2009年12月17日木曜日

たかが一政党の一幹事長ごときが天皇陛下のお言葉を代弁



持ってるのはましゅまろ殿下じゃないと思いますけど・・・(w




>天皇陛下ご自身に聞いてみたら
��『それは手違いで遅れたかもしれないけれども会いましょう』
��と必ずおっしゃると思いますよ。わかった?



これはアウトでしょ。(爆w

暴力団の威光を笠にきた、たかが一政党の一幹事長ごときが天皇陛下のお言葉を代弁したとなっちゃ内閣総辞職程度じゃ済まないかもね。(爆w

��天の声」のパワーの源の秘密は何?

何故、皆そんなに電池入りオヤヂの「天の声」が怖いの?


どうして皆、たかが一政党の一幹事長ごときの「天の声」におびえるのか教えてよ?
昔、おいらの知り合いで麻生さんのお友達によく脅迫恫喝電話をかけてきて間違って電話に出たおいらを恫喝しちゃった事もある一郎ちゃん?(爆w

5:00ぐらいから、問題発言。



ozawa_emperor.jpg

西松建設違法献金 検察側、秘書のダミー認識示すファクス提出へ 小沢事務所が天の声を発していたと主張する方向

 準大手ゼネコン「西松建設」から小沢一郎・民主党幹事長側への違法献金事件で、政治資金規正法違反に問われた小沢氏の公設第1秘書・大久保隆規被告(48)の初公判が18日、東京地裁(登石郁朗裁判長)
で開かれる。

 公判では、同社OBを代表とする二つの政治団体を、大久保被告が「西松建設のダミー」と認識していたかどうかが最大の争点になる。検察側は、小沢氏の資金管理団体「陸山会」の事務担当者が、2団体から受けた献金について、「西松」と記していたメモを証拠提出し、陸山会内で2団体が西松のダミーだと認識されていたと主張するとみられる。

 関係者によると、陸山会の会計責任者を務めていた大久保被告は2006年10月ごろ、西松建設本社を訪問するのに先立ち、同会の事務担当者から、同社の献金実績を示すメモをファクスで受け取っていた。フ
ァクスには、「西松1300」「内訳 新政治問題研究会、未来産業研究会」などと、西松が設立した二つの政治団体の名前が記され、2団体から小沢氏側の団体が前年に計1300万円の献金を受けていたことを
示していた。ファクスには、2団体から、陸山会や小沢氏が代表を務める民主党岩手県第4区総支部への献金の配分額も記載されていた。

 検察側は、このファクスを、大久保被告らが、2団体が西松のダミーであると認識していたことを示す証拠として重視、18日の公判でも提出するとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091217-00000076-yom-soci




10 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

��ザワン会見の夜テロ朝で
どっかの大学教授Vでコメ で
むしろ天皇陛下がどう言うかをオザワンが語っちゃうのが政治利用だ の主旨でつけてたの
LiveでもなくVで採用したのだから
ぅほっ テロ朝にすら早速突っ込まれてるょオザワン
思ったら、シュウサイさんもだったしw
��シテAKCでも
でも一番の収穫はてんこもりさんの位置情報かな~ww
��ザワンは雷に打たれるとかの感電死が似合うと思う
��ンガみたいにビカビカ光って骸骨なアレ
電池はハート型で描いた感じでwってね

てんこもり野郎 さんのコメント...

ただおいらは麻生さんとは直接面識無いんだよね。(爆w
知り合いの人は麻生さんと仲良しで家に招待されたり一緒に屋台でおでん食ってたりしてたけど。もう昔の話だけどね。(w

胆沢(いさわ)ダム さんのコメント...

大手ゼネコン 小沢氏側への献金4倍に 関係者証言『関係修復のため』
2009年12月17日 朝刊
 東京都内の大手ゼネコンが、岩手県で胆沢(いさわ)ダム建設工事が始まった二〇〇三年から、小沢一郎民主党幹事長側への献金を年間約五百万円から同約二千万円に増額していたことが、関係者への取材で分かった。同社関係者は「前年に小沢氏事務所側と政党本部の移転をめぐってトラブルになり、関係修復のために小沢氏側の要請で増額した」としている。 
 関係者によると、このゼネコンの東北支店幹部は〇二年、自由党党首だった小沢氏側から、同社が東京・永田町に建設したビルに、同党が合併を計画していた民主党の党本部が入居できるよう、ビル所有者へのあっせん依頼を受けた。
 依頼したのは、小沢氏の公設秘書大久保隆規被告(48)=政治資金規正法違反罪で起訴=で、入居部分を購入する意向を伝えた。だが、ビルは賃借用だったため支店幹部はあっせんを断り、結局入居できなかったという。
 これを機に小沢氏側との関係は急速に悪化。ゼネコン側は〇三年に関係修復に動き、大久保被告の要請に応じて、下請け業者などと分担して、小沢氏関連の複数の政治団体に分散して行っていた献金の総額を四倍に増やしたという。
 ゼネコン側関係者は「小沢事務所側を怒らせると、胆沢ダムなど大型の公共工事が取れなくなると思った」と献金増額に応じた理由を説明。同社は胆沢ダムの関連工事を計約二百三十九億円で受注している。
 小沢事務所は本紙の文書での取材に「事実を把握していない」と回答。大久保被告の弁護人は「ビルのことは少し聞いたことがあるが、献金が増えたとか、大久保被告が要求したというようなことは知らない」と話している。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009121702000088.html

全く さんのコメント...

こんなのを14回も当選させた岩手の
皆さんは今どんな気分ですかね?(笑)
戦後最低最悪の政党の影の独裁者として、
永遠に歴史に名を刻む事になった訳で・・・

エイブ さんのコメント...

朝日はココのところ連日社説で、陛下の政治利用と小沢批判をしているねw

匿名 さんのコメント...

加えて15日付の朝日新聞が「天皇の意志を代弁、推測交え正当化」と、鋭く斬り込んでいる発言がある。小沢は「天皇陛下ご自身に聞いてみたら、『それは手違いで(手続きが)遅れたかもしれないけれども、会いましょう』と、必ずそうおっしゃると思う」と述べたのだ。これも語るに落ちた。天皇陛下の気持ちを忖度(そんたく)、推量してしまっていることの危険性だ。これこそ戦前の軍部が行った常套手段であり、天皇を利用して大東亜戦争に突っ込んだ「政治・軍事利用」の最たるものだ。新聞各紙は13日、読売が「天皇特例会見、憂慮される安易な政治利用」、朝日が「天皇会見問題、悪しき先例にするな」、毎日が「天皇の特例会見、誤解招かぬ慎重さを」、産経「天皇と中国副主席、禍根残す強引な会見設定」と、一致して小沢主導の「政治利用」を批判している。小沢は追い込まれると強く反発する性格があるが、とんちんかんな憲法論では世間を納得させられない。
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/2009-12-15

00(研修生) さんのコメント...

岩手4区の方は、誇らしいでしょう。芸能人と政治家の区別ができているかすら、怪しい限界集落です。身近にいないのが残念です。
14回も当選させた以上、随分と利益誘導されてきたのでしょうか。
地方の土建屋や暴力団に、税金をばらまく手法の成果をみてみたいです。
おそらく、岩手4区は都心並みでしょう。

、 さんのコメント...

岩手県の人の中には「あれだけ小沢に肩入れしてやったのに、あいつはよその工事会社(西松、鹿島)に仕事を流した」と憤慨する人も出始めているらしいですよ。
だから地方で議員を落選させるには「あいつはよその業者に仕事を流して、○○を東京に売った!」と非難するのが有効かもしれません。
岩手県はむしろインフラ整備は遅れていますので、小沢の応援は、利益を誘導してくれるからじゃなくて、中央への怨念からではないかと。
だから我が党が東京の連中を困らせているのを見るのはまんざらでもないんじゃないかな。

ら さんのコメント...

これは歴史が動く大事件だ。
小沢はともかく、岩手4区の大馬鹿連中は、連帯責任として全員腹を斬って地獄の炎に焼かれるべき。
いくらなんでも情弱過ぎ。

匿名 さんのコメント...

Members of the Order of the Garter

改めて、こちらの一員に対しての、大胆な発言として再考するに、やはり常軌を逸しているんだわ。

落日 小沢王国-いわての審判 site:www.kahoku.co.jp/

【図解・政治】衆院選・民主離党議員の当落(2012年12月)
◎当選は78人中14人=選挙区は小沢氏のみ-民主離脱組【12衆院選】
http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_election-syugiin20121217j-04-w650

あれだけ「国民の生活が第一」って、党名に冠するくらい愛していたのだから
その対象の国民が出した答えについて
無益の総大将は、なんらかの発言をしてね。
なにしろ、天皇陛下のお気持ちを忖度して代弁できるような方は
日本にあなたしかいないのだから。

ほかにやり方はいくらでもあったろうに、余計なことを口走るのは
大勢で行って大きな写真に撮る喜びを味わう世代に特有の勘違い。
もはや彼に傅くのは、雑魚ばかり。

アテルイさんの末裔は、腰抜けと言われないように
表に出て、きっちり総括してほしいわ。
それに、女性の心を蕩かす秘密のくどき文句も、教えてほしいわ。

耳に痛いことを言ってくれる人は、誰もいなくなり
耳元に生暖かい息を、こそばゆくふぅっ~と吹きかけてくれる人ばかり。

やすらぎの里

からだに気を付けて、長生きしてください。
話してほしいこと、教えてほしいこと、聴きたいことが、あるから。

MOX小沢って、なんなの?