2009年1月28日水曜日

南青山地上げ関係者逮捕!(サーベラス問題)

何故かサーベラス!ケルペロス!と騒いでたケツ持ち三兄弟がスルーされてるようですが・・・(爆w

東京アウトローズさんと山岡さんとこでは暴力団関係者の話が出てるようですね。

背後に大物組長かーーあの東京・南青山地上げ物件巡る契約書偽造事件の闇

本日、警視庁組織犯罪対策4課などは、外資サーベラスも進出し、その報道を巡って「毎日」を告訴したり(その後、和解)、糸川正晃代議士(国民新党)が国会質問したところ脅迫を受けるなど、いわくつきの東京・南青山の地上げ物件(冒頭写真)の一部売買に絡み、虚偽の土地売買契約書を作成したとして、3人を逮捕した。 この件は、本紙でも少し触れたように、「産経」がいち早く報じていた(冒頭写真=昨年12月27日)。 逮捕されたのは、千葉県船橋市の不動産会社「三洋興産」社長・三輪洋治(73)、この地上げ地でサーベラスと並んで最大の土地所有者である「都市再生機構(UR)」元職員の宮崎勝儀(70)、それに不動産会社「アネックス・プラザ」社長・久保雅勇(59)。正式な容疑は有印私文書偽造・同行使。 この事件が興味を引くのは、今回逮捕は第一弾に過ぎず、最大のターゲットは広域暴力団・山口組系直系組長(ただし、つい先日引退)とも見られるからだ。
http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=3662

追記:5・24・2011


上記にある不動産会社「アネックス・プラザ」社長・久保雅勇氏は既に嫌疑不十分により不起訴処分になっておられるとのこと。


以下の情報をいただきましたので追記させていただきました。



東京都新宿区左門町3番地1 左門イレブンビル2階 弁護士法人ユニヴァーサル法律事務所 電話番号(03)3358-5361 FAX番号(03)3358-5367 弁護士 来司勝             記 当職は、久保雅勇及び同人が代表者を務める株式会社アネックスプラザの依頼により、貴殿に対して以下のとおり請求致します。 以下の記事は、事実に反する内容が含まれますので、直ちに削除をして下さい。 http://tokumei10.blogspot.com/2009/01/blog-post_8310.html 久保雅勇は、既に嫌疑不十分により不起訴処分となっております。それにもかかわらず、かかる記事を掲載することは、久保雅勇が犯罪に関与しているとの印象を与える可能性が非常に大きく、不適切極まりないものであります。 つきましては、直ちに記事の削除をされたく、請求します。 上記のような記事の掲載は、久保雅勇および株式会社アネックスプラザの営業活動に対し重大な妨害行為になっております。現に、成立寸前であった株式会社アネックスプラザの取引が壊れてしまう事態が発生しています。 万一、貴殿が上記記事の削除をせず、そのために通知人が損害を被った場合には、貴社の行為は不法行為に該当し、損害賠償責任が発生します。その場合には、貴殿に対し、やむなく然るべき法的措置を執ることになりますので、年のために付記致します。 以上のとおりですので、宜しくお願い致します。



【ミニ情報】東京・南青山3丁目の土地売買契約書「偽造」事件、交渉に同席していたのは山口組系直参組長

昨日の緊急速報でお伝えした通り、東京・南青山3丁目の土地売買契約書「偽造」事件で、不動産会社「三洋興産」監査役・三輪洋治、旧日本住宅公団(現都市再生機構)元職員・宮崎勝儀、会社社長・久保雅勇の3容疑者が警視庁組対4課に逮捕された。

宮崎容疑者らは平成17年4月、南青山3丁目の土地1473平方メートルとビル2棟について、所有者の不動産会社「昭和地所」(中央区)を売り主、三洋興産を買い主とする約89億円の虚偽の売買契約書(=左写真)を作成。宮崎容疑者は契約書に押されていた「昭和地所」の会社印や代表印も偽造していたという。

この契約書をもとに、三輪容疑者らは東京・港区の不動産会社社長から手付金名目で3億円の融資を受けていた。ここで気になるのは、産経新聞(27日MSNニュース)が次のように報じている点だ。
「三輪容疑者は『土地の取りまとめに当初参加していた人物が2億円を出しており、手を引いてもらうため2億円が必要』などと話し、諸経費を含めた3億円を要求したという。契約書を見て信用した社長は、交渉に同席していた元組長が指定した口座に3億円を振り込んだという。うち2億円は三輪容疑者を経由して、当初参加していた人物の手に返済されたことが分かっているが、残る1億円の行方は不明だ」

ここに出てくる「元組長」とは、和歌山県を本拠とする山口組系直参組長(=当時)と見られる。はたして、今回の事件で暴力団側にも金が流れていたのか、捜査の行方が注目される。
http://outlaws.air-nifty.com/news/2009/01/post-0e37.html


とりあえず
特定の勢力による、ネットで煽ってサーベラスに全ての責任を擦り付けてやむやにする作戦(笑)
は失敗に終わったようですが今後の展開に注目。

まあサーベラスも完全に白かどうかは分かりませんがね。(爆w

サーベラスを叩いてた連中の不純な動機がモロバレに!(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/111858976.html

グッドウィル:サーベラスとモルガン主導で再建・みずほ銀行、債権売却…折口会長は退任
http://antikimchi.seesaa.net/article/89122797.html

秋葉原通り魔事件:サーベラス・パレロワイヤル永田町・小沢ハウス・秋山直紀・六本木TSKビル・朝鮮総連-防衛庁経由の福井-福島コネクション
http://antikimchi.seesaa.net/article/100359417.html

疑惑の小沢マンション(小澤マンション)・コレクションの一つを吟味
http://antikimchi.seesaa.net/article/59932477.html

この辺りが非常に興味深い。(w

商号 株式会社アネックス・プラザ
代表者 久保雅勇
所在地 【本 店】
東京都新宿区西新宿8丁目5番10号 新宿グロウビル3階
TEL:03-5348-7681/FAX:03-5348-7680
【城西営業所】 東京都中野区東中野4丁目25番1号
TEL:03-5386-4451/FAX:03-5386-5532
設立年月日 昭和61年8月1日
宅建免許番号 東京都知事(6)第55090号
営業年度 毎年10月1日から翌年9月30日
取引金融機関
三井住友銀行 若松町支店  昭和信用金庫 新宿支店  八千代銀行 代々木支店  
三菱東京UFJ銀行 新宿新都心支店/東中野支店  西武信用金庫 東中野支店
オリックス株式会社  伊藤忠ファイナンス株式会社

昭和61年8月 台東区東上野3丁目32番5号 バンクル株式会社として設立
資本金200万円
平成2年3月 新宿区四谷3丁目7番地 佐野ビルに本社移転
平成5年3月 中野区東中野4丁目25番1号に本社移転
平成5年3月 商号を株式会社アネックス・プラザに変更
平成7年2月 資本金700万円に増資
平成7年12月 資本金1,000万円に増資
平成11年8月 新宿区西新宿6丁目11番2号 新宿YSビル2階に本社移転
平成11年8月 中野区東中野4丁目25番1号本社前所在地を
城西営業所とする
平成19年7月 新宿区西新宿8丁目5番10号 新宿グロウビル3階に本社移転
平成20年4月 資本金2,000万円に増資


"新宿区西新宿6丁目11-2"
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%22%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA%E8%A5%BF%E6%96%B0%E5%AE%BF6%E4%B8%81%E7%9B%AE11-2%22&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

オリックスレンタカー 新宿新都心店東京都 東京都新宿区西新宿6丁目11-2 Japan
p: 03-3345-0543
http://car.orix.co.jp/


サーベラス問題の本流は北朝鮮及び中国への核技術輸出問題
http://antikimchi.seesaa.net/article/73550078.html

Paul Vician Orix Car Rental
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Paul+Vician+Orix+Car+Rental&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=


、、、(爆w

14 件のコメント:

匿名最前線 さんのコメント...

東郷神社と船井勲

ザギン さんのコメント...

>>新宿区西新宿6丁目11番2号
その辺一帯は、レオパレスが本社ビル建てるために購入しましたね。
隣のKBビルにはセボンがいたり

てんこもり野郎 さんのコメント...

オリックスレンタカーのCMソングを何故か作られたほぼ無名ミュージシャンのPaul Vician氏はハリウッドの有名テレビプロデューサー(笑)のTracii Show女史の旦那・彼氏でTraciiさんと言えば
Tracii Show
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Tracii+Show&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=
勿論オフィスマツナガさん。(爆w

匿名 さんのコメント...

http://antikimchi.seesaa.net/article/113089491.html#commentのコメ
>さて、南青山も組対4課が千葉の会社を家宅捜査してたとか。
>サンケイが書いたら出入り禁止だそうな。事件をつぶそうとしてる奴がいるわけで
というABCさんの書いたことの意味がイマイチ不明なんです
もしよろしければ解説お願いします。

ABC さんのコメント...

>最大のターゲットは広域暴力団・山口組系直系組長(ただし、つい先日引退)とも見られるからだ。
後藤かな。だとするとカンボジア旅行の噂はホントで体をかわしたか
��『土地の取りまとめに当初参加していた人物が2億円を出しており、手を引いてもらうため2億円が必要』などと話し、諸経費を含めた3億円を要求したという
��R側に金をGが入れてるからGに挨拶しなきゃいけない。という意味か。
折口が70億でUR側を買って7億手付け流しをしたということも不思議だったが、色々な奴がUR側に金を沈めてるから裏でなにか邪魔が入ったか。
後藤が仕切ってたのかな。
サーベランスの資金は誰が出してのかな。
サーベランスが強気なので騒いだのかな。
首振り亀男に聞いてみたい。
手口はよくある詐欺だけど、専門家の意見を聞かないと。2課長だからね。

ABC さんのコメント...

��記者クラブ制度の元でヤクザ捜査の途中で書くということは警察の秘密を相手に教えてるわけですね。
サンケイが書けば捜査の状況を漏らすことになってるかもしれない。
大物組長がGならGに逃げろといってるわけだし、関連も口裏合わせて証拠隠滅するでしょう。
サンケイといえば扶桑社、そこで出してる本は
必要悪 バブル、官僚、裏社会に生きる (単行本)
田中 森一 (著), 宮崎 学 (著)
まあGは金を撒くからね。ケチだけど。(w

匿名 さんのコメント...

なるほど、解説ありがとうございました

ABC さんのコメント...

��的外れかもしれないけど
プロファイリング
70の元公団職員、73の不動産屋もどき。
こういうのは100万もらえばどういう書類も作るわけです。
捕まっても「知らない、名前を貸しただけ」と答えて、20日の勾留も飯が食えて暖房あるから、むしろうれしいのです。
起訴されても執行猶予と思ってるし、その間は面倒見てもらえるし、ホームレス寸前だから平気です。
こういうのを使って、仲介で59歳が出てきて、大物をどかせるのに金がいると、半端な菱の組長と仕事を打って、普通は背後が怖いし金も返らないのであきらめるけど、今回は桜田組がでてきたということ。
そこで72歳が真実の契約と裁判に訴えて強制捜査の時間を稼ぐ図式ですかね。
この59歳が1億までもかなくても挨拶料を引退した大物組長に渡していて、阿吽の呼吸で組長受け取ってたら、キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ。
かもね。期待してます。

ABC さんのコメント...

東上野から四谷、東中野、西新宿6と8
微妙なとこばかりですね。
セボンのとなりや、確かに。北新宿直近
キムチ臭いな。
東上野もね。
久保雅勇ちゃん、歌え。

匿名 さんのコメント...

北新宿といえば、某韓国系の教会ですか?

Anonymous さんのコメント...

偽の転売話で5億円 逮捕のブローカーら 南青山事件
http://www.asahi.com/national/update/0128/TKY200901280170.html

福井利器系サイト群w さんのコメント...

団長!事件ですよ!w
■ 有名になったモンだ
「二階堂ドットコムというところに書かれていますよ」とかチクって喜んでいる”ピアノ弾き”が
政府中枢にいるという事実に呆れる今日この頃。「ああいうのは相手にしない方がいいんです」
とかいいながら公安総務課回しやがって。これで一連の事件の犯人が割れました。
やっぱり俺の読みはズバリ当たっていました。本当にありがとうございました。
それにしても、内調関係というか昔の部下を頼りにしているみたいだけど、
そこから情報が漏れてくるんですけど(笑)。人望無いですな-。
私は必ずあなたの首を取ります。できないかもしれないけど、まぁこちらの方が若いので、
最後には勝てるわな。まず、老後は安心して迎えられないでしょうね(あっ、もう老人か)。
それにしてもまぁ、そんなところで話題になるようになったんだねぇ。うちも出世したモンだ・・・
これも二階堂ドットコムをご覧の読者の皆様のおかげです。
そうそう、今度ピアノ弾きの部屋に遊びに行ってあげるよ。ムフフフ・・・。
政治部の記者は俺の顔知らんから、入っても誰だかわからんだろう。
以上、ごくごく一部の人にしかわからない話。 それにしてもピアノ弾きだったとは意外だったな。
私なんか猫踏んじゃったもロクに弾けません。バイオリンは一時期弾けたけど、もう忘れました・・・。
カテゴリ : [貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか]/更新時間:2009年01月28日 13:47

てんこもり野郎 さんのコメント...

キツネ目系の方々が必死になってきてますね。
ヴァジラティクシュナー正悟師と親しい殿下も大変だ!(爆w
コレバロス。(w
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【きっこの日記】きっこの総合スレ Part05【きっこ」て誰?福井?】 [ニュース議論]
河上イチロー=福井利器(オウム信者)=松永英明=きっこ関係検証31 [ニュース議論]
北芝健の評判を語ろうPart2 [警察]
悪マニ御堂岡訴訟 表現の自由とプライバシー [法学]
【土下座殿下】 二階堂.com 【ケツ持ち3兄弟】4俵目 [マスコミ]
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1230867942/l100
コレにも色々ピアノ弾きの件が・・・
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1230988203/l50
またサリン撒くなよ!(爆w
まだまだ悪マニの件とかですったもんだありそうな福井クンはひーちゃん家のアフィリ収入が伸び悩んでて金欠なんじゃまいか?(爆w

犬男 さんのコメント...

南青山3丁目「地上げ物件」落札者は「村上ファンド」だった
http://media.yucasee.jp/posts/index/13295/1