2012年7月26日木曜日

大飯原発といふ名の熱く黒光りしてる制御棒

がまた一回り大きくなりかつ硬くなった模様。(爆w

例のキチガイカルトサマナどものお尻の穴に深々と挿入されてるあの制御棒ですよ、あの制御棒。(爆w

大飯原発:4号機フル稼働に 3号機に続き2基目

関西電力大飯原発4号機(福井県おおい町、出力118万キロワット)が25日午前1時、原子炉の出力が100%となるフル稼働になった。5月に全国の原発全50基が停止して以降、原発がフル稼働して電力を供給するのは同3号機(同)に続き2基目。政府や関電は今夏、全原発が停止したままだと関電管内は猛暑だった10年夏比14.9%の供給不足が生じる恐れがあるとしていたが、大飯原発2基がフル稼働したことで供給不足は解消するとしており、電力需給の厳しさは緩和される。
4号機は21日朝に発電と送電を再開し、段階的に出力を高めていた。政府は4号機がフル稼働しても、関電管内については安定供給に必要な余力(予備率)3%を確保できないことから、引き続き節電目標を10年夏比で10%以上に維持。病院や生産への影響が大きい半導体工場などの産業分野は例外的に5%以上に引き下げる見通し。また、関電への電力融通を想定して節電目標を掲げていた中部電力(4%)▽北陸電力(同)▽中国電力(3%)−−の数値目標を撤廃する。四国電力は従来の7%から5%に引き下げる。
http://mainichi.jp/select/news/20120725k0000m020156000c.html




因みにBはモナ男の産地であり誰かさんたちの聖地でもある綾部市。(w



次は罰ゲームは尿道にアレですか?(爆w

モナ男バロス!(爆w

民間原発事故調:細野氏が菅氏の対応を擁護
毎日新聞 2012年07月25日 22時06分(最終更新 07月25日 23時32分)

東京電力福島第1原発事故に関する「福島原発事故独立検証委員会」(民間事故調)は、細野豪志原発事故担当相から昨年11月に非公開で聴取した内容を公表した。事故発生当時、首相補佐官だった細野氏は「菅直人首相以外の首相があそこで判断を迫られた場合、判断できた人が誰なのか私は分からない」と語り、菅氏の対応を擁護している。
細野氏は政府や国会事故調の聴取にも応じたが、発言内容の公表は初めて。
東電が否定している原発からの「全面撤退」問題をめぐっては、細野件氏は全面撤退の打診と受け止めたことを強調し「残れ、と言うことにちゅうちょした。どう判断したらいいか分からなかった」と当時の心境を振り返った。事故発生の翌日、首相官邸を離れて原発を視察した菅氏の判断については「菅氏が数日間寝ずに国の命運を背負って判断する気力」につながったとの見方を示した。
http://mainichi.jp/select/news/20120726k0000m040092000c.html


カンチョクトがヒーローだとか逆に無能で事故を招いたとかそういふ問題じゃないんですよね、コレ。(爆w

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>モナ男バロス!(爆w
ほーなるほど、綾部→近江八幡→三島ですか、分かっちゃったかも(w
>コレ。(爆w
さらりとみてましたが、なにかあるのですか?いっちゃだめですよ、たのしみが減りますから(w

匿名 さんのコメント...

昨日の三宅雪子の質疑
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=42014&media_type=

呂律が回っておらず、冒頭発言(開始20秒)だけでこんな感じ

ごめいごふ      → ごめいふく(ご冥福)
おいなり申し上げる → おいのり(お祈り)申し上げる
おみあい       → おみまい(お見舞い)