野村のホールセールトップは柴田COOが続投、投資銀部門で汎アジア姿勢鮮明に
2012年 02月 1日 23:45 JST
[東京 1日 ロイター] 野村ホールディングス(8604.T: 株価, ニュース, レポート)の柴田拓美グループCOOは1日、投資銀行業務とトレーディングなどを行う「ホールセール部門」のトップ職を継続するとともに、将来は社内からの人選も検討する考えを示した。決算発表後のアナリスト電話会議で明らかにした。また野村は、4月1日付の人事として、投資銀行部門の共同ヘッドの拠点を日本から香港に移す。国境を越えたクロスボーダーのM&A(合併・買収)案件の増加が見込めるなか、日本とアジアのパイプを強化する戦略を鮮明に打ち出した。
野村のホールセール部門のトップ人事をめぐっては、元リーマン・ブラザーズ幹部で同部門を率いたジャスジット・バタール氏が今年1月に退任したのを機に、柴田氏がバタール氏の後任としてトップ役に就いていた。
柴田氏は野村グループのCOO職と兼務する格好となり、一時は、グループ外から適任者を探す案もあった。野村には、「沢山の方から申し込みが来ている」(柴田氏)という。
ただ、社内からは、「外から誰かを採用しても、すぐに野村のホールセールをまとめられるとは限らない。そもそも柴田氏以外に適任者はいないだろう」との指摘も根強かった。意思決定の簡素化を重視するためにも、柴田氏の続投が決まった。
柴田氏は1日の電話会議で、自身がホールセール部門のトップを務める期間は「ある程度続くと考えている」と語った。また「長期的には社内からというのも視野に入れ考えていきたい」とも述べた。
野村は同日、通常3月に発表する4月1日付の役員人事を1カ月前倒しで発表し、渡部賢一・グループCEOと柴田拓美・グループCOOの2トップ体制の続投が決まった。
http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPTK072092620120201
・・・っていふか下記はマズ杉でしょ・・・(爆w
アイビーダイワ、商号を「プリンシバル・コーポレーション」に変更へ
JQ:3587
(5/25 11:31) アイビーダイワ <3587> は24日、天然資源開発投資事業から撤退し、食品事業を中心にすべての事業活動を再構築することを機に、商号を「株式会社プリンシバル・コーポレーション」に変更することを発表した。
新商号について同社では「名前の由来は、『原理原則』を意味する『プリンシプル』という言葉に、企業として再生し新たな会社に生まれ変わる『頑張る』から『バル』をとって、原理原則に沿って前向きに経営するという意味で、『プリンシバル・コーポレーション』といたしました」と説明している。
商号変更に必要となる定款変更の効力発生日は、株主総会決議日となる6月24日付けとなる予定。
http://www.marketnewsline.com/news/201105251131000000.html
日本風力開発(笑)@三井財閥 via kwout
、、、(w
3 件のコメント:
2012.02.03 野村証券首脳の大罪
> さて、野村証券(この名称を使います)が窮地に陥った最大の原因が、2008年に破綻したリーマンブラザースからの欧州・アジア・中東の事業買収であることは間違いありません。しかしなぜこういう「暴挙」に出てしまったのかは、昨年11月7日付け「野村証券の病巣 その1」、11月8日付け「野村証券の病巣 その2」、11月11日付け「野村証券の病巣 その3」に、歴史的背景を含めて詳しく書いてありますのでぜひ読んでみて下さい。
ttp://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-362.html
ja.wikipedia.org/wiki/阪中彰夫
必死すぎw。
>CaymanのP.O.Box2681
パンドラの私書箱ですね
コメントを投稿