2012年9月13日木曜日

7人のSAMURAI X(笑)


離党届提出の7議員「俺たちは7人のサムライ」

11日午前10時過ぎ。普段はクールビズでノーネクタイの松野頼久元官房副長官は、ネクタイ姿で国会内の民主党幹事長室に乗り込むと、石関貴史衆院議員、水戸将史参院議員とともに、樽床伸二幹事長代行に離党届を手渡した。
会談はわずか5分。松野氏によると、同氏が「新しいステージで頑張っていきたい」と述べたのに対し、樽床氏からは「残念だな。このご縁は大切にしたい」と惜別の言葉があった。ただ、3人が慰留されることはなかったようだ。
松野氏をはじめ、民主、自民、みんなの党の3党の衆参7議員は11日、それぞれ所属する党に離党届を出した後、夕方にはそろって記者会見を開き、地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)が近く結成する新党「日本維新の会」への合流を正式に表明した。
「俺たちは7人のサムライだ。7人で新党の結党パーティーに出よう」。松野氏らは互いにそう言い合いながら、離党届提出に至った。橋下氏は11日、7議員の新党での位置づけについて、「先陣を切って参加していただき、非常に重いことは間違いない。リスクのある行動は誰でも重く見る」と述べ、中心的存在になるとの認識を示した。
民主党にとって、松野氏らの離党の影響は小さくない。党代表選の立候補者からは11日、結束を訴える声が上がった。warai
鹿野道彦前農相(70)は記者会見で、「これ以上離党する人を出してはならない。代表選後は一致結束しなければならない」と強調。赤松広隆元農相(64)は「僕が党代表になれば、(新党から民主党に)戻ってくるという人もいる。そんな努力もしたい」と語った。

松野氏は11日夜、これまで所属していた鳩山元首相グループの会合に出席した。出席者によると、鳩山氏は松野氏に「またいつか交わることが出来たらいいね」と述べたという。
(2012年9月12日11時05分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120912-OYT1T00434.htm




海賊印ガンダムですな。(爆w

鳩山元首相、舞台で医師役

野田首相の再選阻止を狙う鳩山由紀夫元首相(65)は8日、東京・赤坂の草月ホールで上演された演劇「友情~秋桜のバラード~」に出演した。白血病の副作用で髪の毛が抜け落ちた女子中学生を励まそうとクラス全員が頭を丸めたという米国での実話に基づいたストーリーで、鳩山氏は医師役として約10分出演。病魔と闘うヒロインを励ますシーンを熱演した。
出演が決まったのは上演の2日前。演後の舞台あいさつでは「(出番まで)楽屋で拝見しながら(感動で)泣いていた。所信表明演説より緊張した」と話していた。
(2012年9月9日06時02分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120909-OHT1T00020.htm







、、、(w

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

次回、議席数が増えたら、ガッタイダーする気じゃない(w

ご近所 さんのコメント...

チョン面樽ルートを凹ましたハシゲの党に
すんなりと逝かせてる時点で(ry
と見てまつw

池田市議会は去年の時点で維新が制圧してて
各方面の利権誘導もかなり進んでるみたいですね

因みに
ハシゲちゃんにも当然去年ツイ突しましたが
なかなか強情なあんちゃんですな
腹くくってますね~
それでも暫くツイ止まりましたけどねw

麻生さんとも宜しくやって
一羽のポッポちゃんも今は死んだフリですかそうですかw

あ、因みに
福島みずぽ先生と辻元清美先生は突したら
暫くツイが完全停止したことをご報告申し上げますぅ~(爆w
団長さんの話、そげんマズかとですか両先生^^

匿名 さんのコメント...

>サムライw
七人 映画生き残ったのは三人


フラグ大杉のような…
twitter.com/yunoki_m/status/26739468383
ルーマニアw

匿名 さんのコメント...

自民・石原氏、福島第1原発を「サティアン」 テレビ番組で発言
ttp://www.sankeibiz.jp/macro/news/120913/mca1209131434010-n1.htm
>また、東京電力福島第1原発事故で汚染された土壌の保管先に関し「福島原発第1サティアンしかない」と述べた。

くるくるぱーはてかざしで治らないみたいですね

ご近所 さんのコメント...

連投失礼

>池田市

トヨタの実質上の子会社であるダイハツがある町であることをご留意を

宗教施設が多いのは、、、
北へ登ると能勢方面もあるから当然なんでしょうね

因みに
元々マツダの下請けだった業者もこちらにだいぶ前から進出してきてます
広島中国方面だけでは正味食えんのですよ


あと面白いのは南大阪地帯
戦時中からの流れの財閥系、所謂満州系企業が多数並んでいる、にも関わらずの財政難
不思議ですねー(棒