2011年6月19日日曜日

「異国の神」やたかが一人間ごときを崇拝しながら日本といふ国を愛するという屁理屈

は「日本の神々」には通用しない。

イエス・キリストだろうが御釈迦様だろうがアラーだろうがローマ法王だろうが天皇陛下だろうが池田大作だろうが文鮮明だろうがそんなもん関係ないわけですよ、「日本の神々」にとっては。(爆w

それが外来種か在来種かなんてのも関係ないわけです。(爆w

天皇陛下も「日本の神々」にとっては「たかが一人間ごとき」なわけです。(爆w







66 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本の祭祀王たられる天皇陛下はこれまで一度たりとも信徒たる日本人に対して神道の教義を説明してくださったことはない。

そして、これからもないだろう。

このような態度は宗教指導者として、果たして責任ある態度と言えるだろうか?

ダライラマやローマ法王だって、悟りを開いていないなりに、信徒に講釈を垂れるくらいのことはする。

国民としては、仕方が無いので、空気を読んで、皇族の尻をぬぐってみたり、神道を自習してみたりするけど、それで何かあれば、国民が勝手な解釈でやったことだからと、皇室は無関係を貫く。

疑問を呈すると、信徒の方々から、陛下の深慮遠謀だ!空気を読んで差し上げろ!と叱責される。

なんか納得出来ない。

匿名 さんのコメント...

そんな匿名さんに
お祈り申し上げます

匿名 さんのコメント...

エジプトで昨年の患者数を超える、鳥インフルエンザウイルスのヒト感染例

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201106/520259.html

匿名 さんのコメント...

日本は神の国というより、北東から南西に伸びる地形上、神の通り道なんですよね。
たまたま通った時に汚物があったので消毒ダーではないでしょうか。

てんこもり野郎 さんのコメント...

>たまたま通った時に汚物があったので消毒ダー

そんな感じだと思われ。

>神の通り道

その表現の方が「神の国」より正確かもね。

まあ神道という観点から分かりやすいように「日本の神々」と表現してるけど「神々」には日本も糞も関係ないですから。(爆w

てんこもり野郎 さんのコメント...

まあ更に付け加えると以前

長崎 → キリシタン
広島 → 仏教徒

を「神々」に操られて「消毒ダー」したのが「米帝」だったりするわけです。(爆w

匿名 さんのコメント...

神々の軌跡とは人心を恣にするのが万国共通の慣わしである。

トロイア戦争に於いては、結婚式の招待を受けなかった不和の女神エリスが、海の女神テティスを陥れるため式場にリンゴを投げ入れた。
人間が何十万人死のうと神々は一切問題視することなどない。
東方の白蛇様やお狐様も人間を呪い祟る事を生業にしているのだ。

人間は何ゆえ神々に呪われているのか。
それは人間が悪魔ヤーウェの手により、泥を捏ねて創られた生きものだからだ。


こんな寝事を言ってるカルトも有りそうな気がすw

匿名 さんのコメント...

??
神道と現人神信仰には古くて深い関係があると思いますが。
天皇陛下だけじゃなくて、例えば出雲国造も現人神として信仰されていたでしょう。

匿名 さんのコメント...

『ゴッド・アーミー/悪の天使』よりヨハネの黙示録第23章

天国には武器を持った天使がいる・・・・
人間の価値を認めない天使達はルシファー同様に神の軍隊に反抗して、天国で2回目の戦争を起こした・・・・
本当の地獄には燃え盛る湖や氷の山はない。神から引き離され信仰を奪われるだけ・・・・

神々の意志により、日本民族が夢にまで見た韓日合邦が近い将来実現する・・・・

えっ?・・・・・・・・・

てんこもり野郎 さんのコメント...

>天皇陛下だけじゃなくて、例えば出雲国造も
>現人神として信仰されていたでしょう。

いくら人間風情に信仰されてた言っても神々からすればたかが一人間ごとき。
神々から見たらカルトの教祖様風情、蛆虫みたいなもんですよ。(爆w

匿名 さんのコメント...

×日本民族が夢にまで見た韓日合併
○在日民族が夢にまで見た韓日合併
又は
○満州派が夢にまで見た朝日合併

またファシストカルト国家作ろうとしてるのか。
カンが台無してくれそうだけどw

匿名 さんのコメント...

武器の次は神・宗教、
そしてその次は
お天気とご飯。

大衆を操る方法。

ミネ さんのコメント...

そんな一人間の祭祀王子は神々の消毒2度目はイヤじゃーと週明けドイツへ
http://www.yomiuri.co.jp/features/impr/im20110618_01.htm?from=yoltop

匿名 さんのコメント...

>お天気とご飯。

これは強烈でしょうね。一揆なんて歴史上の出来事なんて高をくくっていられなくなりそう。

匿名 さんのコメント...

たしかに古事記伝以前の神仏習合時の神道の実態というのはあまり知られてないですね。
絶えることなく重要視されていたのなら日光のみならず鹿苑寺も慈照寺も全部神社だったはず。

匿名 さんのコメント...

天皇陛下は、神道信者全体の代表者のような役割を担っていると思ってました・・・。微妙に違うんですかねえ。

匿名 さんのコメント...

>「異国の神」やたかが一人間ごときを崇拝しながら日本といふ国を愛するという屁理屈

自作自演好きなハルマゲドン教テロリストは
天皇陛下万歳!やら日本国万歳!とか表向き愛国を装いますもんね。
それも予言者・救世主きどりで。

匿名 さんのコメント...

平将門首塚の祟りじゃ!!

匿名 さんのコメント...

団長さん、スッキリしましたよ(w

なるほど、「消毒ダー」の対象はまだありそうですね(w

匿名 さんのコメント...

日本は自然崇拝以外の信仰は許されない
という結論であっている?

てんこもり野郎 さんのコメント...

>日本は自然崇拝以外の信仰は許されないという結論

少し違うね。何も信仰しないってのもありなわけだが・・・
腐敗してない宗教なんて無いよって話です。(爆w

匿名 さんのコメント...

自分がとても小さい頃に、「かみさまって、なあに」と、特定の宗教を信仰しない親に尋ねたときに…

ものを粗末にしない。
きちんと始末をつける。

というようなことを、小さかった自分にわかるように、身近な「かみさま」をたとえに教えられて、今でも、なんとなくそう感じている。

月極駐車場完備の「パワースポット」って!

匿名 さんのコメント...

日本は戦争に負けたのです。次に勝つまでは、負けたままなのです。なぜ、日本は負けたのか、どうすれば次は勝てるのか、それを自分で考える時間を、日本人なら作りなさい。

そう言われて育てられました。

特定の宗教を信仰してはいません。

匿名 さんのコメント...

>腐敗してない宗教なんて無いよって話です


アッチもコッチも粗探ししているようで理解に苦しむことがありましたが少し理解できました。

独立系情報分析サイト・・・ですね

匿名 さんのコメント...

>なぜ、日本は負けたのか、どうすれば次は勝てるのか、

独立自主防衛という綺麗ごとに乗せられて核武装しなければ勝てると思いますよw
それと頑張れニッポン、ひとつになろう日本(笑)
とかほざいてる満州派や半島勢力と縁を切る事。

匿名 さんのコメント...

>なぜ、日本は負けたのか、どうすれば次は勝てるのか

きちんと始末をつけることだったんですね。

匿名 さんのコメント...

神道というのは自然の法則に従い変化するが根本のような気がしますが。
長い年月をかけて分かれてきたものを混ぜ混ぜ
するのは自然の法則に反し、法則が発動するわけですね。

匿名 さんのコメント...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B7%E5%90%8C%E7%A7%98%E7%AD%96
「皇大御國(日本)ハ大地ノ最初ニ成レル國ニシテ世界萬國ノ根本也故モ能ク其根本ヲ經緯スルトキハ即全世界悉ク郡縣ト為スヘク萬國ノ君長皆臣僕ト為スヘシ」で始まる本著は、強烈な自民族至上主義と、国内の統治及び世界征服の方法に関する極めて詳細な記述が大きな特色となっている。

佐藤信淵 出羽国雄勝郡郡山村(現秋田県雄勝郡羽後町)出身
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E4%BF%A1%E6%B7%B5
彼の描いた国家像は明治維新を望見しており、時代を先取りした思想家として評価される。

その一方で、混同秘策の冒頭に「皇大御国は大地の最初に成れる国にして世界万国の根本なり。故に能く根本を経緯するときは、則ち全世界悉く郡県と為すべく、万国の君長皆臣僕と為すべし」と書いて満州、朝鮮、台湾、フィリピンや南洋諸島の領有等を提唱したため、大東亜共栄圏という思想の「父」として知られているという見解も存在する

匿名 さんのコメント...

皇室は軍部に利用されただけだから、なーんも悪くない、というのが正しいということにして。

「不敬罪」なんて、無くなったようで、現実の空気の中には、恰も厳然と存在して国民全体を律しているような雰囲気があることに、国民は無頓着。

「二度と利用されまい」という強い決意は、どのように担保されているのか?

無関心を装うことが国民の良識のように錯誤し、本当に無関心になっていることの恐ろしさを、愚かすぎて自覚しない。

誰も教えてくれなかった、習わなかった。だから、考えなくてもいいやっていう思考回路に溺れきって。

団長さんが、海外に拠点を移したこと---。

右でも左でもない自分が、どこか堪らなく苦手な日本の、その真髄を、団長さんが突きつけてくるような。

匿名 さんのコメント...

神栖市 ワールドメイト
ジュリアード音楽院 ワールドメイト
世界芸術文化振興協会 ワールドメイト

ワールドメイトの資料 (ワールドメイトの実態)
http://wmdata.main.jp/index.html

・何かにすごく似ている各種集金項目
富士箱根神業
オリンポスの山・霊璽奉納神事
菊理姫・お怒り鎮め特別神事
個人のカルマ免減
家または組織のカルマ免減
イシス黄金盤振る舞い・天の真奈井全開の段
http://wmdata.main.jp/jittai-2/gozuii.html

めんこい系列オピニオン広報雑誌「正論」にポワッと登場した半田晴久氏。その後、同系列新聞紙上で、受験対策の指導を主眼にした連載が2004年から始まり、断続的に書籍の広告もあった。

2009年6月30日のNHKニュース画像に森元首相と半田晴久氏が並んで話している映像が流れたこともあった。

在福岡カンボジア王国名誉領事館 半田晴久名誉領事
http://www.fukuoka-cambodia.jp/

名誉領事なら兼業の事業内容は精査されることもなく、或いは、必要不可欠な事業として認められ、錦の御旗の後ろ盾を得て、万歳三唱になっちゃたりって。

♪この道は いつか来た道~ あーあー そーだよーおー♪
音痴だからといって、クスリっと笑わないでくださいね。

憚りながらも芋づる式に その2
http://tokumei10.blogspot.jp/2011/08/2_26.html

四季を巡り自然豊かな日本は「万物に神宿る」とされるだけに、自然崇拝とカルト醸成の「土壌の境界」が密接。

匿名 さんのコメント...

・平成23年11月30日水曜日 官報 号外第257号
http://www.soumu.go.jp/main_content/000139371.pdf

現代日本研究会
猪口邦子
半田晴久300,000 伊豆の国市

・平成22年11月30日火曜日 官報 号外第251号
http://www.soumu.go.jp/main_content/000094900.pdf

明るい福祉を考える会
前島英三郎(八代英太)
半田晴久1,000,000 杉並区

ワールドメイトに信者以外の者が関心を持つと24時間体制で攻撃を受ける場合があるので、載せていただかなくても。

学者の中にもシンパが形成されているし、ワールドメイトもジョージタウン大学・バークリーセンターの宗教研究の会議に入り込んでいる。

匿名 さんのコメント...

・総務省所管特例民法法人
http://www.soumu.go.jp/menu_sosiki/syokan/koueki/ichiran_b.html

(財)協和協会

〒104-0014
東京都千代田区永田町2-9-6 十全ビル606
03-3581-1192

設立年月日 昭和49年12月28日

理事長 半田 晴久(はんだ はるひさ)

主な目的・事業
我が国立国の基礎となる政治、経済、社会の各般に亘って、調査研究を行い、政治、経済、社会体勢の発展に寄与

担当部局課名・電話番号
大臣官房総務課管理室
TEL 03-5253-5181

▼主たる副業の一端

⁇ 贅肉減量ご祈願

⁇ ヤバくなった髪の毛捕獲形代

⁇ 万病改善秘法 + 痔や生理痛、および男女関係を阻害する、複雑な色情霊や獣の霊を救う大救霊

⁇ 命乞い 巨大地震と大津波の都市滅亡 回避代

03-5253-5181 に相談したい

匿名 さんのコメント...

在****名誉領事

たくさんいるのね

匿名 さんのコメント...

But Dr. Takashi Nagai was allowed to publish what he wrote. He was a Catholic. He called the atomic bomb a kind of baptism. In spite of the horrendous conditions after the bombing in Nagasaki he said that God must have had a special meaning, letting the atomic bomb be dropped on the Urakami area, where many Catholics lived.

editions:4wo5KGxFEfQC

匿名 さんのコメント...

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1117/20131018_01.htm?style=print

匿名 さんのコメント...

お気持ちと刻印して情緒で解題を迫るという不可思議な仕掛け。

匿名 さんのコメント...

推測:天皇可能來自中國朝鮮

匿名 さんのコメント...

象徴天皇制という擬似的な民主主義を唯一の善とみなす舞台で、なにかが絶賛上映中。

匿名 さんのコメント...

元首のようであって元首ではないのかもしれないが、象徴天皇制に終止符が打たれることがあってはならないし、平和を愛しているから専制君主では無いという*理屈。

神聖不可分な領域としての象徴天皇制が、国民の総意として不変なのは自明のことだというのなら、気持ち悪い。
象徴天皇の務めをどのような姿勢で理解を深めてきたかという軌跡の提示があったという事実を、宗教的な厳かな典礼であるかのように解釈するのは、日本人が精神的支柱を己の内面に育むことよりも、天皇制にその役割を丸投げしてきたことを象徴するようで、気持ち悪い。

慎重に手順を踏んだにすぎない公共放送を使った意図的なリークから展開させられている動きのなかに、長寿化した社会特有の課題に常識的な対応が急がれる領域と、日本の未来が、より現実に即して柔軟に変化する可能性までも否定する要素が紛れ込んでいないかどうか、冷静に判断することを異端視する空気があって、のっけから気持ち悪い。

匿名 さんのコメント...

日本国憲法を成立させる最優先の課題は主権在民や戦争放棄ではなく、天皇をあらゆる戦争責任から回避させるための盾とすることであったが、皮肉なことに、この選択が敗戦のショックを緩和し、天皇を利用することで占領統治という緊急事態特有の強権発動を可能にし復興に寄与した。
象徴天皇という人工的な創造物は、屁理屈抜きでは説明できない致命的欠陥がありながらも、GHQがお膳立てした全国巡幸という戦略的な工学設計が、無謀で無茶な屁理屈を、大々的な広告宣伝活動によってカモフラージュした。

屁理屈は不死身なれど所詮は屁理屈でしかない。
屁理屈は頑迷なまでに嘘や誇張や偏見とは一線を画そうと躍起になるので、常に批判に敏感であって非常に臆病でもある。

屁理屈に屁理屈を重ねた特製ミルフィーユ、きれいにこぼさず召し上がれ。

匿名 さんのコメント...

「たかが一人間ごとき」の大言壮語に一喜一憂

氾濫は河川だけじゃない

匿名 さんのコメント...

教科書検定
最大限に考慮すべき要諦

教科書で習わなかったー?!
口説き方、教わらなかったーって泣いちゃうの?

匿名 さんのコメント...

人類への慈愛を体現せしめる存在であるかのように憲法を解釈する凄み

匿名 さんのコメント...

日本国憲法はゴスペルでしょうか?

匿名 さんのコメント...

戦争がなかったとかいう平成といふ時代がテロ支援支援国家や独裁国家に対して資金をどのような形であれ届けていなかったというのであればすばらしいことだ

匿名 さんのコメント...

来月1日に新元号を祝う登山会|NHK 宮崎県のニュース
https://www3.nhk.or.jp/lnews/miyazaki/.../5060002921.html - Translate this page
6 hours ago - 新たな元号が決まる来月1日に、「天孫降臨」の神話がある霧島連山の高千穂峰に登って新元号を祝う催しが行われることになり、高原町の実行委員会が…

匿名 さんのコメント...

元号は天皇が決めるべきだ
2019年4月5日(金)18時00分
広岡裕児(在仏ジャーナリスト)

匿名 さんのコメント...

社会が不眠不休で全身全霊の御功績を称えるセレモニー

The Show Must Go On さんのコメント...

現行の日本国憲法の内側で、求められる、期待される、必要とされる、容認される、許容される、模範的な日本人像


切望が向けられた側の解釈の多様性については、国民の間で議論にならない
むしろ、切望が発生する根源の不安、皇統が廃絶されるかもしれない危機への切迫した情念を見事に嗅ぎとる国民性を強く刺激した


世界一永く続いているらしい血統の、特有の至高性や貴種性を、本来、政治が果たすべき責任を果たさないことで破壊することに、国民は加担するのか、あなた方は共犯者となるか、それを拒否するか


ー国政に関する権能を有しないー至高性や貴種性は、常に税金も活用することで、啓蒙、教化される

皇族の身分でなければ惹起し得ないであろう一般の国民の心に宿る独特の感情が、悲惨極まる自然災害大国に生きる人の心に、他の誰もが絶対にとって代わることがない慰めや勇気が与えられるなら、或いは試練にある立場の方々、そこに篤い支援を惜しみなく捧げる方々への確かな共感によって、ごくふつうの優しいオバちゃんやおネエちゃんやオジちゃんの慈しみを凌駕してしまう喩えようもない力が与えられるのなら、求める人には必要なんだろう

意識の変化を期待して、啓蒙、啓発活動のアイコンとして、象徴的な特定の振る舞いに、強い意味持たせようとすることは、どのような場合にもある
ご臨席、私的懇談、お茶会、御所に招かれた[選ばれた自分、選ばれた集団、選ばれた組織]などの、特別な表現で、その関係性を暗に誇示したうえで、発言の重さを加えようとする空気感も無いとはいえない

洗脳と啓発と、見方によって、それが正義、または平和、と、それぞれが解釈できる
そこには、疑問や反論も、当然生まれるし、よいわるいってことでもない

良い斟酌、善い忖度、美しい演出

それぞれ、自由

悪い斟酌、らしくない忖度、ヘタ糞な演出

健全な批判を許さない社会
批判を許さない健全な社会
検証から逃げる自由

真っ白で真っ赤な成熟した平和

与えられた自由の内側を満喫する安心

魅せ方としての正義
あるいは妙技

匿名 さんのコメント...

「たかが一人間ごとき」を、国民が憲法をよく理解して実践的に「もてなす」かという宿痾
双方が疲弊するんじゃないか
人道的なんだろうか、こうした力学は

匿名 さんのコメント...

…万人に効く特攻薬の存在を信じて巨額の費用をかけて開発してる時点でオカルト脳

これからも忙しい

匿名 さんのコメント...

まさしく巨額の費用をかけて開発してる

匿名 さんのコメント...

巨額の費用をかけて開発してた退位と即位の関連行事をこれからも続けるために必要なヒト・モノ・カネ

匿名 さんのコメント...

児童生徒の自殺 昨年度は過去最多 小中学生の不登校も
10月13日 17時35分

昨年度、自殺した児童や生徒は初めて400人を超え、小中学生の不登校は19万人以上と、いずれも過去最多となったことが分かりました。
調査した文部科学省は「極めて憂慮すべき結果で、コロナ禍による環境変化が大きな影響を与えていることがうかがえる」として、SOSを発信しやすい取り組みが重要だとしています。

文部科学省は全国の小中学校と高校、それに特別支援学校を対象に、不登校やいじめ、自殺などの状況を毎年調査していて、13日、昨年度の結果を公表しました。
それによりますと、自殺した児童生徒は小学生が7人、中学生が103人、高校生が305人となり、あわせて415人と前の年度から100人近く増えて過去最多となりました。
また、学校を30日以上欠席した不登校の小中学生の人数は、前の年度から1万5000人近く増えて19万6127人と過去最多となっています。
不登校の子どもの割合も、この10年で小学生は3倍に増えて100人に1人に、中学生は1.5倍に増えて24人に1人となっています。
また今回は、感染への不安によるいわゆる自主休校など、「感染回避」の目的で30日以上休んだ人数も初めて調査され、小中学生と高校生であわせて3万287人に上りました。
文部科学省児童生徒課の江口有隣課長は「結果からはコロナ禍による学校や家庭の環境変化が子どもの行動に大きな影響を与えていることがうかがえる。特に自殺者の増加は極めて憂慮すべき状況だ。SOSを発信しやすい取り組みを進めるとともに、登校できない子どもの学びの保障につとめたい」と話しています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211013/k10013305371000.html

匿名 さんのコメント...

児童や生徒が自ら命を断つ国の行く末

特定の血族の最重要課題、あとつぎ

児童や生徒が自ら命を断つ国の、今の、いたたまれない悲しみ

匿名 さんのコメント...

疲弊して逃げ場のない若い命を休ませて養う場

匿名 さんのコメント...

責任

匿名 さんのコメント...

テトラグラマトン

匿名 さんのコメント...

ゲマトリア

匿名 さんのコメント...

手ぬぐい♥

匿名 さんのコメント...

 て 

匿名 さんのコメント...

Oxford Languagesの定義 · 詳細
ぬぐ‐う
ぬぐふ 【拭う】
《五他》
水分や汚れをふき取る。「涙を―」「刀に―・いを掛ける(=切った汚れをふき取る)」。清める。「身を―」「口を―」(悪事をしていながら知らぬふりをする)。汚点などを消す。
 「汚名を―」

匿名 さんのコメント...

日本国憲法は**の生命維持装置、であるべきか

匿名 さんのコメント...

国民は、ご切望に対して、さまざまに自由に検討し、互いに意見を交わせる土壌が、今の日本に「ある」と認識できる状況にある、か

匿名 さんのコメント...

Weblio国語辞典
https://www.weblio.jp › content
「機嫌取り」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書
人の気に入るような言動をすること。また、その人。ごきげんとり。 「機嫌取り」に似た言葉. » 類語の一覧を見る.

コトバンク
https://kotobank.jp › word › 機嫌を...
機嫌を取る(きげんをとる)とは? 意味や使い方
人の気分を慰めやわらげるようにする。人の気に入るような言動をする。 [類語]媚びる・へつらう・おもねる・取り入る・ごますり・阿諛・おためごかし・卑屈 ...

匿名 さんのコメント...

Weblio国語辞典
https://www.weblio.jp › content
「阿諛」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書
「阿諛」の意味は 読み方:あゆ顔色を見て、相手の気に入るようにふるまうこと。Weblio国語辞典では「阿諛」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

コトバンク
https://kotobank.jp › 阿諛-427692
阿諛(あゆ)とは? 意味や使い方
〘名〙 (「阿」はおもねる、「諛」はへつらうの意) おべっかをつかうこと。相手の気に入るようなことを言ったり、そのような態度をとったりすること。