2012年3月9日金曜日

減税日本(笑)

河村たかし名古屋市長が率いる政治団体「減税日本」の東裕子愛知県議(48)と金城裕名古屋市議(52)がそれぞれ、国の承認なく肌用クリームなどの効能を宣伝したとして、愛知県警が薬事法違反の疑いで両議員を9日に書類送検する方針を固めたことが8日、分かった。
両議員は昨年6月に市から行政指導を受け、販売を中止。昨年10月には県警から任意で事情聴取を受けていた。
県警関係者によると、書類送検容疑は昨年、効能について国の承認を得ていないのに、東県議が肌用クリームを「肌の保湿やアトピーに効く」、金城市議が体に貼る磁石を「肩こりや花粉症に効く」などと、それぞれが運営する会社のホームページで宣伝した疑いが持たれている。
東県議はこれまでの取材に「法律の知識不足だった。反省している」と述べ、金城市議は「10人ほどの知人に渡しただけだったので、全て回収した。勉強不足が招いた事態で申し訳ない」と話していた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120309/crm12030900250000-n1.htm

撤回要求に応じず=南京事件否定発言-河村名古屋市長

名古屋市の河村たかし市長は8日、旧日本軍による南京事件を否定した自らの発言をめぐり、中国江蘇省南京市の幹部が両市の関係正常化の条件として発言の撤回と謝罪を求めていることに対し、「誤解されている。(自身の立場は)これまでと同じ」と述べ、直ちに応じる考えのないことを明らかにした。名古屋市内で記者団の質問に答えた。 
南京事件を「なかったのではないか」と述べた河村市長の発言に対し、南京市人民代表大会常務委員会の陳家宝主任は7日、「河村市長が誤った発言を認めて撤回し謝罪すれば(姉妹都市の)両市の関係は元のように良くなる」と述べていた。
一方、河村氏は「発言の真意が誤解されている」などとして、都市交流の継続を求めていく考えを繰り返し述べている。(2012/03/08-11:01)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012030800305

大日本帝国の手羽先だった高麗棒子どもによる南京での中国人虐殺まで否定しちゃあきまへんがな!(爆w


虐殺にしろ慰安婦にしろそれが事実ならどちらにしろキチガイ天皇カルトサマナだった大日本帝国人やら満洲派やらその手羽先だった朝鮮人のせいなわけで、その監督責任はやっぱ皇室やら大日本帝国一味でしょ。

中国にしろ韓国にしろ謝罪と賠償は同じく戦争の被害者である大多数の一般日本国民ではなく、皇室やら満洲派やら大日本帝国関係者の連中へドゾ~!(w


大陸の大日本帝国の被害者の方々は何でもっと早い時点で徹底的に昭和天皇のジャンピング土下座謝罪ツアーを要求せんかったの?人間宣言したから?(爆w


20 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

愛国=売国利権化してるんでしょうね。
大多数の日本国民は、この構造の最大の被害者でもありますね。

謝罪と賠償の請求先↓
 
大日本帝国復活計画=人の褌で相撲を取る計画
http://tokumei10.blogspot.com/2011/07/blog-post_10.html

月夜 さんのコメント...

どうせ日本は
保守=愛国=右翼=左翼

金持ち左翼へ請求して欲しいワ
サラブレッド系政治家も含めてねー

匿名 さんのコメント...

主犯の皇室が謝罪と賠償するべきw

匿名 さんのコメント...

小沢元代表に論告求刑 状況証拠重ね、有罪主張へ 調書不採用で指定弁護士

 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党元代表小沢一郎被告(69)の第15回公判が9日、東京地裁(大善文男裁判長)で開かれる。検察官役の指定弁護士が論告を行い、午後に求刑する見通し。

 元代表の共謀を示す直接証拠の中で最も重要だった元秘書、石川知裕衆院議員(38)の検察官調書が証拠から排除されたため、指定弁護士は状況証拠を積み上げ、有罪の意見を述べる。

 元代表は全面無罪を訴えており、19日に弁護側が最終弁論をして結審。判決は4月26日で調整されている。

 地裁は「取り調べで強力な利益誘導や圧力があった」として石川議員が元代表に虚偽記入を「報告し、了承を得た」と認めた調書の証拠能力を否定している。

匿名 さんのコメント...

厚労省、徳洲会に返戻 病気腎移植先進医療申請

 宇和島徳洲会病院(宇和島市住吉町2丁目)などが昨年10月に一部保険が認められる先進医療の適用を厚生労働省に申請していた第三者間の病気腎(修復腎)移植について、同省が申請書類の一部に不備があるなどとして、申請を病院側に返戻していたことが8日分かった。
 返戻により、適用の可否を審議する「先進医療専門家会議」の16日の会合で同移植は議題とならず、病院側が再申請することから、適用の可否の決定は4月以降に先送りされることが確実になった。
 徳洲会グループの能宗克行事務総長などによると、6日に厚労省から申請書類について、症例報告データの整理や費用の積算根拠、算出基準の見直しなどを求められたという。

匿名 さんのコメント...

あの時代、「生命線」とか言って満蒙を取りに行ったり、高麗棒子とトンスルのしみ込んだ土地の浄化(除染)にヒト・モノ・カネをつぎ込むエネルギーがあったのなら、日本国内に投資してがっちり国力を固めておけば今頃どれだけ物凄い国になったかと思うと残念でなりません。日本人がどうしようも情けなくなったのは満州派が原因。

匿名 さんのコメント...

バチカンに資金洗浄の懸念、米国務省報告書

【3月9日 AFP】米国務省がまとめた今年の『国際麻薬統制戦略報告書(International Narcotics Control Strategy Report)』で、マネーロンダリング(資金洗浄)に利用される恐れがあるとされる国や地域に、初めてバチカンが加えられた。

 今年の報告書でバチカンと同じ「懸念される国と地域」に指定されたのは、アルバニア、チェコ、エジプト、韓国、マレーシア、ベトナム、イエメンなど68の国と地域。

 1つ上のレベルの「特に懸念される国と地域」には、アフガニスタン、オーストラリア、ブラジル、英領ケイマン諸島(Cayman Islands)、中国、日本、ロシア、英国、米国、ウルグアイ、ジンバブエなど66の国と地域が指定されている。(c)AFP

匿名 さんのコメント...

南京大虐殺発言繋がりでw
幸福の科学出版の北京事務所を中国当局が摘発

http://spa2ch.doorblog.jp/archives/5062755.html
ちょっと前のニュースですが、コメント数の伸びが凄いですな、、、

幸福の科学 尖閣
幸福の科学 田母神 とかw

おまけ
高田純理学博士のお笑いのレベルが高田純次氏並みに高すぎる件について
http://togetter.com/li/269198

匿名 さんのコメント...

米ピッツバーグ大学病院で発砲、2人死亡・7人負傷
[8日 ロイター] 
米ペンシルベニア州のピッツバーグ大学病院で8日午後、発砲事件があり、2人が死亡、7人が負傷した。病院によると、死亡した1人は発砲した犯人とみられる。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE82707C20120308

ちょっと前ですが...
 
 株式会社麻生 飯塚病院とピッツバーグ大学メディカルセンターは、医師の研修指導体制拡充を目指して研修教育に関する契約を締結いたしました。
http://aih-net.com/about/news/release/2009/1014.shtml

匿名 さんのコメント...

頭山満生誕百五十年祭発起人293名
主な発起人148名(五十音順・敬称略)

http://www.takaoinc.co.jp/touyama.pdf
またこの人たちかw

頭山満 玄洋社

寺田栄 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BA%E7%94%B0%E6%A0%84

大正6年5月衆議院書記官長となった。大正12年には退官し、同年貴族院議員に勅撰されている。しかし、それ以前も中華民国の孫文を支援した福岡の玄洋社に参加し幹部となっているなど政治活動は続けていた。長女の鳩山薫(鳩山薫子)は鳩山一郎の妻で共立女子学園長。鳩山威一郎の祖父、鳩山由紀夫、鳩山邦夫の曽祖父。

鳩山一族おそロシアw

匿名 さんのコメント...

「起訴議決は有効」=虚偽捜査報告書の影響否定-陸山会事件で検察官役論告・地裁

 資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐり、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた民主党元代表小沢一郎被告(69)の論告求刑公判が9日、東京地裁(大善文男裁判長)で開かれた。検察官役の指定弁護士側は、石川知裕衆院議員(38)の取り調べ担当検事による虚偽の捜査報告書は議決に影響しないとした上で、「起訴議決は有効だ」と主張した。
 求刑は、午後の公判で告げられる見通し。
 地裁が石川議員らの供述調書の大半を証拠不採用としたため、指定弁護士は状況証拠を中心に据え、小沢被告の公判供述の矛盾点を突くなどして主張を組み立てた。
 論告で指定弁護士側は、小沢被告の起訴議決は東京地検が同検事の報告書を検察審査会に提出し、審査員を錯誤に陥らせた結果で無効とする弁護側の主張について、「仮に地検がそうした意図を持っていたとしても、審査手続きの違法性とは次元が異なる。検察審が影響を受けて議決が左右されるはずがない」とした。

匿名 さんのコメント...

「起訴議決は有効」=虚偽捜査報告書の影響否定-陸山会事件で検察官役論告・地裁

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012030900053

匿名 さんのコメント...

末端の兵士の暴走は国家賠償の対象じゃないからねえ・・・
満州で暴れてた囚人兵士もいたわけで・・・

匿名 さんのコメント...

タレントの山口美江さん死去

流ちょうな英語で、ニュース番組のキャスターやタレントとして活躍した山口美江さんが、横浜市内の自宅で亡くなりました。
51歳でした。

匿名 さんのコメント...

>大日本帝国の手羽先だった高麗棒子どもによる南京での中国人虐殺まで否定しちゃあきまへんがな!

団長、それは否定してないみたいっすよw
慰安婦の件は組織的な慰安婦狩りが行われた証拠が無いから国家が賠償する問題ではないし、
そもそも基本条約で終わってるし。
南トンスランドの言いがかりは無視が基本ですな。

匿名 さんのコメント...

>南京事件

確か、大使館を襲撃されたみたいですね。

匿名 さんのコメント...

独自 内部文書を入手 起訴できなかった理由とは

民主党・小沢一郎元代表の裁判が佳境を迎えています。検察官役の指定弁護士は小沢元代表に禁錮3年を求刑しました。小沢元代表をめぐっては、東京地検特捜部がおととし、嫌疑不十分で不起訴処分に。しかしその後、一般市民で構成される検察審査会の判断を受け強制起訴されています。検察はなぜ、小沢元代表の起訴に踏み切れなかったのか。テレビ東京が独自に入手した内部文書で、その理由が明らかになりました。

ttp://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/newsl/post_16957/

匿名 さんのコメント...

バチカンに資金洗浄の危険、米国務省が報告書で指摘[バチカン市 8日 ロイター]
 米国務省は7日、2012年の「国際麻薬統制戦略報告書」を発表し、バチカンがマネーロンダリング(資金洗浄)に利用される懸念がある国として、初めて加えられた。(ロイター)

匿名 さんのコメント...

東アジア共同体構想は「戦略的愚劣」 米政府元高官が回顧録 産経新聞

ホワイトハウスのアジア政策を昨年4月まで統括してきたオバマ政権元高官が8日、回顧録を出版して講演し、鳩山政権が提唱した米国抜きの東アジア共同体構想を「ストラティージック・フーリシュネス(戦略的愚劣)」と表現、当時の日米関係の最大の懸念だったと指摘した。

 米国側は水面下で「全く容認できない」と日本側に伝えていたが、鳩山政権が「米国の弱い者いじめ」と主張しかねず、公の場での批判を控えたという。

 回顧録「オバマと中国の台頭」を出版したのは国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長を2009年1月〜11年4月まで務めたジェフリー・ベーダー氏。著書で日本に関する8ページ分のほとんどを鳩山政権に割いている。

 ベーダー氏はアジアで最も親密な同盟国の米国抜きの共同体構想は「驚愕」だったと回想し、中国でさえも「微笑と困惑」を隠せなかったと講演で語った。

 提案を聞いたベトナムの大統領は米中のバランスを崩しかねないと不安視し、「この危険なアイデアを潰す助けが欲しい」と他国に助言を求めたという。

 ベーダー氏は、かつて戦争状態にあったベトナムでさえ理解する「戦略的愚劣を最も強固な同盟国は理解しなかった」と記述した。

 また、ベーダー氏は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、決着を先送りする鳩山首相にオバマ大統領が圧力をかけたことも明らかにした。

 2010年4月、核安全保障サミットで訪米した鳩山首相との公式会談を「失敗に終わる」と見送り、47カ国の首脳が集まる夕食会で、意図的に鳩山首相の席を大統領の隣に設定した。

 事情説明する鳩山首相の言葉をオバマ大統領は「あなたは、トラストー・ミー(私を信じて)と言ったでしょう」と遮り、早期決着を突きつけたという。

匿名 さんのコメント...

>大日本帝国の手羽先だった高麗棒子どもによる南京での中国人虐殺....

その理屈は世界には通用しませんよ。あの当時は同じ日本帝国人(笑)ですから。