2009年10月12日月曜日

西松建設:松栄不動産経由で亀井静香と小沢一郎の改革国民会議に飛び火か?

亀井金融担当相、平成9~12年に西松事件で逮捕の幹部から献金を受けていた

西松建設の裏金持ち込みやダミー献金など一連の事件で東京地検特捜部に逮捕された西松関係者3人が、亀井静香金融・郵政担当相側に個人献金していたことが11日、産経新聞の調べで分かった。一連の事件で引責辞任した西松の前社長が、仙谷由人行政刷新担当相側に個人献金していたことも判明。ダミー団体や下請け企業、子会社などを使って違法・脱法献金を繰り返していたとされる西松と、鳩山内閣の主要閣僚との政治献金を通じた新たな接点が浮上した形だ。

亀井氏の資金管理団体「亀井静香後援会」に個人献金していたのは、西松の元副社長と元総務部長、西松の子会社「松栄不動産」元社長。元副社長は、海外でつくった
裏金7千万円を無許可で国内に持ち込むよう部下に指示したとして、外為法違反罪に問われ、有罪が確定。松栄不動産の元社長は共犯の容疑で逮捕されたが、関与が従属的だったとして不起訴となった。
元総務部長は、政治団体「新政治問題研究会」など2つのダミー団体を通じた違法献金事件で民主党の小沢一郎幹事長の公設秘書とともに逮捕されたが、やはり従属的だったとして不起訴となった。
政治資金収支報告書によると、元副社長は海外事業部長時代の平成9年、12万円を献金。
松栄不動産の元社長は9、11、12年にそれぞれ12万円を献金。松栄不動産は、西松が献金のダミーに使っていたとされる。元総務部長は、談合が繰り返されていたとされる東北の副支店長から本社に戻り総務部長に就任した12年、12万円を献金していた。

亀井氏は8~9年にかけて建設大臣(当時)。11~12年には自民党の政調会長の職にあった。西松の裏工作に関与した人物と、亀井氏との具体的な接点が明らかになったのは初めて。
(後略)

*+*+ 産経ニュース 2009/10/12[01:14] +*+*
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091012/crm0910120130000-n1.htm


一見大した金額じゃないのでノープロブレムっぽいですが・・・

皆様がご存じないだけでこんなのは氷山の一角でして・・・

ほれ!(爆w



白川司郎さん水谷建設等福島原発利権方面に飛び火おめでとう!亀ちゃん!(爆w

この辺りまで行くんでしょうか?(爆w

西松裏金事件の震源地、奥の院は何処?
http://antikimchi.seesaa.net/article/112927659.html

でも、小沢一郎さんもその「知恵袋」でましゅまろ殿下のお知り合いの平野貞夫さんも笑ってられませんね。(爆w

改革国民会議に献金してた松栄不動産の宇都宮敬元社長逮捕ですよ、小沢一郎さん!
http://antikimchi.seesaa.net/article/112611047.html

松栄不動産と改革国民会議はマズイっすよ。(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/113656976.html

改革国民会議経由の西松建設裏金の流れの一部
http://antikimchi.seesaa.net/article/112728745.html

西松建設裏金事件の少しディープな裏側かな?
http://antikimchi.seesaa.net/article/112803469.html

カルト教団「民主党」に自浄作用なんてありません。(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/116084141.html

9 件のコメント:

う さんのコメント...

水ビジネス:日中両国で協力合意へ 国際市場参入に弾み
http://mainichi.jp/select/biz/news/20091010k0000m020152000c.html
中国に技術を流すために中川を殺したのか?

てんこもり野郎 さんのコメント...

>中国に技術を流すために中川を殺したのか?
違いますね。そんな事で野党ぎいんですらない人間を殺す必要は無い。
殺したのなら口封じ。
それもヤバイ金の流れ関係。

う さんのコメント...

��殺したのなら口封じ。
��それもヤバイ金の流れ関係。
リスクヘッジがリスクになったと?中川氏がもらっていたのなら同じ穴の狢だからリスクにならないとおもうけどな。。。

てんこもり野郎 さんのコメント...

外務省人脈や意外な方面も絡んでる。
一側面だけを見てたらわからんよ。(w

てんこもり野郎 さんのコメント...

重要なのは、
日本ユニセフ協会と水フォーラム両方に関った人間が三人(橋本、原口、中川)が不審な死に方をしてるって事です。
そして日本ユニセフ協会と水フォーラムは繋がってる。
で、中川さんはユニセフと裏金の件で過去にもめてる。
それと最近中川さんの父上がお世話になってたハンナン方面も騒がしい。

う さんのコメント...

��日本ユニセフ協会
世界最大の寄付金団体ですね。25%のマージンでもデカイ実入りになることでしょう。会計内容を監査するところはどこなんでしょうね?
��---------
●鈴木宗男 - ハンナン資金で選挙に当選。1984年10月、若の富士(斎藤昭一、九重部屋)と浅田の長女との結婚式で仲人を務めた。1998年秋、天皇や皇后の主催する園遊会に浅田を招いた(ただし浅田自身は出席を辞退)のも宗男だった。また、宗男が収監される前に乗り回していたセルシオは、浅田が社長を務めるハンナンマトラスの所有車であり、宗男の政治団体「大阪食品流通研究会」の大阪連絡所は、やはり浅田が社長を務める南大阪食肉畜産荷受(羽曳野市)の中に置かれていた。
●中川一郎 - ハンナンが北海道に進出して牧場を持つとき、農業委員会に働きかけて認可に力を貸した。これを恩に着た浅田は中川のためにジェットヘリを注文したことがある。1983年1月に中川が自殺した際には、浅田は中川の兄弟を訪ねて3億円を贈り、北海道広尾町の中川一郎記念館建設を助けた。
●松山千春 - 浅田から「ちいちゃん」と呼ばれる仲であり、家族づきあいをしている。
▼牛肉偽装事件浅田被告の違法占有確定
2009年9月29日 07:59
 牛肉偽装事件で詐欺罪などに問われている元ハンナン会長浅田満被告(70=上告中)宅が、大阪府羽曳野市の財産区の土地を違法に占有したとして、被告側に損害賠償を請求するよう市民が市に求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(甲斐中辰夫裁判長)は28日、市側の上告を受理しない決定をした。
 違法占有を認定し被告らに計約5900万円を請求するよう市長に命じた2審大阪高裁判決が確定した。
 浅田被告は、国の牛海綿状脳症(BSE)対策事業をめぐる牛肉偽装事件をめぐり、1、2審で懲役7年の判決を受け、上告している。(共同)
��---------
こんなに死人が出たら放置はできないですね。

う さんのコメント...

軍事評論家の江畑謙介さんがおととい呼吸不全で千葉の病院で亡くなったそうですが、これも北朝鮮マターなのかな?10月1日の中国の軍事パレードのについて共同通信にインタビューを受けてますから、それなりの健康状態だったはずです。

さいとう さんのコメント...

なんかこんなのが貼られていた。
単純に解説者のセリフが小沢の顔とかぶっただけのように思えるけど、「なんで小沢の顔UPの画像なの?」「なんでこのタイミングでアップするの?」という疑問が出てくる。昔、TBSで安倍の画像とナレーションをかぶるような騒動があったけれど・・・
それと激しく似ていてちょとこわいんですが。
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254935928/l50
20 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/08(木) 02:35:06 ID:uhbtXqEt0
ついに小沢一郎が米国諜報機関にテロリスト認定された件
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/07(水) 22:55:49.23 ID:SiP/9Wxf0
本家(アメリカ国防情報局、ペンタゴンの諜報機関)
http://www.dia.mil/video.html
ミラー
http://www.youtube.com/watch?v=lOBE1WXxjSA
皆さんは、DIA(Defense Intelligence Agency:国防情報局)という存在をご存知であろうか?
これは、米国防総省下に設置されている諜報機関である。
今日、ご紹介する【資料】は、そのDIAが作成した動画である。
何と、このDIAの動画には、民主党と小沢一郎が出てくる。
動画をご覧になる際は、是非、「(彼らが)何と一緒に紹介されているのか?」という点に着目して頂きたい。
恐らく、“衝撃”を受けるハズである。
米国きっての知日派と言われ、リベラル派を代表する国際的政治学者、ジョセフ・ナイ。小沢一郎が登場するのは、1分55秒後です!

マエダトヨハル さんのコメント...

私、前田と申します。昨今のアフガニスタンの教育事情について提案があります。出来ますれば
ホームページアドレスをお教え願えれば幸いです。何卒宜しくお願い致します。