2011年10月7日金曜日

サイバンショガー!ケンサツガー!と騒いで病院に逃げ込んだ傲慢小沢ワロス(爆w

小沢一郎元代表:腰の痛み訴え病院に搬送
民主党の小沢一郎元代表は6日夜、東京都世田谷区深沢の自宅から救急車で日本医科大病院(文京区)に運ばれた。
東京消防庁によると、元代表は同日午後8時ごろから左の腰背部の痛みを訴えた。同11時すぎに家人から119番があり、かかりつけの同病院に搬送。意識はあり、自分で歩くことができるという。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111007k0000m010138000c.html

4億円の出所の説明ができないので、論点そらしと陰謀論による信者の洗脳維持に必死ですなあ。(爆w

小沢氏初公判 「4億円」の出所をどう語る(10月7日付・読売社説)
長年、政界に影響力を及ぼしてきた民主党の小沢一郎元代表の政治生命を左右しかねない、注目の裁判が幕を開けた。
自らの資金管理団体・陸山会の土地取引を巡る事件で政治資金規正法違反に問われた。
小沢氏が用意した土地購入原資4億円を隠蔽するため、石川知裕衆院議員ら元秘書と共謀し、政治資金収支報告書に虚偽の記載を重ねた、というのが起訴内容だ。
一般の市民で構成される検察審査会の議決に基づき、強制起訴された事件の初の裁判である。
被告人となった小沢氏は法廷で、「直ちに裁判を打ち切るべきだ。罪に問われるいわれはない」と、全面無罪を主張した。
この事件では、東京地裁の別の裁判官が元秘書らに有罪判決を言い渡したばかりだ。裁判の焦点は、検察が「起訴するには証拠が足りない」と判断した、小沢氏と元秘書の共謀を、検察官役の指定弁護士が立証できるかどうかだ。
小沢氏がこの日、意見陳述で展開した一方的な検察批判には、首をかしげざるを得ない。
まず、自らの政治資金疑惑が捜査されたことについて、「国民の負託を受けていない検察が、権力を乱用し、議会制民主主義を踏みにじった」と言い切った点だ。
選挙で選ばれた政治家に、検察は手を出すべきでない、という傲慢な主張ではないか。
小沢氏は捜査中から検察批判を繰り返し、検察が嫌疑不十分で不起訴とすると、「公平公正な捜査の結果」と態度を一転させた。被告席についた途端、再び検察に批判の矛先を向けるのは、ご都合主義以外の何ものでもなかろう
「収支報告書の不適切な記載は自主的な修正が原則で、検察が捜査すれば、自由な政治活動が阻害される」との発言も疑問だ。
政治活動が国民の不断の監視の下で公正に行われるよう、政治資金の流れを公開するのが政治資金規正法の趣旨である。順守されていない疑惑があれば、司法が解明を目指すのは当然だろう。
現に先の地裁判決は、元秘書らの違法行為を認定した上で、「規正法の趣旨にもとる悪質な犯行」と断じている。
政治資金の透明化と規制の厳格化を目指し、国会で改正が重ねられた経緯も忘れてはなるまい。
小沢氏が、説明を変遷させてきた土地購入原資の4億円の出所について、法廷でどう語るかが注目される。裁判とは別に、国会の場などで政治家としての説明責任を果たすことも改めて求めたい。
(2011年10月7日01時30分 読売新聞)


陸山会事件:4億円原資 小沢元代表と事務所の説明変遷

陸山会事件で土地購入に充てられたとされる4億円の原資について、小沢一郎元代表と事務所の説明は次々と変遷した。最終的に、東京地検による昨年5月の3度目の聴取で「(4億円に関する)帳簿等の記録も記憶もない」と供述していた。元秘書3人全員に有罪を言い渡した先月26日の東京地裁判決は「元代表ですら明快な説明ができていない」と強い疑問を呈した。


元代表は07年2月、陸山会の事務所費が問題になった際の会見で、土地購入原資を「皆様(支持者)からの浄財(献金)」と話した。だが、土地問題が再燃した09年10月、事務所は「銀行からの借り入れ」と変化。昨年1月に元秘書3人が逮捕され、自身も最初に聴取された直後の会見では「家族名義の口座などから引き出し、事務所に置いていた資金」に変わっていた。


一方で「政治とカネ」を巡る疑惑には「政治資金はすべてオープンにすることが大事だと主張してきた」(昨年9月)などと一貫して「潔白」を強調し、司法に対する不満を繰り返した。


昨年1月の党大会では「逮捕、強制捜査は納得できない」と検察を批判。検察の不起訴処分後、「起訴すべきだ」と議決した検察審査会に対しても昨年9月、「捜査当局が不起訴にしたのに一般の素人がいいとか悪いとかいう仕組みがいいのか」。土地購入前後に中堅ゼネコンから1億円の裏献金があったと認定した先月の地裁判決後にはインターネット番組で「裁判官が独断で推測に基づいて有罪を決めるのは民主主義国家では考えられない」と批判した。【杉本修作】


毎日新聞 2011年10月6日 11時53分(最終更新 10月6日 13時55分)

15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

消防庁より
救急車を上手に使いましょう~救急車 必要なのはどんなとき?~
ttp://www.fdma.go.jp/html/life/kyuukyuusya_manual/index.html

匿名 さんのコメント...

夜は、東京・赤坂の飲食店で、みずからに近い議員と食事。

小沢元代表が裁判に出廷できなければ、今月14日の次回の裁判は延期。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111007/t10013094901000.html

本日のお医者様の会見が気になりますね。お大事に、なさってください。

月夜 さんのコメント...

心筋梗塞もハッタリ。

腰の痛みは、椎間板ヘルニアにでもしておく気かな?
救急搬送レベルのヘルニアだったら、歩けませんよ。
でも頭はマトモ(笑)だから車椅子で出廷可能ですね。

匿名 さんのコメント...

いや、私は真剣に放射能汚染による影響を心配しております(キリッ



( ´,_ゝ`)プッ

ABC さんのコメント...

>裁判所では被告人
安全を考え被告人席に座らせずに、弁護士二人の間に座らせ続けた裁判所も甘かった。
本人の意見陳述で結果的に興奮して自らを生け贄のようにまくし立てて終った結果は、弘中もショックだろう。
刑事事件になれば角栄も一郎もない。
そこらの万引きのオバサンやシャブ中と同じだ。
オザワンはまずそういう扱いが耐えられない。
刑事訴訟の法廷で自分が唯一神でないことをしり、その事実が怖い。強制起訴になりこれから月二回三回のペースで衆人の前に引きづり出されて、明々白々の形式的違反にたいする弁明をしなくてはならない。
大久保、石川の裁判じゃないのですね。
小沢に関する立証は指定弁護士がこれからする。
指定弁護士の冒頭意見を聞いて戦慄したんだろう。捜査がしっかりしているから(w。
裁判から逃げるには病気しかない。
政治の力で勝つしかない。
このチキン戦術はドジョウが出てきて、
坊ちゃん一緒に遊べないと言うでしょう。
言わなくても、何か事態を進めたことは間違いない。
谷餓鬼野党党首攻めきれるか。
こいつも坊ちゃんだから、ドジョウと一緒に遊び出すかな。

ABC さんのコメント...

>4億円と大室指定弁護士立証。
形式犯だから形式的違反事実を立証すればいいわけ。
それはできるでしょう。
4億円ナンタラは動機。動機は客観的な物で良い。(理由は、その主観的動機は被告人小沢しかわからない。)
4億円は職務権限があれば賄賂でしょう。
小沢はそういうほうに話を、一方で向けたいし、一方で向けられたくない。
形式犯は明らかだから論点をそらしたい、
しかしそらせば4億の趣旨にナル。
裁判官の心証はこいつ無罪にできないなということでしょう。
小沢はそれがわかり抜いているので病気で逃げ回るだろう。
実質政治活動はできなくなるよ。

匿名 さんのコメント...

小沢さんの致命的なところは全てにおいて自分中心なところなんだな

司法だけでなく国税が動けば忽ち小沢終了にリーチ即ローンになるんだな

司法関係はなんとか言い逃れる事ができたとしても、税金の脱税関係や様々な莫大な不明資金の入出金関係を隠す事も誤魔化すこともできないんだな

ちなみに小沢さんのこれまでの所得から全資産の会計処理と納税の全ての経歴を調べてみるとよいんだな

ところで小沢さんって.今問題になってる4億円にしてもそのお金の出どころやお金の流れを詳細に調査されたら完全に詰みなのも分からないぐらいの末期状態なんだな

気の毒だから、みんなで早く楽にしてあげるべく小沢さんのお金の流れの矛盾点を徹底して指摘して広くに口コミュニケーションしてあげたらいいかもしれないんだな

匿名 さんのコメント...

わたしの心臓血管外科医としての見解を述べさせていただく。
  心筋梗塞(狭心症といわれているが伝えきくところではAMIだったらしい)、および糖尿病
の既往を考慮、腰背部痛でQQ搬送。。
 意識はあって歩けるとはいうが面会謝絶だろう、だれもみていない。
ここからは推測だが、、
  ずばり病名は解離性大動脈瘤。
 絶対安静。場合によってはOPEが必要な深刻な事態だろうと考える。年配諸兄には オオノバンボク氏を死に追いやった病気、といえばおわかりかと、
ここ数週間がヤマ。死んでも生きてもかれの政治家としての生命は終わった。

匿名 さんのコメント...

昨夜のゴーマン会見 両隣りは
弁護士de議員の辻惠と階猛 
階猛=長銀→新生@岩手

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111006/t10013074371000.html
ベイコクガー!のウォルフレン氏w

腰痛で救急車とな。
ますますKYで痛いヒトになってゆきますなー。

おめめ さんのコメント...

日医大に行くと見せかけて、順天堂に運び込めばよかったのに。

匿名 さんのコメント...

腰のあたりに痛みがあり、午後9時ごろに自宅に戻ってからは少し吐いたということです。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211007000.html

循環器系の疾患の既往歴があり、腰や背中に痛みがあり、吐いた、ということであれば、迷わず救急車を呼びます。

狭心症の予備軍で、投薬治療を受けている人と一緒に生活をしていますが、医師に、胸だけでなく、首・肩・背中などに痛みがあって、吐くようなことがあれば、すぐに救急車を呼ぶように言われています。

ただし、小沢先生に関して報道されてきたように、赤ワインでカルパッチョとか、飲酒を伴う飲食は、処方されている薬の能書きに従い、いたしません。心臓に負担をかけないように、消化も良くて美味しくて、栄養的にバランスの取れた食事は、きちんといただきますが。

匿名 さんのコメント...

輿石氏に本人から「尿管結石」と電話があったそうな。by NHK TV ニュース

匿名 さんのコメント...

会見時の語り、

全然関係ない論点で笑った。

本人も、もうお終いか、と

思っているから

あんな語り口なんだね。

ほんっとに、小心者。

匿名 さんのコメント...

根津小学校の堆肥から国の暫定許容値超えるセシウム
2011.10.6 17:41
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111006/tky11100617430007-n1.htm

根津小学校 根津神社 日本医科大学

東大構内と藝大構内での銀杏拾いは、今年も賑わうのでしょうか?

隅田川・荒川の土手の草刈も、とうの昔に終えたし、アレはどの程度のレベルだったんでしょうか?

ミネ さんのコメント...

日医大ww
map界隈御用達過ぎるじゃあーりませんか、ゲラゲラ

ゲロッパで腰痛だっけ?急性でもそれだけあれば腎臓も貰うようになるんかね?wwwww
ホントなら数時間前の会見であんな箆棒のったくったしてらんなぃけどね
どこまで嘘つくのか、吐き通すが為腎臓貰うとかホント言い出しそうでwwwwww