2012年6月1日金曜日

農林水産物等中国輸出促進協議会は鳩山由紀夫マター


農林水産物等中国輸出促進協議会(PAAFFFEC)概要
設立

平成23年7月11日
役員
代表理事 田中 公男
理事 紺野 和成(社団法人日本農業法人協会専務理事)
理事 三輪 芳弘(日本一般用医薬品連合会副会長)
理事 田中 公男
監事 有田 智徳(弁護士)

(平成24年3月現在)
所在地

〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町4-1 新紀尾井町ビル7階
TEL.03-3239-0331 FAX.03-3239-0332
(ご質問、お問い合わせは下記メールにてお願いいたします)

E-Mail:info@paafffec.jp


農林水産物等中国輸出促進協議会代表理事の田中公男は東アジア共同体推進派の鳩山由紀夫の元秘書なワケで・・・(爆w

で、



で、







で、鳩山由紀夫と言えば・・・






で、鹿野道彦農相やらが西田昌司議員の援護射撃などを得て肝心の方面、即ち


から捨て身で注意を逸らそうと必死なわけです・・・(爆w



自公が国会で追及へ 鹿野農水相らに照準
2012.5.30 22:44
自民、公明両党の幹事長、国対委員長は30日、都内のホテルで会談し、外国人登録証明書を不正更新した疑いのある中国大使館の1等書記官のスパイ疑惑を国会で徹底追及していく方針で一致した。
中でも、鹿野道彦農林水産相や筒井信隆農水副大臣らと1等書記官との関係について徹底解明し、衆院の予算委員会や農水委員会で追及していく構え。
30日の自民党シャドーキャビネット(影の内閣)でも、終盤国会の重点課題の一つとする方針を確認した。鹿野氏に対して参院に問責決議案を提出すべきだとの声も出ている。
2月の衆院予算委で自民党の稲田朋美衆院議員が、1等書記官の絡む中国ビジネスをめぐり、鹿野農水相のグループに属する民主党衆院議員の公設秘書(当時)が、農水省が設立を支援した社団法人「農林水産物等中国輸出促進協議会」の代表理事に就任した問題を追及。その後も自民党は中国側との不適切な関係を指摘していた。


機密文書漏えい、農相含め聴取へ…調査の副大臣

李書記官が関与していた農林水産省の対中輸出促進事業に関連する機密文書が外部に漏れていた問題で、同省の調査チームを指揮する岩本司副大臣は31日、鹿野農相も含め、例外なく聴取する方針を明らかにした。

4日にも中間結果を公表する方針。

同省で記者会見に臨んだ岩本副大臣は、今後、事業を主導した同省の筒井信隆副大臣や、運営主体の団体代表、同省職員などから事情を聞き、団体代表や李書記官らへの流出の経路や有無を解明する。また、同事業として今年2月に輸出されたコメなどが、中国側の指示で廃棄され、事実上破綻したことを踏まえ、事業の妥当性についても検証する。

野党などから「身内による調査」との批判が高まっていることに対し、「あいまいな結果にするつもりは一切ない」と強調した。
(2012年5月31日21時04分 読売新聞)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

眞子さま イギリスの大学に留学へ

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまは、ことし9月から、イギリスの大学に留学し、美術関連の分野などを学ばれることになりました。

匿名 さんのコメント...

マッカーサー陸橋の下で、全裸の男がもう一人の男性の顔を食べている

容疑者の名前はルディ・ユージーン(Rudy Eugene)、31歳と地元のメディアが発表しました。被害者のロナルド・ポッポ(Ronald Poppo)さん(65)はマイアミのダウンタウンに長く住むホームレスの男性で、路上で休んでいて暴行にあったのはこれが初めてではないということです。

ものすごく名前に意味がありすぎ…

匿名 さんのコメント...

東アジア共同体に右も左も関係ない怒濤の連投エントリーですね。

匿名 さんのコメント...

皇室や文化庁 京へ移転を 首都バックアップ検討委

 災害時の首都機能バックアップに関する検討委員会が30日、上京区で開かれ、京都が受け持つことができる機能について、皇室の居住や文化庁の移転などとする中間報告がほぼまとまった。近く、国に提案する。

 検討会は府や京都市、学識経験者らで構成。機能を受け入れるエリアとしては、京都市中心部と桂イノベーションパーク、らくなん進都、学研都市を対象としている。

 検討会では、京都は首都圏と同時に被災する可能性が低く、地理的にもアクセスしやすい利便性があることを確認。その上で、京都御所や京都迎賓館があることから、皇室の人々の居住や儀礼の実施を受け入れやすいと判断した。また、文化庁や観光庁の移転、国会や首相官邸の代替施設となる可能性があるため国立京都国際会館の機能を強化することも国に提案する。

コメントを投稿