2011年8月18日木曜日

ケビン・メア氏 米政府が東京在住の米国人9万人避難を検討してたと暴露

東京電力福島第一原子力発電所の事故直後、米政府が、東京在住の米国人9万人全員を避難させる案を検討していたことが分かった。

元米国務省日本部長のケビン・メア氏が、19日に出版する「決断できない日本」(文春新書)で明らかにした。9万人避難が実行されていれば、他国の政府対応はもとより、日本人にもパニックを引き起こしかねないところだった。

メア氏は震災直後、国務省内の特別作業班で日本側との調整にあたり、著書にその内幕をつづった。

米国人の避難が提起されたのは、3月16日未明(現地時間)の会議だった。米側は無人偵察機グローバルホークの情報から原子炉の温度が異常に高いことを把握し、「燃料が既に溶融している」と判断。菅政権が対応を東電任せにしているとみて、「不信感は強烈」な状況だったという。米国人の避難を求めた政府高官に対し、メア氏らは「日米同盟が大きく揺らぐ事態になる」と反論し、実行に移さなかったとしている。
(2011年8月17日22時30分 読売新聞)

もし何かとお騒がせしてらっしゃるケビン・メア氏がおっしゃってる事が事実だとしたら東京都民は被ばくしまくりかもしれませんね。皇居にお住まいのお子様方も地下シェルターに避難してなかったら・・・(w







、、、(爆w








おまけ

奥平さんの弟さんは・・・


トルコで事故られてそれが原因でお亡くなりに・・・

24 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

兵庫県 
このたび図書類(映像ソフト)の内容が青少年に与える影響について審査を行う団体を青少年愛護条例(以下「条例」という。)第12条第2項第4号の規定に基づき、指定しました。

平成23年4月1日以降は、次の審査団体が青少年に閲覧させ、又は視聴させることが適当でないと認めた図書類で、当該団体が定める方法によりその旨が表示されているものは、有害図書類となります。18歳未満の青少年に販売し、貸し付け、閲覧させ、又は視聴させることが禁止されるとともに、条例の規定に基づく方法により、他の物品と区分して陳列しなければならないこととなります。

●新規指定審査団体:一般社団法人映像倫理機構

●施行日:平成23年4月1日

●所在地 東京都千代田区平河町1丁目7番3号 半蔵門堀切ビル3階

これまでの指定団体

日本ビデオ倫理協会、一般社団法人コンピュータソフトウェア倫理機構、特定非営利活動法人コンピュータエンターテインメントレーティング機構(CERO:セロ)、一般社団法人日本映像倫理審査機構、コンテンツ・ソフト協同組合

匿名 さんのコメント...

敵を知らず己も知らず

仮想敵すら想定出来ない

仮想敵とは何かって?


目の前にいるだろww

匿名 さんのコメント...

どうみても”ただの”貼付けデータだが、おまいにはこれが敵に見えるのかい?

匿名 さんのコメント...

もとい、データに話しかけてるんだ、
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

匿名 さんのコメント...

ビデ倫は法人格を有しない任意団体であるので警察庁関係者の主要な天下り先となっているという指摘は誤りである。

2007年8月23日の家宅捜索は警察庁出身者を締め出したことから行われたという指摘も誤っている。

2010年11月までは組織内で倫理審査業務も行っていたメディア倫理協会をつぶして2010年12月にビデ倫の加盟社により構成される日本映像倫理審査機構(映像倫)に吸収したというのは正しい。

匿名 さんのコメント...

たまには小ネタをばw

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110814/crm11081409120002-n1.htm

なかなかの御仁ですなw

匿名 さんのコメント...

2011年8月16日、台湾紙・中国時報は、温家宝(ウェン・ジアバオ)首相による中国鉄道部「整理」について取り上げた。

7月24日、追突事故の翌日に中国共産党の最高意思決定機関・政治局常務委員会が開催された。温首相は鉄道部の大改組を主張したが、多数の支持は得られず、胡錦濤(フー・ジンタオ)国家主席も態度を明らかにしなかった。強力な力を持つ鉄道部を整理、改組することは難しく、今年2月に劉志軍(リウ・ジージュン)部長が解任された後も、「後任者は何もできない」と関係者は高をくくっていたという。

この流れが変わったのは温首相の現場視察。事故から6日後に現地を視察した温首相は「病床に伏していたので遅れました」とわび、遺族や記者の声に黙々と耳を傾け、無力感を演出してみせた。現場の対応の失敗と鉄道部のやりたい放題を明るみに出した後、北京に戻り、もう一度、政治局常務委員を説得したという。胡錦濤主席も温家宝支持を打ち出し、鉄道部の大改組にゴーサインが下りた。

その後も高速鉄道車両のリコール、最高速度の減速、鉄道部関係者が排除された安全大検査調査グループ発足など、次々と事態は進展している。(翻訳・編集/KT) 2011-08-18 12:05:01 配信


http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=53640

匿名 さんのコメント...

酒も禁制品にすれば大儲け。
アルカポネの時代がなつかしい。
米軍基地と児童ポルノって関係ないでしょ。

民主党政権になってから商売がやりにい
って、こんなこと言うと任意団体の洗濯屋ケンちゃんがやってくる・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

匿名 さんのコメント...

>日本ビデオ倫理協会

アダルトビデオ業界は半島系に乗っとられ、北の核ミサイル・テロ資金へ流れてる疑いがあるので、
TOC候補ですね。桜田さん、寄生虫外来種のお掃除がんばってよ。

匿名 さんのコメント...

米・ニューヨークでユニークな「反重力ヨガ」登場 参加者の評判は上々

アメリカ・ニューヨークでユニークなヨガが始まった。
その名も「反重力ヨガ」で、天井から垂らされたシルクのハンモックに体を預け、逆さになって足を組んだり、ブランコのように体を揺らしたりする。
この運動は、芸術的な美しさの追求と、ヨガの魅力を組み合わせたという。
参加者は「普通のヨガよりも筋肉を使うけれど、ジムより体に優しい」と語っていて、評判は上々のようだった。

匿名 さんのコメント...

米当局、欧州系大手銀を調査 米紙報道
2011/8/18
 【ニューヨーク=共同】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は17日、米金融当局が欧州系大手銀行の米国事業を調査していると報じた。欧州の債務危機が欧州銀を通じて、米国の金融システムに波及するのを防ぐのが目的。2008年の金融危機の再来を警戒している。

 同紙によると、ニューヨーク連邦準備銀行が、米国で活動している欧州の大手金融機関に対し、資金調達方法に関する情報提供などを求めている。フランスのソシエテ・ジェネラルやドイツ銀行、イタリアのウニクレディトが含まれる。

匿名 さんのコメント...

原子力で儲けたいIAEAが原子力規制をやっているように、自動○○○で儲けたい××××が規制者だったのか・・・

匿名 さんのコメント...

>ニューヨーク連邦準備銀行が、米国で活動している欧州の大手金融機関に対し、資金調達方法に関する情報提供などを求めている

NY連銀が「欧州の」ってところがミソかな

オバマは本気でTOCする気かな?

親分のお茶を追い落とす下克上???

ティーパーティーだあ・・・

匿名 さんのコメント...

一年以内に作ろうと思えば核兵器を作れるというのも抑止力である。
http://www.youtube.com/watch?v=IPN_EBkg0e4

自らチンコミサイル教徒である宣言してしまいましたが
もう後がないので開き直ってるんでしょうか?(爆

れ投資家 さんのコメント...

原発問題はいろいろなところに波及する、ものとあらためて感じました。

匿名 さんのコメント...

>兵庫
既出出版社の階下にありましたが、
現在移転でした。すみません。

匿名 さんのコメント...

この人は3月10日にクビになっていて、3.11にはどんな立場だったのかな?

http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031001000221.html

読売新聞によると4月6日付で国務省を退職しているが・・・

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110407-OYT1T00121.htm

退職しても守秘義務があるんじゃないのかなあ?

匿名 さんのコメント...

この人は3.11に反対してクビになったんじゃないかな・・・

アラスカと西オーストラリアのHAARPが3月10日から稼働していて津波の10時間後に停止した(ようつべに動画があるけど)?

3月10日ってクビになるタイミング良すぎ・・・

スイスの核シェルターに保存してあった食料が空母ロナルドレーガンに積んであって、賞味期限切れなので福島に提供された、って話もあるけど・・・

3.11は計画されていた・・・ってほんとかも

匿名 さんのコメント...

震災のちょっと前までのしばらくの間、「みんな〜」とかいう意味不明なAAが2chによく貼られてたじゃない? あれ今思えば防護服着ている様な感じだし、インサーダーからのサインだったのかも。
二階堂も、以前に今年は原子力事故がある様なことを臭わせる不気味なエントリー記事を上げてたし、どうも変だよな。

匿名 さんのコメント...

今日は東電の電力使用率が90%を超えたとかで、同じような四国電力(と電力供給を受けている関西電力)は(石炭)火力発電所の停止を心配すべき・・・かも・・・

直球なげすぎかな?

匿名 さんのコメント...

>3.11
日本の核武装・自主独立を阻止するため悪徳ペンタゴンが地震兵器を使ったということだったのか!

site:tokumei10.blogspot.com 地震兵器
/2011/03/blog-post_7999.html

月夜 さんのコメント...

夫人が9条の会発起人の子女とは知りませんでした。

出版された本の内容は、鈍感な人には丁度良いかも知れません。

https://twitter.com/#!/kazuhisa_ogawa/status/103984748946407424
ケビン・メア氏『決断できない日本』。日本ではあまり報じられていませんが、四号機の使用済み燃料棒が入っている貯蔵プールには建屋のコンクリート片が大量に落下しており、プールの水の組成が化学変化を引き起こす恐れが出てきている。(略)新たな燃料溶融が起きる可能性があります。(略)切迫。

匿名 さんのコメント...

中原区の児童用プール脇で高放射線量を測定、国の上限を大幅超/川崎
 川崎市は18日、同市中原区上平間の平間公園内にある児童プール脇で放射線量を測定し、文部科学省の目標値(1時間当たり0・19マイクロシーベルト以下)を大幅に上回る0・90マイクロシーベルトを計測した。県危機管理対策課によると、県内で計測された大気中の放射線量としては最高値という。

 市が同所で土などを採取して測定したところ、1キログラム当たり1万2400ベクレルの放射性セシウムを検出したため、19日からプールの利用を一時中止することを決めた。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1108180048/

匿名 さんのコメント...

ビデ倫元幹部らに有罪判決
「害悪を拡散させた」
2011.9.6 19:02
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110906/trl11090619030009-n1.htm