2011年5月10日火曜日

焼いても死なないカンピロバクターがー!w



京都市の焼き肉店で食中毒
2011.5.9 22:54

京都市保健所は9日、同市西京区の「焼肉の萬蔵 桂本店」で食事をした10~52歳の男女9人が食中毒症状を訴え、うち5人の便から食中毒菌「カンピロバクター」を検出したと発表した。全員が快方に向かっており、ユッケなど生肉は食べていないという。

市によると、計42人のグループで4月30日夜、同店で「食べ放題コース」を注文。今月2日から下痢などを訴えた。市は同店に対し、9日から3日間の営業停止命令を出した。





激安じゃまいか?(爆w
きっと使用してるのは今一番安い肉でしょうね。(爆w

で、カンピロバクターガー!



焼いても死なないカンピロバクター、即ちゴジラカンピロバクターですね、わかります。(爆w

鶏刺し身で食中毒、カンピロバクター検出…兵庫

 兵庫県加古川健康福祉事務所は5日、同県加古川市平岡町新在家の飲食店「但馬地鶏と塩もつ鍋 がらるっど」で4月26日夜に鶏の刺し身などを食べた同市や同県高砂市の20~59歳の男性6人が下痢や腹痛などの症状を訴え、うち4人から食中毒菌「カンピロバクター」が検出されたと発表した。

 6人は軽症で快方に向かっている。同事務所は、同店を5日から3日間の営業停止処分とした。
(2011年5月6日10時44分 読売新聞)


行政ファイル:伊予市の焼き肉屋で食中毒 /愛媛

 県は6日、伊予市の焼き肉店「炭火あぶり家」で先月27日に焼き肉や牛生レバーなどを食べた1グループ4人のうち2人が下痢や発熱など、カンピロバクターが原因とみられる食中毒を発症した、と発表した。全員軽症で快方に向かっている。松山保健所は同店を6日から3日間の営業停止処分にした。肉は関西方面の業者から仕入れており、県は、「焼肉酒家えびす」の集団食中毒とは関係ないとみている。
http://mainichi.jp/area/ehime/news/20110507ddlk38040659000c.html


食中毒:藤沢の居酒屋で13人症状 /神奈川

 藤沢市保健所は2日、同市南藤沢の居酒屋「食」で食事をした13人が発熱や腹痛など食中毒の症状を訴え、カンピロバクターが検出されたと発表した。同日から同店を営業禁止処分とした。13人は快方に向かっているという。【永尾洋史】
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20110503ddlk14040277000c.html


行政ファイル:垂水区・焼き肉店で食中毒 /兵庫

 神戸市保健所は25日、焼き肉店「食道園ヤクー ジェームス山店」(同市垂水区青山台7)で8日に食事をした9~72歳の男女計8人が腹痛や発熱などの症状を訴え、うち2人と従業員1人から食中毒菌のカンピロバクターが検出されたと発表した。

 8人は生レバーやユッケなどを食べており、同保健所は集団食中毒と断定。同店を26日までの2日間の営業停止処分とした。8人はいずれも回復したという。
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20110426ddlk28040351000c.html


行政ファイル:県立医大生が集団食中毒 /奈良

 奈良市は15日、同市針町の宿泊施設「大和高原ボスコヴィラ」で、新入生宿泊研修に参加した県立医大の学生ら52人が腹痛や下痢などの症状を訴え、このうち3人から食中毒菌のカンピロバクターを検出したと発表した。

 市保健所によると、研修は7、8両日で、134人が参加。133人が鶏のたたきや親子丼などを食べた。男子学生(18)が入院したが、全員快方に向かっている。市は施設を18日まで3日間の営業停止処分にした。
http://mainichi.jp/area/nara/news/20110416ddlk29040524000c.html

4 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

ゲッ!鶏
原油高チョイ前からのウチの主食デスヨ。。
と嘆きかけたっつの
圧力鍋とかでやっててよかった
焼鶏気をつけよ

匿名 さんのコメント...

オウムは自分たちで自作自演(テロ)をやって
自分の仮説・主張の正しさを自慢していたような気がするんですか・・・・・

放射能ももちろん心配なんですが。

在日・オウム残党などのテロ側の自作自演工作もとても心配しています。

ネット上にもいるんでしょうね。

日本人のふりをして日本人を誘導している人たちが。

taka さんのコメント...

カンピロバクター

恐るべし!
外食で鶏肉のたたきを出されて
食べてしまい子供二人は高熱に。

高熱が3日続いてやっと解熱。
解熱したころから下痢、腹痛がおこり
そのころには、元気がなくへろへろ状態。
学校を5日間欠席する羽目に。
子供がかわいそうで見ていられないし、親は看病で疲れ果てた。

レストランでは加熱しないものは出さないと言う法律を作ってほしい。

匿名 さんのコメント...

三田市高次の居酒屋「主水」

東京都内でも出しているところ、あるでしょ。
焼肉店ばかりとは限らないんだから。
電話で予約して、生レバー提供している東京都内の店、あるでしょ。
焼肉店じゃなくても、あるんだから。
流す人がいるのよ、そういうルートがあるのよ。