2012年3月27日火曜日

パケット・モンスター社が実体の無いペーパーカンパニーだった件

2ちゃんねる管理会社、実体なし…日本で運営か

 覚醒剤売買に関する書き込みを放置したとして、インターネット掲示板「2ちゃんねる」の関係先が警視庁の捜索を受けた事件で、掲示板の管理会社とされるシンガポール企業は、実体がないペーパーだったことが現地での取材でわかった。
 管理会社の取締役は読売新聞の取材に、名義を貸しただけで、2ちゃんねるの存在すら知らないと証言。警視庁は、2ちゃんねるの管理は国内で行われていたとみて、実態解明を進めている。
 シンガポール中心部の中華街「テロックアイヤー通り」。2ちゃんねるの管理会社とされる「パケット・モンスター社」の登記簿上の本社は中華料理店が立ち並ぶ一角のビルにあった。
 2ちゃんねるの元管理人の西村博之氏(35)の著書などによると、2ちゃんねるは2009年にパケット社に譲渡され、現在はパケット社が掲示板を運営しているという。
 しかし、このビルに入っていたのは会社の連絡代行サービスを行う「リクビン」社。受付の女性は「パケット社の事務所はここだが、社員は一人もいない」と告げた。年間約700シンガポールドル(約4万6000円)でパケット社の連絡業務を代行しているといい、リクビン社幹部は「バーチャル(仮想の)オフィスだよ」と笑った。
 1シンガポールドル(約66円)の出資金で簡単に会社を設立できる同国には、リクビン社のように登記や連絡を代行する会社は300~400社あるという。
 パケット社の登記で「秘書役」とされる女性もリクビン社の社員。この女性は「2000社以上の秘書を務めている。それぞれの会社の業務は全くわからない」と話した。
 パケット社唯一の「取締役」、エフェンディ・アハメド・ハリス・メリカン氏(31)は今月20日夜、同国郊外のショッピングセンターで取材に応じ、「頼まれて役員になっただけで、2ちゃんねるという掲示板も知らない」と話した。
(2012年3月27日10時44分 読売新聞)

ひろゆきヤバス。(爆w

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ソース貼り忘れてますぜ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120327-OYT1T00043.htm

ABC さんのコメント...

>ヒロユキが起訴されたとする。
シンガポールの会社が行ったことで俺は知らないという。
シンガポールの会社は紙切れ会社。
これも知らないという。
すると作った奴が怪しいと鳴る。
作った奴いないなら、ヒロユキは裏表の意味で説明に困る。
作った奴はパスポートなどでデータを開示している。偽造なら別の問題。
作った奴の流れを追っているだろう。
そういう会社作りはたくさんいるが、ヒロユキ庇わない。すなわち問題になれば実質的依頼者はなすだけ。
ヒロユキやばすですな。
麻薬の売であれば、影響力アルから
懲役5年以上かと。

匿名 さんのコメント...

元オウム女性信者斎藤被告に実刑 平田被告と17年逃亡

 特別手配されていたオウム真理教元幹部の平田信被告(47)を長年かくまい、逃亡を手助けしたとして、犯人蔵匿罪などに問われた元信者斎藤明美被告(49)の判決で、東京地裁(吉村典晃裁判長)は27日、懲役1年2月(求刑懲役2年)を言い渡した。

匿名 さんのコメント...

朝からつながりにくいのはそういう理由があったんですね

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねる初期設立メンバー オウム真理教 サマナ番号971

匿名 さんのコメント...

「姉の逮捕は元夫のせい」 酒井法子さんの弟、元夫の父親経営の店の社員脅し逮捕
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120327/crm12032713440010-n1.htm

ABC さんのコメント...


「酒井法子さんの弟、脅迫容疑で逮捕」

(^―^) 
あら、もう報告済み!
現行犯だって、まさか、シャブなど、
オイオイ。

匿名 さんのコメント...

http://tokumei10.blogspot.com/2011/08/blog-post_09.html
>父ちゃん でぐぐると
ラルバホールディングス
取締役 西村國之 氏 がHIT
>ラルバ=エルシーエー
LCA site:tokumei10.blogspot.com