2012年12月8日土曜日

旅館「花楽」で岩手の高校生がノロウイルス感染




岩手の高校生が食中毒=ノロウイルスか、35人搬送-京都

京都市東山区祇園町南側の旅館「花楽」で7日未明、修学旅行で宿泊していた岩手県立盛岡第一高校(盛岡市)の1年生35人が嘔吐(おうと)や下痢などの症状を訴え、病院に搬送された。生徒らはノロウイルスに感染した疑いがあり、調理担当の従業員4人からノロウイルスが検出された。市保健所は食中毒と断定し、旅館を同日から3日間の営業停止処分とした。
市保健所などによると、盛岡第一高校の生徒167人と教師、添乗員計11人は5日から宿泊。旅館で5日に夕食、6日に朝食を食べた。搬送された生徒35人のうち8人が入院したが、8日に退院する見込み。(2012/12/07-20:57)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012120700955


従業員がノロキムチでも食ったんでしょうかね?(w









とか



だけエンガチョとか、、、(w

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

祇園さんの眼の前ですか、護国神社もありますね。どうぞ、 お大事に。
それにしても災難ですな、サクラマークとかNGなのでしょうか~蘇民将来子孫でもなかったのでしょうかね~
うえのちくりんさんてどこかでお見かけしましたな~したのとうけいさんでggrとかふぇがずらりとでてきますね、かふぇですか、、洒落てますね~灯篭があるようですね、どんなのでしょうね、、、
アキバさんと謂れが深いんですね、はじめて知りました、たしかハクサンにも謂れ深いのでしたね~盆踊りも有名でしたね。

どういうことなのでしょうね。。。。
キムチはエンガチョでいいでしょう。

あ。。忘れてました。
くろぽっぽさんとしろぽっぽさんとも謂れが深いんでしたね。。。。

Too lateかもしれませんな~お大事に。

匿名 さんのコメント...

料亭が食中毒起こしたらおわりじゃないかと思ったが、関西には食中毒の常連、かに道楽がのうのうと営業してるからしぶとく生き残りそうな気がしないでもない

ミネ さんのコメント...

×ノロキムチ
○呪キムチ w

そっか、梅もダメか
桜に気を取られてた

月夜 さんのコメント...

岩手冷麺でも食わされたかな?

半島系の焼肉屋で冷麺食べると、上にキムチ乗っかてます。
あの冷麺、温麺としてラーメンみたいに食べますよ、彼等。
汁は勿論彼等の伝統保存食です(爆