2012年8月25日土曜日

山本美香さんの死因調査へ 殺人容疑で捜査

 シリアで銃撃を受け死亡したジャーナリスト山本美香さん(45)について、警視庁組織犯罪対策2課は24日、遺体が日本に戻り次第、遺族の了解を得た上で司法解剖し死因を調べることを決めた。刑法の国外犯規定を適用し、殺人容疑で捜査する。
組対2課によると、山本さんの自宅が東京都杉並区にあるため、捜査本部を荻窪署に設置。現地で行動を共にし取材に同行していたジャーナリスト佐藤和孝さん(56)から事情を聴くほか、撮影した映像の提供を受ける。
警視庁は国際刑事警察機構(ICPO)を通じてシリア政府に捜査協力を要請するが、同国は内戦状態のため、実際に協力が得られるかどうかは分からないという。(共同)
[2012年8月24日11時36分]






イチローのユニホーム盗まれる=米大リーグ
2012年8月24日 08時27分

【シアトル時事】米大リーグ、マリナーズの本拠地セーフコ・フィールドにあるマリナーズ・チームストアで22日未明、窃盗事件があり、イチローのレプリカ・ユニホーム16枚が盗まれた。

地元紙シアトル・タイムズによると、犯人は石のようなものでガラスを割って侵入。数多くある中から「背番号51」だけを盗み去った。店舗責任者のクリス・フレンチさんは「犯人は事前に店内を物色し、何を盗むか決めていた」と言う。

ただ、イチローのユニホームは正規価格240ドル(約1万9000円)のところが現在、半額で販売されている。「犯人はイチローが先月、ヤンキースに移籍したことを知らなかったのでは」との声も聞かれた。 

、、、(w

0 件のコメント: