校無償化でも内偵活動、逮捕の北工作員が反対団体に

 北朝鮮の指示で諜報活動をしていた工作員と大阪府警が断定した兵庫県尼崎市の運送会社社長、吉田誠一容疑者(42)=著作権法違反容疑で再逮捕=が、朝鮮学校への高校授業料無償化適用や補助金支出に反対している民間団体の動向を探る調査活動をしていたことが11日、捜査関係者らへの取材で分かった。

 朝鮮学校が北朝鮮や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の政治的影響下にあることなどから安倍晋三政権は無償化を適用しない方針を示したが、朝鮮学校をめぐる問題が北朝鮮工作員の活動対象にまでなっていた実態が浮かび上がった。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130112/waf13011202010003-n1.htm

匿名 さんのコメント...

>TOC
これからさらにいろいろでるのでしょうね。

匿名 さんのコメント...

東京オリンピックのときに、生まれていませんでしたが、早くから漢字に興味を持った自分がよく目にした漢字は、「性病科」と「赤尾敏」だったという、なんとも恥ずかしい現実を想いだしました。

といいますか、バスに乗っても、電信柱を見ても、そのような漢字の入った広告をよく見かけたものです。

もちろん、親は絶対に読み方も意味も教えてくれませんでしたから、意味を知る年齢に達して、「性病」というのは、たいへん恐ろしい病気で流行っているらしい、こわいな。
「赤尾敏」という人は、そんなに有名な人なのだろうか、「尾敏」とは珍しい名前だ、などと気になって仕方ない時期がありました。

今でも電信柱に変なメッセージがあると、つい読んでしまいます。

匿名 さんのコメント...

日本の公衆衛生行政、警察、政治が、"Cool Japan" とかって、 バカ騒ぎして浮かれている一方で厳しい現実がヒタヒタと迫っていることも、お忘れなく。

案件に H041 は全く無関係でしょうが、この際、ネット経由で購入できる薬やトクホ関連品で完治しない病気のことも、目の奥に焼き付けてほしい。

C型肝炎で管理売春して生活を保護してもらい都営住宅に住む事案は別として、別名、肝炎大国のことは omake です。

Super-Resistant Gonorrhea Strain Found In Japan : Shots - Health News : NPR
July 12, 2011 4:46 PM
http://www.npr.org/blogs/health/2011/07/12/137797153/super-resistant-gonorrhea-strain-found-in-japan

Recent Press Coverage about Drug Resistant Gonorrhea
May 8, 2013
http://www.cdc.gov/std/gonorrhea/Resistant-Gonorrhea-Press.htm

How Michael Douglas Helps the Fight Against HPV
Jun 5, 2013
http://www.bloomberg.com/news/2013-06-04/how-michael-douglas-helps-the-fight-against-hpv.html