2012年7月21日土曜日

モナ・リザ@聖ウルスラ修道会

イタリアの遺跡発掘者グループがレオナルド・ダ・ヴィンチによる肖像画で有名なモナ・リザ(正式にはリザ・デル・ジョコンド)のものと見られる遺体を発見したことを明らかにした。
モナ・リザのモデルについては諸説あるが、そのなかでも最も流布されているのが、フィレンツェで絹を商う商人の妻だったリザ・ジェラルディーニではないかというもの。夫の死後リザはフィレンツェの聖ウルスラ修道院へ入り、剃髪を受けた。修道院は現在、荒れ果てた状態にあり、彼女が葬られた場所で発掘作業が行われている。
床下1.5メートルの深さの埋葬場所からは女性の頭蓋骨、肋骨、背骨の骨数本が見つかっており、ザ・デイリー・メールの報道では、調査員らはこれをリザ・ジョコンドのものと考えている。遺伝子鑑定の結果、遺体が実際にリザ・ジョコンドのものと分かった場合、本物のリザの顔の復元作業が始まる。これによってダ・ヴィンチ作のモナ・リザの肖像画が本人の顔と一致するかどうかが判明する。
http://japanese.ruvr.ru/2012_07_20/itaria-mona-riza-no-itai-hakken/



に挿入されてた借金大王様の包茎チ○ポとお尻の穴が・・・(爆w




>The dig was suspended after the archaeologists ran out of funds, but work began again last month.

カネを出したのは誰?(爆w
聖ウルスラ(せいウルスラ、ラテン語:Sancta Ursula(小さな雌熊の意),英語:Saint Ursula、?-383年? )は、伝説の人物で、ブリタニア出身のキリスト教徒の聖女である。しかし聖女の伝説は、ドイツのケルンが発祥の地である。

ウルスラは、1万1千人の処女をめぐるキリスト教的伝説の中心人物で、この伝説は、9世紀に起源があり、ついで、ケルンの小礼拝堂内で墓石が発見されて後、13世紀になって伝承が変容し大きく増幅された。ケルンの墓石は後になって、ウルスラの名前を持つ、さる八歳の少女のものであるとされた。

中世以来、実在の聖女と信じられ、ウルスラ崇敬が盛んであったが、今日その実在は疑問とされている。カトリック教会の典礼暦ではかつてウルスラの祝日は10月21日とされていたが、実在の可能性が低いという理由から1969年以降典礼暦から除外された。


それなのに肝心のチ○ポを挿入しちゃダメでしょに・・・(爆w


、、、(w

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

http://www.bbc.co.uk/news/magazine-18789154

ミネ さんのコメント...

ぅお、この記事0コメなんて不思議だぁ

ヴィンチの自画像説は消えた事になるんだねぇ

牝熊ねぇ、パンダといい。。

クマはそもそもネコ目クマ科
コレ知った時ニャンコも笹(小笹みたぃなのだけど)大好きなんで
すんげぇ納得したんだよねぇ

パンダ 猫熊

でっけぇネコじゃぃ って事だから
ネコってなると エジプシャンなルーツなんかね
前に秀才さんが書いてた猫神様

ウルスラ ウルトラもこっから来てるのか?
円谷的にはネコなんかクマなんか分りまへんが

匿名 さんのコメント...

ursuline nuns exorcism