2011年2月23日水曜日

民主党としての「けじめ」は最低でも小沢の国会証人喚問

党員資格停止なんぞで「けじめ」とは到底言えんよ。(w



それともう一名、「ケジメ」をつける必要がある香具師がいますね。(w

普天間「前首相かなりの責任」外交ブレーン苦言

特集 基地移設

22日に行われた衆院予算委員会の中央公聴会で、鳩山政権で外交ブレーンを務めた外交評論家の岡本行夫氏が自民党推薦の公述人として意見陳述し、鳩山前首相を批判する一幕があった。

米軍普天間飛行場移設問題に長年取り組んできただけに、鳩山氏の無責任な発言で問題解決が遠のいたことに無念さを隠しきれなかったようだ。

岡本氏は、首相当時の鳩山氏に「抑止力という概念を説明し、ご理解を得るよう努めた」と語ったうえで、「(沖縄県名護市)辺野古への(普天間飛行場)移設案は実現可能だったが、(鳩山氏が)『県外へ』と言ったため無理になった。前首相にはかなりの責任がある」と苦言を呈した。

岡本氏は「与野党協力し、沖縄の海兵隊を小さくして本土に持ってくる閣議決定でもして……」と提案もしたが、その表情と言葉には疲労感が漂っていた。
(2011年2月22日22時04分 読売新聞)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブリヂストン子会社元部長逮捕へ=数百万横領容疑-警視庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2011022300420

平成の脱税王の親戚の会社の社員さん
なにしてはるんですか!(爆

匿名 さんのコメント...

>党員資格停止なんぞで「けじめ」とは到底言えんよ。(w

身内には甘~く、国民にはちょー厳しくですね。わかりますW

お茶を濁してやり過ごすんですね。

〉「ケジメ」をつける必要がある香具師がいますね。(w

こいつの辞書には、「ケジメ」という言葉はないと思う、香具師そのものだな。