2012年9月29日土曜日

空海文化は大東亜共栄圏主義者の「絆」

中国報道「国有化のせいだ」…真言宗僧侶70人が訪中取り消し
2012/09/28(金) 15:53

福建省寧徳市霞浦県観光局は28日、同地を28日に訪れるはずだった日本の真言宗僧侶70人の団体が、訪中をキャンセルしていたことを明らかにした。中国新聞社が報じた。
霞浦県は西暦804年に、空海の乗った遣唐使船が漂着した地とされる。唐代の建築様式を模倣した「空海大師紀念堂」なども建てられ、毎年のように多くの日本人僧侶が訪れている。しかし現在は、「空海大師紀念堂」も閉じられた状態だ。

日本の真言宗僧侶の訪中団は26日に上海に到着し、西安(陜西省)、福州(福建省)などを経て28日に霞浦県に到着する予定だった。「昨今、日中関係が緊張したこと」を理由として旅行を取り消したという。

中国の空海研究者は「空海文化は中日友好関係のきずなであり、中日関係で重要な役割りを果たしてきた。日本側のいわゆる釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)国有化により中日関係が緊張し、旅行も取り消しになった。双方の民間交流はすでに損害を受けている」と述べた。(編集担当:如月隼人)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0928&f=national_0928_052.shtml

で、自称キリスト教徒の




ですが・・・
実態はキリスト教といふより、

http://tokumei10.blogspot.com/2012/09/blog-post_9161.html

日本武士道と儒教と仏教のハイブリッド、要するに密教みたいなもんなんですね。(爆w

で、



白人種の優越性という聖書に悖る思想の上に立って、アジア人を人種差別待遇の下に繋ぎ留め、東亜の諸民族に向かって王者のごとく君臨せんと欲する、共通の敵は英米だけじゃない件(爆w

それなのに日本基督教団が白人至上主義の象徴とも言えるヴァチカンやその他の白人国家を可憐にスルーされてる件。(爆w

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヴァカチンや"日本の"基督教ではないところに
西洋的価値観はある、と。

ご近所 さんのコメント...

この前、ウチの田舎をぐぐる先生地図で見てたら
長崎駅前に

東本願寺長崎教会

なる施設を発見し夜中に腹筋死にました(^。^;)

因みに

東本願寺爆破事件

のwikiはよい子は絶対見ちゃ駄目ですよ~^^

もひとつ長崎ネタですが

愛宕山

という山が長崎には5つ!あるのに
wikiには4つしか書いてない件(爆w