2012年1月28日土曜日

4億円の説明ができない小沢一郎君を守る会(笑)




要するに今の構図は・・・

小沢 + 検察 vs 検察審査会 + 指定弁護士

なわけでそりゃ検察としてはなんとか小沢を逃がしたいわけです。
じゃないと散々小沢一郎にお世話になってる数多くの検察OBたちのお尻に火がついてしまうから。(爆w

まあ小沢一郎クンに4億円の説明ができない事は初めから分りきってた事ですので今起きてる事は当然の流れですが、小沢一郎クンの法廷でのパフォーマンスがダメダメすぎったってのは想定外だったかもしれませんね。(爆w





、、、(w

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大室さんはミブ時代に嫌なことでもあったのかなあ?
もっと手加減するかと思った・・・w

ABC さんのコメント...

>大室俊三弁護士とミブ時代
大室弁護士にはミブ時代はないんですよ。
ミブの顧問弁護士は吉成という弁護士なんだよ。
大室弁護士は三武(ミブ)の顧問弁護士だった。
30年前のお話。
三武は昭和バブルで潰れたわけ。
その後釜がミブコーポレーション@ジョイントなのね。
そのミブが小澤ハウス仲介(w

匿名 さんのコメント...

>大室弁護士にはミブ時代はないんですよ。

え?そうなのですか!
「ミブ関係だったから指定弁護士には不適では?」などという情報を見かけたので、てっきりミブコーポレーションの顧問をされてたのかと・・・w

ABCさんのネタはいつも新鮮。

ABC さんのコメント...

>顧問料
まあ、大室弁護士および吉成弁護士とやらが、
ある時期いくらの顧問料だったかと調べるくらいでないとね。(w
教えてあげようか。(w
小澤が登記に関する事実を知りませんというのは、登記委任状に押印していたのが小澤自身あるいは小澤同意で石川等が押していたら、
論理必然的に規制法違反になるのよ。
頭がユルイ、あるいは小澤に世話になっている、いわゆる郷原の類の半端な法律屋もそれくらいわかっているのよ。
弘中はもっとわかっている。
だから全否定、→、田代調書とか大室に疑惑がといって手続きの否定をしようとする。
その一環で最初のコメと消された二番目を見つけたので事実をお伝えした。
(株)三武とミブコーポレーションは表面同じで中身は違う。
ミブは5億円江売りに出ているらしいよ。(大爆笑
村上ファンド買ってあげればいいのに~(w

匿名 さんのコメント...

御ザ・ワン=トロイの木馬が4億円程度のことで引っ張りすぎ?ると、国民の関心事でもなくなりそうな気がしないでもない。

ABC さんのコメント...

>4億円程度~
20億円かもしれない。(w

ABC さんのコメント...

>小澤+検察vs指定弁護士+検察審査会
検察は国策捜査で小澤を起訴したのではなく
不起訴にしたのよ。←ココ重要。
上杉、郷原、宮崎とかは、「国策捜査がー」と大声を上げて、検察が起訴しないことを無視しているのね。
若狭勝元東京地検公安部長が何故TBS中心に露出しているか。
893票と飲んでるからジャね~のか。
検察と政治はべったりなんだよ。
検察審査会がどうの、指定弁護士がどうのという奴らは小澤に雇われているのね。
小澤ハウス登記に関して色々言うけど、
基本的に誰が誰のために登記所に登記申請したんだ。登記が嘘なら公正証書原本不実記載じゃないか。
登記権利者小澤一郎こと小沢一郎が、司法書士に委任して、司法書士をして、登記所に自らの権利保全のために自らの所有権を登記せしめたのだろう。
この簡単な事実を演繹すれば政治資金規正法の形式的違反は明らかなんだよ。(いわゆる期ズレ)。
この期ズレ違法性に4億円成る金の趣旨がある。それは別論。
規制法は金の趣旨なんぞどうでも良いのだ。
それは次の段階なんだね。(収賄とか)。
次の立証が一般的に難しいから、国民の監視を期待して適切な帳簿を作れと言うだけが政治資金規制法なんだな。
検察審査会は国法で認められた機関であり、
検察庁がどうのこうのと言えない仕組みなんだね。だから検察の哀れな田代調書が上司に嵌められて検察審査会に送られたからナンだというのが独立した審査会の立場。
大室指定弁護士までやり玉に挙げようというのが今の小沢陣営。
残念だな事実認識が足りない。(w
小沢を助けようと官民一体(民がキツネだ)なったわけだな。麻生はじめ自民が腐りきっているので、
小沢にやらせたわけだ。ローソンの金を食うのも見逃して。(w
ところが、もっと悲惨な事態になった。
そこに大震災。
遷都だな遷都。
人心一新遷都でいこう。

匿名 さんのコメント...

>まあ、大室弁護士および吉成弁護士とやらが、
ある時期いくらの顧問料だったかと調べるくらいでないとね。(w

さすがですねw
貴重で新鮮なネタありがとうございます。


ところで、鷲見さんのこれからの連載「謀略 国策無罪裁判」は
魂がこもってそうで非常に楽しみですね。
「これが今の私に出来る国へのご奉公だと信ずる」
という文言に気魄がみなぎっている。御大がんばれ。

ABC さんのコメント...

>検察審査会、指定弁護士ネガティブキャンペーン工作員。
みなさんいらっしゃ~い。