2011年9月5日月曜日

細野豪志環境大臣が福島の産廃利権屋に媚び諂っておられる件

まあ合理的に考えると、この先数百年住めない福島第一原発周辺を高レベル放射性廃棄物の廃棄場にするしかないわけですが、それを一政治家として言っちゃうと・・・


がもれなく自宅に現れると・・・(爆w

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

地方自治体が廃棄物の入出荷チェックなんて当然やるわけない罠。
何トンのダンプカーが何台分程度の書類だけで、双方の自治体とも済ませるつもりだろうと。

もしそうだとしたら産廃業者と中間業者はボロ儲け出来る。
人気のない山道で、崖下に向けて荷台をチョイと傾ければいいだけの話だから。

ダンプカーを提供する業者は時間とガス代節約のため、遠い目的地まで行く前に近場で捨てればいい。

そして結局は福島県の広範な部分が、「我々」の思惑通り「夢の島」になってしまうという呪われし定めの会津藩。

ミネ さんのコメント...

思惑は我々以外でも誰しもではないでしょうか?w
自分の所が元に戻ると逃避思考の現地民以外は
産廃整備よりはソコで物作るな!は先ずあるでしょうからどの人でも。

利権というフラグに手にした瞬間床が抜けたり
矢で射抜かれたりとインディジョーンズばりにトラップが掛ってるから
アンブッシュをうまく潜り抜けるには囮がいるとw
自分がそれになるわけにはいかぬ と
路上でチューする脳みそでもそれくらいの知恵は持ち合わせているんだじょ ということですね
白菜栽培ヒットマンを迎えるのはイヤだもんね
なるほどですw

匿名 さんのコメント...

尖閣諸島ががいいんじゃ~ないの?

匿名 さんのコメント...

古川君も大丈夫かなw

フジチク 解同

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-11-22/03_01.html

匿名 さんのコメント...

 5日午前9時50分頃、東京都港区浜松町のバイオ燃料会社「日本中油」の本社事務所で、同社社長で元衆院議員の柴野多伊三被告(60)(詐欺罪などで起訴)が首をつっているのを社員が発見、110番した。

 柴野被告は病院に搬送されたが、死亡が確認された。警視庁愛宕署は首つり自殺を図ったとみて、調べている。
(2011年9月5日12時01分 読売新聞)

匿名 さんのコメント...

再利用が不可能な廃棄物の最終処分場は、下水の汚泥と同じ場所だってことは決定済みなんだろうけどね。
福島県から直接運ぶより各県に分散した方が、政府にとっての大いなる「痛み分け」が出来る。

重金属の深刻な生物濃縮に比べたら、放射能汚染なんてローカルな問題で済むと考えてるのだろうし。

月夜 さんのコメント...

実際、福島&川崎界隈から訪問や接触あったのでしょうか?

それであぁ言うのは保身そのものですが、これで日本がマフィア国家だという事にもなってしまいますね。
TOC粛清?

匿名 さんのコメント...

平成二十三年三月十一日に発生した東北地方太平洋沖地震に伴う原子力発電所の事故により放出された放射性物質による環境の汚染への対処に関する特別措置法案

http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

匿名 さんのコメント...

ゴージの地元でドゾ

匿名 さんのコメント...

今回の事故で大量に発生し続ける放射性廃棄物のほかに、既存の原発から出る使用済み核燃料を含む放射性廃棄物の長期的な処理について、原子力発電所が供給する電力を受益するそれぞれの都道府県に、応分の負担(全国に中間貯蔵施設などを分散)を求め、都道府県の間で、排出権取引をモデルとしたシステムを構築するとか。経産省の若手が検討中とか。

反原発グループも、それを目指す以上、当然、大量の放射性廃棄物の長期的な管理と処理の具体策を提言してほしいけど。

匿名 さんのコメント...

“放射性廃棄物対策進める”
細野原発事故担当大臣は「除染の際に出る放射性物質を含んだ土を、一時的にでも仮置きしなければ除染が進まない事情がある。仮置き場が設置される場所の近隣住民のことを考えると、長く置いておくのも現実的ではないので、中間貯蔵施設が必要ではないかという問題意識だ」と述べ、放射性廃棄物を一時的に管理する中間貯蔵施設を福島県内に整備せざるを得ないという考えを改めて示しました。

匿名 さんのコメント...

さようなら原発 1000万人アクション 脱原発・持続可能で平和な社会をめざして
http://sayonara-nukes.org/

放射性廃棄物の処理について、具体的な提言をしてください。大江健三郎さん・瀬戸内寂聴さん・坂本龍一さん。

署名する人は、自分の住む地域に、安全な形で放射性廃棄物を保管することに、賛成ですね。

土壌からセシウムを吸収しちゃうとかいう植物から、セシウムを除去してバイオエタノールを精製しても、除去したセシウムは「放射性廃棄物」だから、それも「適切に保管」しなきゃならないし、その場所も既に確保してあると。

匿名 さんのコメント...

福島県医療特区構想案
福島県からの要望を受け、医療を地元の産業の新たな柱とし、震災からの復興につなげる。

http://torajiyama.blog.fc2.com/blog-entry-136.html

日経新聞8月12日付の会員限定の記事はもう削除。

モルモットになるってことなの?