2012年7月5日木曜日

Titans R Us(笑)


まあ要するに



・・・ってことなんでしょうけど・・・

兵庫・丹波竜の下あご化石発見 竜脚類国内初

兵庫県丹波市で国内最大級の草食恐竜「丹波竜」(竜脚類)の発掘調査を進めている兵庫県立人と自然の博物館(兵庫県三田市)は23日、丹波竜の下あごの骨の一部とみられる化石を発見した、と発表した。丹波竜が属する竜脚類のあご骨の発見は、国内で初めて。
化石は長さ約18センチ、幅約6センチ、厚さ約1・5センチの板状で、歯の根の部分が入る穴「歯槽(しそう)」(直径約1センチ、深さ1~2センチ)が六つ確認された。歯槽の大きさなどから成体で、下あごの全長は約40センチと推定される。
白亜紀前期の地層「篠山層群下部層」(約1億1000万年前)で2007年に発掘した約40センチ四方の岩塊を、4月に調査中に発見した。歯槽を詳しく調べれば歯並びや食性の解明につながると期待され、同館の三枝春生・主任研究員は「今後、頬や上あごの骨が見つかれば頭部の復元が可能になる」と話している。
周辺では、丹波竜の頭骨の一部「脳函(のうかん)」なども見つかっているほか、発掘済みの未処理の岩塊が五つ残っており、同館は、体の別の部位が含まれる可能性があるとみて調べる。
調査結果は29日から名古屋大で始まる日本古生物学会で報告。今回発見された化石は、7月7日から8月31日まで同館で展示する。
(2012年6月24日 読売新聞)






→丹波市、白山市、勝山市(爆w



真船博士が自分の研究を認めなかった世間に対する復讐のために送り込んだ怪獣である。本来はとてもおとなしい性質で自分から攻撃することは滅多にない

チタノザウルスは博士が発見した生物であり、頭に取り付けたアンテナ状の発信機(細いため目立たないが、玩具などでは造形されている)によって博士の思い通りに動かすことができる。武器は団扇のような尾の先(普段は畳んでいる)から発生させる瞬間風速320メートルに達する突風。

メカゴジラIIとともにゴジラと相対し、序盤は二対一で有利に戦いを進め、一度はゴジラを生き埋めにする。だが終盤では超音波に弱いことが判明して行動を制限されてしまい、最終的にはゴジラの熱線によって倒されている(海中に没したが生死は不明)。
ja.wikipedia.org/wiki/チタノザウルス

ストーリー

ゴジラに敗れ、海に沈んだメカゴジラの残骸を調査していた潜水艦「あかつき号」が「恐竜」という言葉を残して消息を絶った。それは15年前に学会を追放された真船博士が操るチタノザウルスだった。海洋学者の一之瀬は、乗組員の最期の言葉から、15年前に「自らが発見した恐竜を、自由にコントロールしてみせる」として学会を追われた科学者真船博士の娘・桂と接触を持つが、桂は真船博士はもう死んだと答える。出会いを重ねるうちに桂と一之瀬の間には、ほのかな恋愛感情が芽生えるのだった。

ブラックホール第3惑星人は真船博士と手を組み、博士の協力のもと天城山中の秘密基地でメカゴジラを修復し、メカゴジラIIとして蘇らせていた。そして恐竜コントロール装置実験中の事故によって死んだ桂をサイボーグとして蘇らせてメカゴジラと同調させ、真船親子を追放した人間社会に対する怒りをそのままメカゴジラの怒りとして利用しようとする。

翌日、横須賀に上陸したチタノザウルスと戦うゴジラだが、チタノザウルスの尻尾の起こす強風に苦戦を強いられる。さらにメカゴジラIIまで現れ、圧倒的に不利な戦いになり、メカゴジラの新必殺兵器回転ミサイルの威力に前に、ついにゴジラは生き埋めにされてしまう。一方、インターポールは真船博士の足跡を追い、ついに宇宙人の基地を突き止めた。一之瀬は真船邸へ向かい、桂を説得しようとする。果たして戦いの結末は……。
ja.wikipedia.org/wiki/メカゴジラの逆襲




→メーカーに注目・・・(w







回転ミサイル=ブーメラン・・・


要するに弾丸で貫く必要は無いって感じですかね・・・(爆w

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>三田の「弥生が丘」の方々
>丸亀市で石灯篭2本と狛犬6体が壊された件

心配ご無用、ブーメラン自爆で首。
自分たちでお掃除しまっせメッセージだったのですか。

匿名 さんのコメント...

>メーカー
www
>要するに弾丸で貫く必要は無いって感じですかね・・・(爆w
海の向こうは・・・そろそろくるんじゃないでしょうか・・すでに、手遅れじゃないでしょうか・・