2011年11月21日月曜日

”ドミニカ系米国人”ホセ・ピメンテル逮捕 アルカイダに共鳴者

ニューヨーク(CNN) 米ニューヨーク市のブルームバーグ市長は20日夜に記者会見し、軍人や警察を狙った爆弾テロを計画していた疑いで、27歳の男を逮捕したと発表した。

発表によると、逮捕されたのはドミニカ系米国人の無職、ホセ・ピメンタル容疑者。ニューヨークおよび隣接するニュージャージー州で、イラクとアフガニスタンで従軍した米兵や、郵便局、警察署などを狙った爆弾テロを計画していたとして、爆弾製造および保持を図った疑いで逮捕された。

同容疑者は国際テロ組織アルカイダのシンパだったが、アルカイダとの直接的な接触はなく、単独で犯行を計画していたとみられる。アルカイダ系組織の指導者だった故アンワル・アウラキ師を信奉し、同師と接触しようとしていたが、返事はもらえなかったという。

警察は不審な言動を理由に2009年から同容疑者を監視していたが、9月30日にアウラキ師が米軍の無人偵察機によって殺害されたことをきっかけに同容疑者がテロ計画を実行に移す姿勢を強め、マンハッタン北部のアパートでパイプ爆弾の製造を始めたことから、爆弾が爆発することを恐れて19日午後に逮捕に踏み切ったとしている。

調べによると、同容疑者はアルカイダが宣伝や人材スカウトの目的で運営する英語情報サイト「インスパイア」を読んでパイプ爆弾の製造方法を知ったとされる。犯行の動機は、ニューヨークにも「ジハード(聖戦)」を実行する「イスラム聖戦士」がいることを誇示することだったと見られている。
http://www.cnn.co.jp/usa/30004661.html










この方はたぶん現在はイスラム教徒でしょうけど、たぶん世界のテロカルトのご本尊様の差し金でしょうね。(爆w

おまけ
























細川ガラシャ 肥後国の八代




神聖法皇(笑)

15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

国松元長官銃撃・村井幹部刺殺…まだまだ残る謎

1995年に起きた国松孝次・元警察庁長官銃撃事件は2004年7月に、警視庁の元巡査長らを逮捕したが、不起訴に終わり、昨年3月、公訴時効を迎えた。同庁はその際、「教団による組織的テロ」とする捜査結果を公表したが、未解決に終わっている。

95年4月に教団の村井秀夫幹部(当時36歳)が刺殺された事件では、現行犯逮捕された男(46)に犯行を指示したとされる元暴力団幹部の男性(64)の無罪が確定。捜査当局内には、「単独犯とは考えられない」との見方が依然強いが、背後関係は判明しなかった。

背後関係は判明しなかった。
背後関係は判明しなかった。

匿名 さんのコメント...

>背後関係は判明しなかった

正確には「判明したが上層部につぶされた」

いつものことで・・・

俺のBOTもIPAに訴えたが相手にされなかった。

俺は、WindowsUpdateを手動で設定していたのに、IME2007を使用中に「Windows自動Update」されていた。

あきらめるしかないか・・・

ABC さんのコメント...

>背後関係は判明しなかった。
国松長官狙撃事件の初動指揮官

アオキ~、どうして、ミツケラレナカッタンダ~、gotouda~(wwwwwwwwww

公安内部資料漏洩犯人見つかりましたか。
内部か外部かもわからない訳ねーだろうよ。
アオキ~

匿名 さんのコメント...

キモカルトマニア乙!!

匿名 さんのコメント...

隠れキリシタン…

ましゅまろSNSの引用記事
多くがミクシィにも同じHNで活動

横浜ネコ
グリーで散々隠れキリシタンの末裔@九州・見捨てられた嫁が長野生まれと開示
主婦の同情を集めていた

匿名 さんのコメント...

>http://tokumei10.blogspot.com/2011/11/blog-post_8073.html

熊本城のお殿様と同じく、神聖法皇もなんですね
八代→天草市、光通信も出てきて偶然なのかと思ってましたが

原口幸市氏と日本ユニセフ協会に関する補足
http://tokumei10.blogspot.com/2009/10/blog-post_5977.html

匿名 さんのコメント...

2011年11月21日16:03

IME2007はOffice2007のフロントエンドだね。

英語のOfficeはギリシャ語(Ophis)で「蛇」を意味するらしいよ。

Officeを使うのはやめにしたら?

匿名 さんのコメント...

ネガティブリストを先に出すような交渉はしない

   ↓

至極真っ当。

匿名 さんのコメント...

要するに、世の混沌を引き起こすのはお前らだということだ。

ヤクポッポ さんのコメント...

>ネガティブリスト
「こちらでは特例を設けないので好きなように召し捕ってチョ」
ッテ意思表示ダーヨーネー

http://www.asahi.com/national/update/1121/TKY201111210510.html

匿名 さんのコメント...

麻原さんに稽古をつけたこともある真樹日佐夫さんと朝堂院大覚さんの番組
ttp://www.youtube.com/watch?v=QzTOtY4Hv94

冒頭の朝堂院大覚さんの戦前についての語りに興味深いですね

匿名 さんのコメント...

>2011年11月21日21:44
なんだ、日本語理解できないチョンか。
わかるわかる。

tedbroiler さんのコメント...

> 神聖法皇

バチカンとチンコの見事なコラボっぷりに胸が熱くなりました。

匿名 さんのコメント...

さすがにドミニカ系でイスラム教はないわw信仰ロンダリングがバレバレですね。

匿名 さんのコメント...

警察協力者「やり過ぎ」か NY、爆弾製造支援の疑い

>協力者が容疑者の爆弾作りを手伝っていた疑いが浮上。協力者の支援なしで、容疑者が独力で爆弾を作る技術があったといえるか疑義が生じたほか、爆弾作りの費用も協力者が払った疑いがあるという。