2011年12月22日木曜日

アントニオ猪木、上田馬之助の死を悼む


アントニオ猪木・IGF会長(68)の実兄で元スポーツ平和党代表の猪木快守(いのき・よしもり)さんが72歳で死去していたことが26日、分かった。IGF関係者によれば、がんで都内の病院に入院していた。
通夜は29日、葬儀・告別式は30日に都内で行われる予定で、CM撮影のためパラオに滞在している猪木は28日に帰国するという。
快守さんは89年、猪木が旗揚げしたスポ平に参加、参議院議員となった猪木を助けた。
06年には党代表として熱海市長選に出馬、落選している。また、03年にはテノール歌手「パブロ猪木」として新日本プロレスの5・1東京ドーム大会で「荒城の月」を披露した。IGFの大会にも度々来場。
昨年の12・3両国大会にも来場したが、今年の2・6福岡大会には姿を見せなかった。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/20110327-00000017-dal-fight.html










13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アントニオにパブロ、コテコテの洗礼名
タバスコは今や正田醤油が輸入元

匿名 さんのコメント...

北朝鮮に国賓として招かれた事もあるイノキセンセですね

ほたる さんのコメント...

この人は、ホント色々ありますよね。数年前は右翼な方々が探し回ってた。
直に北朝鮮の高官と話しに行くもんで面白く無かったんでしょうね。
芋洗い坂の彼女とはまだ続いてるんですかね。
ちなみに、力道山氏の娘婿さんが北朝鮮の体育相。
弟子のなかで未だに墓参りを欠かさないのは猪木さん位だって聞いた事がありますね。
北朝鮮では力道山氏は未だに英雄だって。

てんこもり野郎 さんのコメント...

百田 光浩
(戸籍名・日本名、旧名・出生名・朝鮮名:金信洛)

力道山は、植民地下の1924年11月、現在は北韓の咸鏡南道で、金信洛の名で生まれた。幼少時代から力の強かった信洛は相撲取りとしての素質を見込まれ、長崎県大村市で二所ノ関部屋の後援をしていた百田巳之吉の養子になった。戸籍名は百田光浩。

身長176cm(プロレス時代の公称身長は180cm)、体重116kg。

→長崎県大村市の農家・百田家の養子
→身長176cm(プロレス時代の公称身長は180cm)、体重116kg。

→長崎大村出身の写真家、上野彦馬

明治天皇同様、実はキムチの血入りじゃなかったりして。(w
黒い髪で身長が高くなる遺伝子といふと・・・(爆w


>長崎県大村市の長安寺にある百田家の墓所に分骨されている。

白竜山長安寺

 慶長14年(1609年)19代(初代藩主)大村喜前(よしあき)により創建され、九誉上人を開山とします。喜前(よしあき)の姉於福の方にゆかりが深く、寄進された 「白竜の手水鉢」 は寺宝として現存し、市文化財に指定されています。また本尊阿弥陀如来立像は、浄土宗総本山京都の知恩院から寛政8年(1796年)寄進されたもので、平安時代後期の作といわれ、市文化財に指定されています。なおこの寺には、将軍家の位牌、於福の方の墓、捕鯨で有名な深澤儀太夫(ぎだゆう)の墓、千日念仏回向(えこう)塔、中国式の石門、 土塀、マリア観音などがあります。

、、、(w

二所ノ関部屋マネジャー自殺か 大阪・茨木、男性が首つり

 26日午前10時ごろ、大阪府茨木市別院町にある東本願寺茨木別院の境内に設けられたプレハブ内で、大相撲二所ノ関部屋14 件のマネジャー猪口嘉幸さん(51)=東京都墨田区=とみられる男性が、首をつった状態で死亡しているのが見つかった。
 茨木署によると、天井のパイプにひものようなものが掛けられており、自殺とみて身元確認を急ぐとともに、詳しい状況を調べている。遺書などは見つかっていない。
 二所ノ関部屋14 件は大阪で3月14日に初日を迎える春場所に向け、同別院に力士らが滞在する準備などのため、猪口さんら関係者が訪れていた。プレハブ内には土俵があるという。
 日本相撲協会のホームページによると、二所ノ関部屋14 件には力士4人が所属。二所ノ関親方(元関脇金剛)は先日の協会理事選挙で理事に再選したばかり。
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010022601000476.html

相撲と言えば・・・(w

てんこもり野郎 さんのコメント...

木村政彦と木村の師匠の牛島辰熊もな。

洗脳された日本人の目は節穴なんですかね・・・(爆w

匿名 さんのコメント...

ストラに見えますね 
http://www.daily.co.jp/ring/2011/12/20/p1_0004694488.shtml

>黒い髪で身長が高くなる遺伝子
みなさんロシア系が入ってるんだとばかり…

では、L.L.Janesも隠れカトリックだったのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>牛島辰熊 木村政彦

熊本出身w お師匠さん濃いー顔してますね

匿名 さんのコメント...

和田アキコもでけーよ。

匿名 さんのコメント...

力道山の真実 上中下
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/111129/mrt11112903090000-n1.htm

つい最近、特集していました。

ヤクポッポ さんのコメント...

>和田アキ子
済州島出身というのをどう捉えるか かなぁ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436573159
参考資料(爆w

匿名 さんのコメント...

地中海には黒髪が結構いるからなぁ

ご近所 さんのコメント...

>大阪府茨木市別院町にある東本願寺茨木別院

ここ、ピースポールが建ってます

匿名 さんのコメント...

牛島辰熊様 Wikipedia

誰かが意図的に "中江丑吉"様を可憐にスルーしており
某国との関係を除外しようしようとする悪巧みでもしているかのような
或いは、まるで誤解を招くような操作がされているかのような
はたまた、故意に一面の印象だけを強調しようとしているかのような
或る事実は除外して情報を整形しようとたくらんでいるかのような
蛇が這うようにとても気持ち悪い件

editions:Wniu2dNysIoC