2009年8月15日土曜日

日野皓正さんの娘,日野良美さん逮捕

覚せい剤:日野皓正さんの37歳娘逮捕、使用容疑 警視庁

警視庁愛宕署は14日、ジャズトランペッターの日野皓正(てるまさ)さん(66)の娘で無職の良美(ろみ)容疑者(37)を覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

同署によると、良美容疑者は13日夜、東京都港区浜松町の路上で、挙動不審だったことから同署員に職務質問を受け、尿検査で陽性反応が出た。使用経緯や入手経路を調べている。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090815k0000m040119000c.html


年齢が合わないようですが多分同一人物でしょう。(w

192 名前:bunbun 投稿日:2001/11/02(金) 11:43 ID:EcgAkZMg
日野皓正の娘、旅券不正取得で逮捕

警視庁麻布署は24日までに旅券申請書に別人の写真を張り付け、不正にパスポートを取得したとして、旅券法違反の疑いで住所不詳、無職、日野良美(ろみ)容疑者(27)と東京都渋谷区幡ケ谷1の24の23、韓国人で無職、金愛京(キム・エギョン)容疑者(25)ら4人を逮捕した。日野容疑者は世界的なジャズトランペット奏者である日野皓正さんの長女。

調べによると、4人は平成9年8月中旬、日野容疑者名義の旅券発給申請書に金容疑者の顔写真を張り付け、都の国際旅券課に提出。9月初旬に旅券を不正に取得した疑い。


金容疑者は平成7年に来日したが、不法在留したため、韓国政府発行の旅券が使えなくなった。このため、同時に逮捕された指定暴力団住吉会系組幹部、見村忠興容疑者(53)らを通じて日野容疑者に旅券の不正取得をするように依頼。日野容疑者は旅券を紛失したとしてして再発行を申請。


その際、申請書には金容疑者の写真が張り付けてあったが、係員は写真が別人とは気付かなかったという。旅券を取得した後、金容疑者は日野容疑者になりすまし、韓国などに数回渡航していたが、同署では金容疑者が約100万円の謝礼を支払っていたとみて調べている。
http://rkrc5w2q.dyndns.org/korea_refuge/999167260.html


MAPに追加するべき人がどんどんふえてしまうま!(w

この人かな?(w

このあと、インドや北朝鮮、アフガニスタンで子どもたちを支援している「JTS」(Join Together Society)の金愛京(キム・エギョン)さん、「Good Friends」で北朝鮮から亡命してきた人々(脱北者)の支援をしている李承龍(リ・スンリョン)さんから現在の活動内容や支援状況を聞き、意見交換を行った。
http://74.125.77.132/search?q=cache:lW2RGop-X-EJ:www.shinshukyo.com/webup/backnumber/back04/main04/2004.02.20.htm+%E2%80%9D%E9%87%91%E6%84%9B%E4%BA%AC%E2%80%9D&cd=6&hl=ja&ct=clnk&gl=jp



* 2007年12月28日 02:54 発信地:ソウル/韓国

【12月28日 Contentslink】国際救護団体のJTSによって行なわれた貧困層の子どもたちのための募金キャンペーン「皆さんは私たちの子どもです」にスターたちが参加し、チャリティー活動を行なった。

同キャンペーンは、12月22日午後3時、ソウル明洞(ミョンドン)にあるウリ銀行の十字路で行なわれた。キャンペーンには、同団体が行なう世界の貧困児への支援活動に参加しているペ・ジョンオク(Bae Jong-Ok)、ハン・ジミン(Han Ji-Min)、キム・ヨジン(Kim Yeo-Jin)、ユン・ソイ(Yoon So-I)、イ・ジョンス(Lee Jong-Soo)、ナム・イルウ(Nam Il-U)、パク・サンミョン(Park Sang-Myun)、ハン・サンジン(Han Sang-Jin)らが出席した。

同日の募金活動に参加したスターたちは「1000ウォン(約120円)あれば、北朝鮮の子どもたち7人分の食事が作れます」と、市民たちに募金を呼びかけていた。

中でも、人気を博しているドラマ『リサン-正祖大王』の出演者たちのところには数多くの市民が集まり、同チャリティー活動はより心温まるものとなった。(c)Contentslink
http://www.afpbb.com/article/korean-entertainment/korean-other/2330161/2479030


また還流韓流か!(爆w



日本ユニセフ協会の韓国バーションみたいなもんですね。(爆w

13 件のコメント:

読者 さんのコメント...

創価の側だから統一側に攻撃されていると妄想しているのかもしれないが、
肝心な人たち数名がMAPに載っていないようだ。
でも、それは勘違いだと思うよ。

匿名 さんのコメント...

MAPについては、昔から詐欺などの事件を追って来てる者なら
「判明した!!」とか「こういうことだったのか~!!」という類のものではなく
何を今さらな感じの面々と構図なわけでして・・
ミスリードしようと思っても無駄な足掻きですよね。
団長が京都方面とY組中核(+枝葉)のコラボであると書いた時点でまとめは終わってるのです
今までカルトや右派や左派に偽装してきた個人、団体、ネットワークの本体が見え始めたということで。
それぞれの仮面をかぶり偽装し活動してきた、ことのはの中の人=烏山の元住人さんもそりゃ焦るわな。

pp さんのコメント...

日野の息子もベースかなんかやってるミュージシャンでしたね確か。

.. さんのコメント...

1964年 日野皓正大麻取締法違反で逮捕

ABC さんのコメント...

��見村忠興住吉会幹部
旅券申請に別人の写真を添付して申請。
通常、うまくいくわけないでしょう。
でもうまくいくルートがあるとする。
��ウエルネス21だって
��PO法人は隠れ蓑?
集団密航させ1億円超稼ぐ NPO理事長ら逮捕
12月10日13時4分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000539-san-soci
 ミャンマー人を営利目的で集団密航させたとして、警視庁組織犯罪対策1課などは、入管難民法違反(集団密航助長)の疑いで、東京都江東区亀戸のNPO法人理事長、小舟日出雄容疑者(69)と葛飾区四つ木の行政書士、大森泉容疑者(58)を逮捕した。両容疑者らは平成18年2月ごろから中国人やミャンマー人計135人を集団密航させ、約1億6000万円を得たとみら
 調べでは、小舟容疑者らは18年11月ごろ、ミャンマーの現地ブローカーを通じて、ミャンマー人女性5人が日本語学校やコンピューター専門学校を卒業したという偽の卒業証明書を受領。それを元に通訳などの資格で在留資格証明書を発行させ、19年4月に5人を集団密航させた疑い。
 密航者から1件当たり150万円の報酬を受け取っていたという。
 小舟容疑者は15年2月に、保健福祉の増進を図る目的のNPO法人「ウェルネス・ネットワーク21」を立ち上げたほか、ITや通訳などの仕事をする「リバーヒル」「ワールドエナジー」などの会社を設立。しかし、いずれも実態はなかったという。中国人らは翻訳者や通訳者としてこれらの会社に雇用されたように届け出ていたが、実際は飲食店などで働いていた。
 小舟容疑者の会社で通訳として働く中国人の数が多いことから、不審に思った在中国の日本領事館がビザの発給を厳しくしたところ、小舟容疑者は大使館に抗議に行き圧力をかけるなどしていたという。同課は金の流れなどを調べている。
これが、全国同和の幹部だったわけ。
住吉会(w
アフガニスタン、ミャンマー、カンボジア、タイ
陸ルート事件ですか。
白い花が咲くときの密かな音。
ポイットプーカンパニー。(w

ABC さんのコメント...

��年齢のあわない韓国人とされる女は
もちろん北朝鮮の工作員に決まってるでしょう。
韓国は戸籍変更自由自在。
その上、ノムヒョン君が工作員志願者だからこういうことになるわけですね。
カンボジアのタイのラオスのミャンマーにいる韓国人の半分は北朝鮮人ですね。
そしてさらに多数の北朝鮮国籍の北朝鮮人が売春を含めた輸出労働をさせられ、自らしてるのですね。
どうやって韓国人になるかが北朝鮮人の夢だ。

ABC さんのコメント...

��日本橋小網町
http://www.zennihondouwakai-tokyo.jp/index.html
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=pjQ&q=%E5%B0%8F%E8%88%9F%E6%97%A5%E5%87%BA%E9%9B%84&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
大森泉行政書士、小舟、墨田、八広、錦糸町。
カード詐欺、覚醒剤、不法滞在。
そして、暴力団。まあ地元の暴力団。

自称プロサーファー さんのコメント...

ジャズトランペッター日野皓正の娘、覚せい剤で逮捕
 ジャズトランペット奏者、日野皓正(66)の娘で無職、良美(ろみ)容疑者(37)が覚せい剤取締法違反(使用)容疑で、警視庁愛宕署に逮捕された。
 調べによると、良美容疑者は14日午前3時30分ごろ、東京・浜松町の路上で不審な行動を取っていたところをパトロール中の同署員に職務質問された。言動がおかしかったことから署まで任意同行を求められ、尿検査で陽性反応が出た。
 良美容疑者は女性の拘留施設がある湾岸署ではなく原宿署に移送され、15日から本格的な取り調べを進める。本人は使用を認めているという。
 良美容疑者は1997年8月、東京都の国際旅券課で、良美容疑者名義の発給申請書に他人の写真を張り付けてパスポートを不正に取得したとして、翌年3月に旅券法違反の疑いで暴力団組員らほか3人とともに逮捕されていた。
 父親の日野は世界的に活躍するトランペッターで、2001年度の芸術選奨文部科学大臣賞を受賞、04年には紫綬褒章を受章している。
��夕刊フジ - 08月15日 17:05)

自称プロサーファー さんのコメント...

日野皓正次女を覚せい剤取締法違反で逮捕
世界的なジャズトランペット奏者、日野皓正(66)の次女で無職の日野良美(ろみ)容疑者(37)が14日未明、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁愛宕署に逮捕された。
 愛宕署によると、良美容疑者は14日午前3時30分ごろ、東京都港区内の路上で挙動が不審だったため職務質問されたという。同署員が任意同行を求め、尿検査を実施したところ、覚せい剤の陽性反応が出たという。
��日刊スポーツ - 08月15日 02:14)

自称プロサーファー さんのコメント...

皮肉にも夏枯れワイドショーをけん引 のりピー視聴率女王
覚せい剤取締法違反で逮捕された女優の酒井法子容疑者(38)と高相祐一容疑者(41)夫妻。逮捕後は2人の口から次々に新供述が飛び出し、連日ワイドショーのトップで報じられている。広告不況の影響で経費削減の嵐が吹き荒れていたはずのテレビ各局だが、“のりピーバブル”が追い風となっているようだ。
 「芸能ネタが“夏枯れ”だと思っていたところに飛び込んだのが、俳優・押尾学容疑者の麻薬取締法違反での逮捕。そこに重ねてのりピーのネタが飛び込んできた。起訴に持ち込めなかったとしても、今月いっぱいは各局のりピーネタで引っ張れる」(ワイドショー関係者)
 ここ最近は、あまり仕事に恵まれていなかった酒井容疑者だが、自らの逮捕により皮肉な形で“視聴率女王”となった。
 「酒井容疑者の出頭・逮捕をいち早く伝えた8日夜放送のTBS系『情報7days ニュースキャスター』の平均視聴率が関東地区で30・4%(ビデオリサーチ調べ、以下同)。続報を伝えた9日は、日本テレビ系『真相報道バンキシャ!』の21・3%を筆頭に情報番組がいずれも20%近く、普段の2倍の視聴率。その後、各局のワイドショーも普段より数字がアップし続けている」(同)
 まさに“のりピーバブル”ともいえる酒井容疑者の“貢献”ぶりだが、この追い風にのってテレビ各局は久しぶりにイケイケだ。
 「普段は経費をケチって取材クルーを出したがらないのに、新情報が入りそうなところならどこでも出ていく。酒井容疑者の逃亡先とされた都内各所、山梨・身延山、箱根に加え、夫婦の別荘がある千葉・勝浦、酒井容疑者の出生の地・福岡まで各局の各番組が争うように取材のためにスタッフを送り込んでいるし、いつもはうるさい経理担当も取材費をスルーしている。この間まであんなに経費を切り詰めていたのがウソのようだ。裏を返せば、毎日、番組のトップを張れるのりピーネタ探しに必死な証拠」(週刊誌記者)
 地道な取材活動の結果、連日、新情報が明らかになっているが、テレビ各局のターゲットはほぼ絞られているようだ。
 「それだけあちこちを取材させるのも、酒井容疑者とともに逃亡した継母、酒井容疑者の逃亡を手伝ったとされる『社長』と呼ばれる人物を探し出して直撃するため。しかし、2人とも自分たちが追われているのを知っているから、よほど信頼できる人物のもとに“雲隠れ”しているに違いない」(同)
 とはいえ、さすがに、そろそろのりピーネタも尽きそうだが気になる今後の展開は?
 「高相容疑者との供述の違いや、頭髪検査で酒井容疑者を一気に“完落ち”させ、継母と『社長』の行方を意地でも探し出すだろう。事件はまだまだ終わらない」(捜査関係者)
 テレビ各局にとって、酒井容疑者はおいしい取材対象のようだ。
��内外タイムス - 08月15日 18:04)

自称プロサーファー さんのコメント...

��レコチャ広場>「日本の価値観を体現」した元親善大使のりピーの逮捕、中国当局も内心では多大の関心?
2009年8月14日、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された酒井法子容疑者の事件は中華圏でも引き続き、次々に報道される逃走中の状況や覚せい剤使用の実態を中心に注目されている。
覚せい剤の使用に対する当局の対応は、最高刑が死刑と極めて厳格な中国から、芸能界の薬物汚染が近年も騒がれある意味で日常の一部となっている台湾まで中華圏でもばらつきがある。
台湾には親日派も、日本の芸能界に親近感を抱くファンも多いが、地元の騒ぎを抱えているだけに酒井事件のショック度はある意味で緩和されている。香港も、90年代初めの日本進出に際して、デュエット曲をリリースした人気俳優が、「彼女の無実を信じたい」と語るなどショックが広がったが、日本の芸能界との一体感は限定的だ。
これらに比べると、中国のショックはさらに大きかったかもしれない。
失踪が報じられて以来、中国メディアの報道ぶりには同情的なトーンが目立っていたが、酒井容疑者の逮捕直後には批判的なものに転じた。しかし、熱烈なファンはなお支持の姿勢を崩さず、「まだのりピーを信じたい」「どんな結果になっても法子を支持する」といった同情的なものも多かった。容疑者の段階とはいえ刑事事件に対してここまでの声援を送るのは日本のメディアでははばかられるだけに、中国におけるファンの「純情さ」が際立ってみえる。
またメディアの中には、「酒井法子:東京で迷った希代のアイドル」として、酒井容疑者の栄光と挫折が道を見失った日本精神の軌跡と一致しており、「繁栄から停滞へと転じた日本の姿を象徴する」として大きく日本論を展開するものもあった。 中国人にとって「酒井容疑者の活発な可愛らしい姿は、堅苦しく暗い日本のイメージを中和する力を持っており、ある意味日本社会の価値観を体現する存在でもあった」とまで評された。
他方で、そもそもファンでもない者にとっては今回の事件は論評にも値しないのだろうが、そんな中で、すでにレコードチャイナで紹介されたある大学の日中関係研究者のブログ記事が目を引いた。これも中国側の衝撃度を示す好例といえる。
北京大学メディア研究者の王錦思(ワン・ジンスー)氏は自身のブログで事件について、「日中関係に微妙な影響を与えた」と論じたのである。
いくら大物とはいえ、たかが1タレントの個人的事件に「日中関係」とは大げさにも見えるが、確かに酒井の中国における人気と知名度は並みのタレントとは異なる。所属事務所・サンミュージックの社長も記者会見で、海外コンサートで目にしたファンの熱意を思うと「謝っても謝りきれない」などと述べ、わざわざ台湾、香港、中国のファンに向けて謝罪したほどだ。 ことはファンだけにとどまらず、社会的な影響が大きいと見る向きがあっても無理はない。
実際、一時中国のネット掲示板に寄せられた熱狂的な応援メッセージには、「たとえドラッグをやっていたとしてもそれがどうした。霍元甲(中国近代の英雄)もアヘンを吸っていたけど、それでイメージが悪くなったりするか?ドラッグをやっている奴なんか山ほどいるのに、何で法子をこんなに追及するんだ」といった内容まで含まれており、麻薬・ドラッグの取り締まり当局や社会の秩序を重視する向きには許容しがたいところだろう。
酒井容疑者は、中国では2度のコンサートを開き、日本の女性芸能人としては抜群の好感度を誇っていた。「90年代の中国人にとっては外国人スターの代名詞ですらあった」と評価される。07年の「日中文化・スポーツ交流年」には中国でも活躍し人気者である卓球の愛ちゃん(福原愛選手)と共に親善大使に選ばれ、当時の記者会見では、「親善大使として責任の重さを感じている」と語っていた。
このため、王氏のブログは「一連の報道を見る限り、当時から覚せい剤に手を染めていたのは明らか」として、酒井の裏切り行為を非難するとともに、「友好の使者」に薬物中毒者を選んだ日本側の責任に言及している。「複雑な歴史背景を持つ日中両国の友好促進には細心の注意が必要である」という指摘は結果論ではあるが正論であり、親善大使に選んだ当時の日本側関係者も頭を抱えていることだろう。日本でも、同じくタレントのSMAP・草なぎ剛さんの事件に際し、地デジ広報の扱いに関連して当時の鳩山総務相が人間性にまで言及するきついコメントをし物議を醸した一幕が思い出される。
王氏は、中国の名門・北京大学のメディア研究者で日中関係や国際情勢について多くの意見を発表しており、その指摘は単なる個人の言いっぱなしにとどまらない可能性もある。
今も昔も、当局者がいきなり発言するのを避けて、民間の立場の人間が観測気球的にぶち上げるのは外交マターによくあるパターンだ。
中国当局側は現在、比較的良好な日中関係にこのような1タレントの問題で波風を立てたくないと考えて表立った批判を避けているだろうが、その内心は案外王氏のブログ記事に近いかもしれない。(NK)
��Record China - 08月15日 14:05)

r さんのコメント...

魚拓
JTSの貧困撲滅キャンペーンにスターたちが参加 写真15枚 国際ニュース : AFPBB News
http://s01.megalodon.jp/2009-0816-0855-17/www.afpbb.com/article/korean-entertainment/korean-other/2330161/2479030
http://s03.megalodon.jp/2009-0816-0856-46/www.afpbb.com/article/korean-entertainment/korean-other/2330161/2479028
http://s04.megalodon.jp/2009-0816-0904-59/www.afpbb.com/article/korean-entertainment/korean-other/2330161/2479033

自称プロサーファー さんのコメント...

日野皓正、覚せい剤逮捕の長女へメッセージ
世界的なジャズトランペッター・日野皓正(66)が15日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで14日に逮捕された長女で無職の日野良美(ろみ)容疑者(37)に対し、説教メッセージを送った。この日、東京・世田谷パブリックシアターでライブを行い、ステージ上から「自分で責任とってもらうしかない。子どもではなくて、大人なら」と、罪を犯した娘へ向けて厳しい姿勢をみせた。
  ◇  ◇
 トランペットを置いてマイクを握った日野は、意味深に切り出した。「人生やってるといろいろあります。親孝行してもらいたいもんです。あなたたちも親孝行しなさいよ。親が泣きますよ」。娘が逮捕されたことの苦しい胸の内を明かした。
 皮肉なことに、わが子が逮捕された翌日のライブは、毎年恒例の「Jazz for Kids」と銘打った子ども向けのステージ。客席を埋めていたのも、650人の親子連れファンだった。だが、自分の置かれた状況を受け止め、いつもと変わらぬ様子で話を続けた。
 最後まで、娘の良美容疑者の名前を出したり、事件の詳細に触れたりすることはなかった。だが「痛みを持った人はいっぱいいる。痛みを有効に使えば、痛みを持った人を癒やせる。うちの家族にもそうなってほしい。人の痛みを癒やす度量を持つことを今後心がけてほしいと思う」と、娘に対し自分の力で再起することを願った。
 関係者によると、日野は3度結婚しており、良美容疑者は30年以上前に離婚した2人目の妻との間に生まれたという。母親に引き取られたため、現在日野と交流があるかどうかは不明という。
 この日、東京・原宿署で行われた取り調べに、良美容疑者は素直に応じたという。また、良美容疑者は、99年にも東京都の国際旅券課で自分名義の発給申請書に他人の写真を張ってパスポートを不正に取得したとして、旅券法違反の疑いで逮捕されていた。
��デイリースポーツ - 08月16日 09:30)