2012年9月27日木曜日

諸悪の根源、大東亜テロカルト 日本基督教団こと日本キリスト教団



第一章

神の恩寵によって、一国一教会となれる日本基督教団およびそれに属するもろもろの肢は、東亜共栄圏内に在る主にありて忠信なるキリスト者に挨拶を送る。

日本基督教団と大東亜共栄圏のキリスト教徒とを一つに結ぶ鞏固なる紐帯が二つある。 
一つは、白人種の優越性という聖書に悖る思想の上に立って、アジア人を人種差別待遇の下に繋ぎ留め、東亜の諸民族に向かって王者のごとく君臨せんと欲する共通の敵、米英に対する戦いである。 
もう一つはキリストを信じていることである。 
第二章

全世界をまことに指導し救済しうるものは、世界に冠絶せる万邦無比なるわが日本の国体であるという事実を、信仰によって判断しつつ、日本基督教団を信頼するように求める。正義と共栄との美しい国土を東亜の天地に建設することによって神の国をさながらに地上に出現させることは、われらキリスト者にしてこの東亜に生を享けし者の衷心の祈念であり、最高の義務であると信ずる。 
第三章

内村鑑三は、「世界は畢竟キリスト教によりて救わるるのである。しかも武士道の上に接木せられたるキリスト教に由りて救われるのである」と喝破した。彼こそは、欧米の特に米国の宣教師が成功と称して勢力と利益と快楽とを追求する信仰を非信仰として排斥し、宣教師の一日も早く日本より退散して、日本人の手による日本国自生のキリスト教の必要を叫んだ先覚者である。

大東亜には大東亜の伝統と歴史と民族性とに即した「大東亜のキリスト教」が樹立さるべきである

第一世代の沢山保羅、新島襄、本多庸一、植村正久、海老名弾正、小崎弘道等みな純然たる日本武士が、この教えを聴くに及んで、その中に日本武士道に通ずる深い奥義の秘められてあることを悟り、信仰と自覚との下に、御言葉をこの国土と同胞との間に持ち運ぼうと深く決意した。

日本における『使徒行伝』は彼ら初代伝道者先覚者たちによって綴られていった。キリスト教は日本武士道に接樹され、儒教と仏教とによって最善の地ならしをされた日本精神の土壌に根を下ろし花を開き結実していったのである

第二、第三世代の後継者たちも、個人主義・自然主義・社会主義・無政府主義・共産主義などに戦いを挑み、キリストの真理を護り、肇国の大義に生き抜いた。

そして遂に名実とも日本のキリスト教会を樹立するの日は来た、皇紀二千六百年奉祝全国基督教信徒大会の祝典の盛儀を前にしてわれら日本のキリスト教諸教会諸教派は東都の一角に集い、神と国との前にこれらの諸教派の在来の伝統、慣習、機構、教理一切の差別を払拭し、全く外国宣教師たちの精神的・物質的援助と羈絆から脱却、独立し、諸教派を打って一丸とする一国一教会となりて、世界教会史上先例と類例を見ざる驚異すべき事実が出来したのである。これはただ神の恵みの佑助にのみよるわれらの久しき祈りの聴許であると共に、わが国体の尊厳無比なる基礎に立ち、天業翼賛の皇道倫理を身に体したる日本人キリスト者にして初めてよくなしえたところである。

このような経過を経て成立したものが、ここに諸君に呼びかけ語っている「日本基督教団」である。

これは日本の国史に照らし合わせても一大盛事と謂うべきものであり、これを古より闘争に終始した西欧の教会史に照らし合わせても、まことに主の日の予兆の大なる標識というべきであろう。 
第四章

日本基督教団は敬愛する兄弟に呼びかける。

兄弟たちよ。われわれはこのキリストを証しする証人であり、彼の体であるということを銘記しようではないか。

日本基督教団と大東亜の兄弟たちは、この慰めとこの希望とを一つにするがゆえに、同じ愛、同じ思念の中に一つとならなければならぬ。隣人愛の高き誡命の中にあの福音を聞き信じつつ大東亜共栄圏の建設という地上における次の目標に全人を挙げ全力を尽さなければならぬ。われらはこの信仰とこの愛とを一つにする者共であるから、同じ念い、共同の戦友意識、鞏固なる精神的靭帯に一つに結び合わされて、不義を挫き、正義と愛の共栄圏を樹立するためにこの戦争を最後まで戦いぬかなければならぬ。

「汝らキリスト・イエスのよき兵卒としてわれらと共に苦難を忍べ」(テモテ後書二・三)。

祝祷 キリストの恩恵、父なる神の愛、聖霊の交際、われらがその現実の一日も早からんことを望みてやまざる大東亜共栄圏のすべての兄弟姉妹の上にあらんことを。アァメン。 

現代の使徒書翰

この書翰はバルト主義者の山本和、桑田秀延、熊野義孝が原案を作成し、1944年(昭和19年)復活節の日に、日本基督教団教団統理者富田満の名前で、大東亜共栄圏のキリスト教徒のために贈られた。


要するに大多数の朝鮮人や中国人みたく欧米的価値観を受け入れられない連中なわけです。
だからペンギンたる日本人にとっては


がえらぶべき道。(爆w

おまけ

17 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

第二次大戦下における日本基督教団の責任についての告白
http://uccj.org/confession

あの戦争に同調すべきではありませんでした。


どの口が言ってんでしょうね(爆w
負けたから反省します、ですか?

匿名 さんのコメント...

なんという酷い迎合ぶりw
あの当時、相当な人が酔っていた、あるいは
酔いたかったのだと思いますわ。

儒教と仏教で地ならしされたってのは
合ってると思う。
その前に来ていたものが十重二十重に重なり、
都合の良いところを吸収した後、日本流
儒教仏教になっていたとしても。

中共において儒仏を排除してもなお諭吉が
言う通りである所以は、民族が中々
捨てられない神秘、易教、歴史改竄、
伝統を奴隷的に守る等の非科学的姿勢と、
そういうもので未だに利を得られる現状
にあると。
これは日本も同様。

匿名 さんのコメント...

<日本版二十四節気>俳句界などの反発で解説作りに方針転換
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000023-mai-soci

匿名 さんのコメント...

日本基督教団号

匿名 さんのコメント...

>神の恩寵によって、一国一教会
>第二、第三世代の後継者たちも、個人主義・自然主義・
社会主義・無政府主義・共産主義などに戦いを挑み

これさ、大日本帝国すら、マンセーしてないんじゃなねぇ?
自然主義=アミニズム≒神道
要するに皇室もそっちのけって言ってるんじゃないの。

>汝らキリスト・イエスのよき兵卒として
最後に言ってるね、大日本帝国の兵とは言ってないね。

呆、テロカルトとなんら変わらんじゃないか・・・


>王者のごとく君臨せんと欲する

誰が王者なんだ?日本じゃないよね。


>共通の敵、米英に対する戦い
>日本武士道に接樹され
>東都の一角に集い
>諸教派を打って一丸とする一国一教会となりて
>信仰とこの愛とを一つにする
>正義と愛の共栄圏を樹立する

エロキーワードだらけじゃねぇーかw
洗ノウシネシネ団・・・呆

匿名 さんのコメント...

榊原政雄
榊原農場

どこで何を栽培していたんだっけな?

どこの大学出身で、何の職業に就いていたんだっけな?

匿名 さんのコメント...

From Priests to Boy Scouts -- It's Time to Lock Up Child Molesters for Good
09/26/2012 4:45 pm
http://www.huffingtonpost.com/steve-siebold/from-alter-boys-to-boy-sc_b_1912668.html

Boy Scouts to review half-century of files on sexual predators
September 27, 2012
http://www.latimes.com/news/local/la-me-boy-scouts-20120927,0,3623954.story

匿名 さんのコメント...

欧米的価値観=基督教的なものだと思ってる
欧米人も沢山いると思うのですがね。

日本の基督教はウリスト教的な、欧米的基督教と別ものだったんでしょうか。

喜望峰のある大陸の、真っ黒なペンギン達はどうなんざんしょ。

そしてそもそも総本山?のヴァカチンさん達、
欧米的価値観に合致しない人なわけですよね。

日本人も欧米人もカルトを抜け出して、
「欧米的価値観」を身にまとえるんだろうか。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるは大量剪定しちゃった方が良いですね あそこのサマナ共は未だにやる気満々ですなw
日本政府発行 ペソ

匿名 さんのコメント...

原発推進と日本財団とカトリック人脈http://nagatsuki07.iza.ne.jp/blog/entry/2873936/

世界連邦運動
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%80%A3%E9%82%A6%E9%81%8B%E5%8B%95

5.原子力は世界連邦政府のみが所有し、管理する。

A級戦犯の笹川さんが友愛されなかったのもそういう理由なんでしょうかねw

匿名 さんのコメント...

「東亜の諸民族に向かって王者のごとく君臨せんと欲する、共通の敵、米英に対する戦い」なんて言ってるのに、米英人に信者の多い宗教を信仰する事に疑問を抱かなかったのでしょうか…。

匿名 さんのコメント...

所得隠し:霊園造成会社が7億円 東京国税局指摘
http://mainichi.jp/select/news/20120928k0000m040071000c.html

>この墓地は、同グループの社長が設立して代表者も務める宗教法人が運営。

全優石
http://www.zenyuseki.or.jp/stone_shops/66

>代表者名 社長 金子三知人

当初、真宗大谷派で宗教法人設立を目指したそうな・・・。

真宗大谷派 声明
http://higashihonganji.or.jp/info/news/

宗教者が共同声明
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-14/2012071401_02_1.html

「白人種の優越性という聖書に悖る思想の上に立って、アジア人を人種差別待遇の下に繋ぎ留め、東亜の諸民族に向かって王者のごとく君臨せんと欲する、共通の敵、米英に対する戦い」というのが声明の中身かなw?

ご近所 さんのコメント...

>ボーイスカウト

オイラの同級生でも入っている奴居ましたよ(^O^)
因みに
ソイツは 5人兄弟(爆w

あ、工作員ちゃん達
オイラのこの携帯の電話帳に
載ってた人達じゃないから(爆w



そう言えば
広島方面で
岡山に練習試合に行って
態度が生意気やという事で
ボコボコにシバき回されて
プールにぶち込まれた方が
居たような気がw
これはオトンが警察官やってる
岡山の知り合いから聞いた話じゃったのう、なつかしいのう野呂山w

匿名 さんのコメント...

米財務省、住吉会を制裁対象に…山口組に続き

【ワシントン=岡田章裕】米財務省は27日、日本の指定暴力団「住吉会」(東京)と、同会の西口茂男総裁(83)、福田晴瞭会長(69)の2人を経済制裁の対象に指定した。

 米国内の資産が凍結されるほか、米国人との取引も禁止される。

 オバマ米大統領は昨年7月に、日本の「ヤクザ」を含む世界の犯罪集団を対象に経済制裁を科す大統領令を発動した。この措置に基づき、米財務省は今年2月に日本最大の指定暴力団、山口組を制裁の対象に指定した。

 米財務省は今回の制裁について、売春などアジアでの人身売買を防ぐ取り組みの一環と説明。住吉会を含むヤクザ組織に関して、武器の不法取引、売春、人身売買、麻薬密売、マネーロンダリング(資金洗浄)などの犯罪行為に関与していると指摘している。

匿名 さんのコメント...

米、住吉会を経済制裁対象 「ヤクザ」2例目
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120928/crm12092800260000-n1.htm

米財務省は27日、日本の指定暴力団住吉会と西口茂男総裁、福田晴瞭会長の2人を経済制裁の対象に指定した

月夜 さんのコメント...

団長程情報量の足元にも及びませんし、日本基督教団の禍々しい書簡の存在も知る事なかったけど、基督シンパでありながら正式入信とか改宗とか洗礼全く受けて来なかったのは、「直感」ですね。

最初に出会った米国人宣教師とは、日本人(新日本人含む(笑))宣教師って雰囲気もオーラも一寸違う。
何か違和感を感じるのでした。

書簡の内容は
極東に(ペンギン@日本式)神聖羅馬帝国成立を目指す
と受け取れますね。

匿名 さんのコメント...

満州派はこれを読んで、どう思うんだろうな?
マンチン幹部は抜きにして、要するに欺かれていた者も多いだろうしね...