2012年12月3日月曜日

レザー&エレベーター


エレベーター事故:女性挟まれ意識不明の重体 名古屋・栄
毎日新聞 2012年12月03日 00時59分(最終更新 12月03日 02時05分)

2日午後11時15分ごろ、名古屋市中区栄3のビル1階飲食店「ガルーバ」内の業務用小型エレベーターで「従業員の女性がエレベーターに首をはさまれた」と119番通報があった。愛知県警中署によると、女性は同市中川区、アルバイト、山田千波さん(28)で、約40分後に消防隊に救出され、病院に運ばれたが、意識不明の重体という。同署が原因を調べている。

エレベーターは食品運搬用で、扉が上下に開閉するタイプ。国内メーカー製とみられる。関係者によると、エレベーターの箱は縦横ともに80センチ程度で、ビルの1〜3階を占める店舗を上下して料理などを運んでいた。山田さんはエレベーター内を掃除中に事故に遭った可能性があるという。ビルは栄の繁華街の一角にある。【安達一正】
http://mainichi.jp/select/news/20121203k0000m040095000c.html



エレベーター事故:業務用に挟まれ男性重体 姫路の工場
毎日新聞 2012年12月03日 13時05分

3日午前11時55分ごろ、兵庫県姫路市花田町高木皮革工場村上製革所」で、男性が業務用エレベーターに挟まれたと同工場から119番があった。姫路市消防局によると、男性は64歳で、腰部を挟まれ、意識不明の重体。取引先の人とみられ、県警姫路署が身元確認を急ぐとともに事故の状況を調べている。

同工場によると、工場は2階建てで、エレベーターは荷物を運ぶための業務用だった。男性は段ボールの配達に訪れていたという。【高橋一隆】
http://mainichi.jp/select/news/20121203k0000e040194000c.html




、、、(w

4 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

>姫路

皮革部落があります
昔知り合いが居ましたわ
家族の複雑な話も聞きましたが
まあ、一般常識からはちょっとかけ離れてますね、色々と


そういえばbob兄貴のとこに
自称姫路通で海外通の方が居て
エッタエッタ連呼してたけど
NATOからのアクセスと聞いたとたん
どっかにとんでとんで♪された方が居たようなw

佐渡島に流れ着かないようにちゃんと漁船で疎開出来たかと思いきや
まだ張り付いてるね、共同ハンネでwww


http://www.google.co.jp/#q=site:tokumei10.blogspot.com+%E6%BC%81%E5%B8%AB&hl=ja&tbo=d&ei=9UO8UK-FJ6bDmQXMwYGIDw&start=10&sa=N&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=53770f7d59360ff5&bpcl=39314241&biw=1024&bih=545


http://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_nf=3&gs_rn=0&gs_ri=hp&pq=birth%20of%20blues%20%E6%BC%81%E5%B8%AB%E3%80%80%E3%82%AB%E3%82%B9&cp=18&gs_id=89h&xhr=t&q=birth+of+blues+%E6%BC%81%E5%B8%AB&pf=p&tbo=d&sclient=psy-ab&oq=birth+of+blues+%E6%BC%81%E5%B8%AB%E3%80%80&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=53770f7d59360ff5&bpcl=39314241&biw=1024&bih=545&bs=1





で、団長
先日の書き込みの時に例の場所に向かう途中で
密教信者(笑)と思われる連中が途中で待ち伏せしてましたwww

一匹は阪堺電車恵比寿駅東側道路沿いにちょーわかり易くw
ひょっとしたら浪花署の外部カメラに移ってるかもDEATH
身長175~180cm
体格はがっしり
顔はモンゴル系w


もう一匹は
大阪体育館前の通りから東にあるdocomoショップのちょい東からひょこっと現れ
こちらの懐具合に関してを大きな声でほのめかしwww
コイツはよくテレビに出てる元傭兵の朝鮮人そっくりですた(爆w

面白いんで両方とも一度追い越してまた引き返して、と逆ストーキングしてあげたら
どっかに行きました(爆w


で、近隣のネット接続を観察してると
なかなか面白い現象がwww
もう報告は入っているかと思われますがw

月夜 さんのコメント...

皮革と言えば、敢えて差別用語用いて「よつ」「みつ」と呼称された人々の生業で、彼等は実は(ryでしたね。

Garuva
は、ブラジルの地名。
ポルトガル版ウィキに掲載有。
http://pt.wikipedia.org/wiki/Garuva

でも同名の件の店舗では「東南アジア料理」。

Garuḍa
ガルダ(梵語:गरुड Garuḍa)は、インド神話に登場する炎の様に光り輝き熱を発する神鳥。ガルダはサンスクリットやヒンディー語による名称で、パーリ語ではガルラ(Garula[1])、英語やインドネシア語などではガルーダという。カシュヤパとヴィナターの息子で、ヴィシュヌのヴァーハナ(神の乗り物)である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%80

蛇を喰らいにお出ましか?ガルーダ?

タイ、インドネシアの国章にもなってるんですね。
モンゴルも紋章で採用していたとは今回初めて知った(苦笑

インドネシアでは、ガルーダに対する民の扱いは大きいとの説明の記憶。
日本では迦楼羅天として日本仏教で存在してるけど、若干マイナーになってますね。




匿名 さんのコメント...

福島第一原発作業員に偽装請負の疑い…東電調査
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121203-OYT1T01136.htm?from=main6

「どうせお前等に払ってもパチンコするから同じやんけw」

あー東朝鮮語言葉やだやだ

9月 さんのコメント...

【社会】天皇皇后両陛下が京都入り:
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354537787/

天皇、皇后両陛下は3日、今年没後100年になる明治天皇の陵参拝などのため、
新幹線の臨時専用列車で京都市に入られた。両陛下は同日午後、宿舎の京都大宮御所に入った後、
同市左京区の曼殊院を訪問された。曼殊院は天台宗の宗祖・最澄が創設したといわれ、
皇室が住職を務めてきた「門跡寺院」の一つ。両陛下は国宝の不動明王像や庭園、
江戸時代の後水尾天皇の宸翰(しんかん、天皇の直筆)などを観覧された。
---------

曼殊院
天台宗...