2012年11月6日火曜日

米加で燃費性能を誇大表示 韓国の現代自動車

韓国の現代自と起亜自、米加で燃費性能を誇大表示
2012年 11月 5日 08:54 JST

[2日 ロイター] 韓国の現代自動車(005380.KS: 株価, 企業情報, レポート)と傘下の起亜自動車(000270.KS: 株価, 企業情報, レポート)は2日、100万台以上の車について燃費性能に関する表示を偽っていたことを認め、消費者に燃料コストを補てんする方針を明らかにした。燃費性能の高さを売り物にしてきた両社の販売に大きな打撃となる可能性がある。
米環境保護局(EPA)は、現代と起亜が販売した2011年から2013年までの13モデルで、燃費性能が過大に表示されていると指摘。
両社が共同で発表した声明によると、10月31日までに米国で販売された車の約35%に相当する90万台と、カナダで販売された17万2000台に燃費性能の過大表示があった。
EPAによると、対象となる大半のモデルで、1ガロン当たりの走行距離(MPG)が1―2マイル過大に表示されていた。最も過大表示幅が大きかったのは起亜の「ソウル」で、高速走行時で6マイル誇張されていた。
現代と起亜は、2012年モデルは燃費性能が平均で3%過大に表示されていたと明らかにした。
両社は、消費者の居住地域や走行距離に応じ、実際の燃費と表示されていた燃費の違いによって余分にかかったガソリン代を補償するとしている。
現代自動車米国部門のトップを務めるジョン・カラフシク氏は「われわれにとって燃費効率が重要な意味を持つことを考えれば、こうした過ちがあったことを非常に申し訳なく思っている」と謝罪した。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE8A301820121104

もうすぐ真空朴ニダ!(w

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本国内での特ア勢力切放しは予定されてるんですかね。
方々の組織や団体に入り込んだ特ア系・特定宗教系の人材をどうするか、
ひじょーに興味がある。

月夜 さんのコメント...

エンガチョカウントダウン
先ずは北米から始まるのですね(w

TOYOTAは訴訟沙汰や行政処分だらけでも、取り敢えず存在は許されてますから、雲泥の差ですね。

匿名 さんのコメント...

日韓首相が立ち話…両国関係の重要性で一致

> 外務省によると、両氏は、「日韓間に個別の問題はあるが、両国関係は重要との基本認識は変わらない」ことで一致したとしている。

韓国首相 野田首相の発言に反論=独島ICJ提訴批判

>【ビエンチャン聯合ニュース】金滉植(キム・ファンシク)首相は6日、ラオスの首都ビエンチャンで開催されたアジア欧州会議(ASEM)首脳会議の第4セッションで、「いかなる国家も他国の領土や主権を侵害したり歴史的正義を歪曲する目的で、国際法の手続きや法治主義を乱用してはならない」と発言した。

匿名 さんのコメント...

>もうすぐ真空朴ニダ!(w
ペンギンには良いことアルネwww

匿名 さんのコメント...

http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-china-20216757

興味深いw

おまけニダw
http://www.bbc.co.uk/news/uk-politics-20154986

さっさとエンガチョしなはれw 入り込んでる要らない子もエンガチョしかないでホw

匿名 さんのコメント...

東朝鮮人化したペンギン達は自分達の首を更に絞める為に満珍に尽くす。んで、その事を指摘されるとムキになって怒るor馬鹿げた話と食って掛かる。

実に非効率で馬鹿げた話ですので『御言葉』で是正して頂けるとあり難いですなーw

匿名 さんのコメント...

ファミマ 韓国
朝鮮そのもののファミマがどうしてでしょうか。

ミネ さんのコメント...

ん~っっと、東朝鮮人とペンギンの区別がつかない人がいるみたぃなんだけどーっ

東朝鮮人化したペンギンなんて存在しないだろ
東朝鮮人化した時点でペンギンじゃないじゃん
まんま東朝鮮人じゃんw
一々帰化人とかパンチョッパやらキムチくさい童話とか分類化せず総称できてるのにナニしてんすか?w
賛成の反対なのだでバカボンのパァパなのだぁ~してるのか、マトモインテリジェンス装う事に最近はまってるだけなのかしらんが
是正を要求する暇あったら己を顧みやがれ ってんだ、 ってステルス職人がんなことしないと思うけどw

匿名 さんのコメント...

●韓国・現代自動車、燃費を誇大表示(2012/11/03)
http://jp.wsj.com/Business-Companies/Autos/node_541361
・・・顧客への補償金のコスト推定値は発表されていないが、数千万ドル規模になるとみられる。
計画では、現代または起亜の自動車所有者はディーラーへ行って走行距離計をチェックしてもらい、ラベルに記載されていた燃費が正しかったらどれだけ節約できたかを計算する。広報担当者によれば、該当車を所有している限り所有者は補償金を継続して受け取ることができる。・・・

>該当車を所有している限り
アイゴー、謝罪と賠償を永久に要求するのはウリらの国技アルが、これは痛いニダ。

匿名 さんのコメント...

●スズキが米での四輪車販売撤退
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121106/k10013278301000.html