訃報:冬柴鉄三さん75歳=公明党元幹事長、元国交相
公明党の幹事長として自民党との連立政権で活躍し、安倍内閣と福田内閣で国土交通相を務めた冬柴鉄三(ふゆしば・てつぞう)さんが5日、急性肺炎のため兵庫県尼崎市内の病院で死去した。75歳。葬儀は7日、近親者だけで行う。
1936年、中国・瀋陽(旧奉天)で生まれ、関西大法卒。86年衆院選で初当選。衆院議員を7期23年務めた。
93年に細川政権で自治政務次官を務め、94年結成の新進党に参加。同党解党後、新党平和を経て再結成した公明党で幹事長に就任。99年、自民、自由両党との連立樹立に尽力した。
09年衆院選兵庫8区で落選。高齢のため党本部では一度は引退を検討したが、山口那津男代表は先月24日、冬柴氏の実績を考慮して「任期中に66歳を超えない」とする党の定年制の例外扱いとして、次期衆院選の比例候補に擁立する方針を表明していた。
毎日新聞 2011年12月5日 23時45分(最終更新 12月5日 23時52分)
ご冥福お祈りします。
大作せんせ亡き後の満州派による創価学会乗っ取り作戦失敗ですね。
大作せんせに対する裏切りだとしたら、やっぱ創価学会的には仏罰ですかね?(爆w
7 件のコメント:
団長さん、早いw 今入ってきたばかりのニュースですね。
ご冥福をお祈りします。冬柴氏も満州生まれだったのか。
>満州派による創価学会乗っ取り
>大作せんせに対する裏切り
三年前のエントリのコピペ、今読んでも面白いですね。
http://tokumei10.blogspot.com/2009/12/blog-post_3317.html
>ただ、基本的に日本会議の核は宗教組織なので、池田教とは相性が悪い。
そうなると、創価が分裂して池田派(はまよつ)と反池田派(神崎・冬柴)に分かれることも再編の条件の一つになるわなあ。
>三年前のエントリのコピペ
まあ「満州派人脈」とか「隠れキリシタン人脈」を語らないと最近の世の動きは語れないんですよ。でもそれは表のメディアでは在日や部落以上のタブーなので絶対に書けない。(爆w
そのコピペにはヴァチカンという肝心の要素が欠如してますけどね。(爆w
2011年12月6日火曜日
ロシア下院選でプーチンの政権与党「統一ロシア」惨敗
http://tokumei10.blogspot.com/2011/12/blog-post_1066.html
>表のメディアでは タブーなので絶対に書けない。(爆w
ネットでも滅多にみかけないですねw
>三年前のエントリのコピペ
>2009年12月22日
2年前の記事でした、失礼しました。
とりあえず池田派は常勝ということならテルモは安泰ですかね
1か月くらい前に政治家を引退すると発表があったはずだけど、気づかなかったけど、次期衆院選の比例候補に擁立が決まってたんですね。
それが急性肺炎で死亡というと、やっぱマイコプラズマ肺炎だったのか?友愛臭いですね。
偶然にしても75歳・・・
西岡武夫 11月5日 肺炎
立川談志 11月21日 癌
冬柴鉄三 12月5日 肺炎
そういやこし いし も75歳
池田大作氏入院重体説のその後は?
まさか、冬柴氏身代わり話?
コメントを投稿