2009年6月16日火曜日

小坂博幸の厚労省(福祉事業)・水谷建設&西松建設→北朝鮮ルート

北朝鮮支援NGO事務局長 2.4億円所得隠し指摘へ
2009年6月16日3時4分

 北朝鮮への人道支援を目的とするNGO「レインボーブリッヂ」(東京)の小坂博幸事務局長(56)が、東京国税局から約2億4千万円の所得隠しを指摘される見込みとなったことが、朝日新聞の小坂氏への取材で分かった。北朝鮮に対する経済制裁が解除されれば商機が広がると持ちかけ、国内企業から集めた口利き料などが問題視されたという。

 小坂氏は「納得できない。徹底的に争う」としている。

 小坂氏の説明によると、小坂氏は北朝鮮にコメや医薬品などの支援物資を送る活動をする一方、経済制裁解除後の日朝貿易に期待する企業に先行投資を呼びかけていた。

 マツタケ輸入を優先的に扱いたいと期待した新潟県のキノコ生産販売会社からは、小坂氏のペーパーカンパニー「倭食」など2社を受け皿に、北朝鮮への支援物資の購入代金が支払われた。小坂氏はこのうちの15%程度を口利き料として受け取ったという。

 新潟の会社の広報担当者は「かなり前のこと。狙いはマツタケだった。質もそこそこのものが入ってきたが、(小坂氏との)関係は4、5年前に終わった」としている。

 また、小坂氏は産業廃棄物に関する事業も手がけている。NPO「資源再利用並びに不法投棄監視センター(RAS)」(東京)の活動にかかわる中で、倭食など2社を受け皿に、福岡市や兵庫県の産廃処理会社計3社から「指導料」を受け取ったとしている。

 小坂氏によると、国税局はこれらがいずれも小坂氏個人に帰属する所得なのに申告しなかったとして、07年までの数年間で計約2億4千万円の所得隠しを指摘する方針を小坂氏の税理士に伝えたという。重加算税の対象と認定されれば、追徴税額は計1億数千万円に上る見通しだ。

 これに対し小坂氏は「口利き料は北朝鮮に渡したり、経費に充てたりしているので、個人の所得は発生していない。RASも経費が多く、赤字なので申告する必要はないはずだ」と主張する。(中村信義、舟橋宏太)
http://www.asahi.com/national/update/0616/TKY200906150351.html


これも厚生労働省の郵便不正繋がりの案件でつね。(w



��PO法人RAS
http://antikimchi.seesaa.net/article/35688064.html

で、こちらは水谷建設経由で西松建設にも繋がると・・・



              ↓

西松建設 北朝鮮

核実験・ミサイル費用の出所・・・(爆w



レインボーブリッジじゃなくてレインボーブリッヂだっけ?(w

3 件のコメント:

わをん さんのコメント...

「倭食」とはまたビミョーにイヤラシい名前のようなそうでないようなw

う さんのコメント...

朝鮮人には「じ」と「ぢ」の使い分けは難しいんじゃないですかねw

(´・ω・`) さんのコメント...

団長が投下し続けてくれた沢山の点がやっと繋がって見えました。
まるで星座みたいですねw