2009年1月28日水曜日

小沢一郎民主党代表のおひざ元・岩手県奥州市(旧水沢市)で波乱

小沢一郎おひざ元・岩手県奥州で波乱 給付金撤回意見を否決

 岩手県奥州市議会は27日の臨時会で、国の第二次補正予算に
盛り込まれている定額給付金の撤回を求める意見書を反対多数で
否決した。小沢一郎民主党代表の地元で、同党系議員が大半を占
めるものの、賛成者は半数に届かなかった。
 意見書は一部の民主党系議員が賛同者に名前を連ね、共産党
議員が提出した。「所得制限をめぐり方針が二転三転し、支給方法
も市町村に丸投げしている」などと政府を批判する内容だった。
 採決は賛成14、反対19。賛成者の内訳は共産5人、民主党系
ら9人。市議会には自民党系議員がおらず、「可決される」(共産党
議員)との見方も出たが、残りの民主党議員が公明党議員とともに
反対した。
 反対に回った民主党系議員は党本部と異なる対応となったことに
「趣旨には賛成だが、市議会レベルの意見書提出に疑問を感じた」
と複雑な表情で話した。 河北新報
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/01/20090128t31037.htm


小沢さんのリーダーシップ(笑)の実態なんてこんなもんです。(爆w

岩手めんこいテレビを小沢一郎の地元に開局したフジテレビによると
http://antikimchi.seesaa.net/article/113131433.html

小沢一郎こと小澤一郎のキンタマが握られてしまったかもしれない件
http://antikimchi.seesaa.net/article/106544266.html

4 件のコメント:

P さんのコメント...

いいですね~、7月くらいに向けて、じわじわいってほしいですね(笑

匿名最前線 さんのコメント...

最終的に麻生政権と小沢民主党は相打ちになるだろうな。保守の頭数が足りないものだから、保守はやむを得ず利権主義者と手を結んでいるが、利権主義者と相性がいいのは保守ではなく反日だから、今の枠組みはそろそろ限界。麻生は利権とずぶずぶなのでもう助からない。小沢とさしちがえればいい。問題は酒で、今のうちに酒の身の周りを奇麗にしておかないと自民党の保守派が瓦解して取り返しのつかないことになるぞ。平沼グループと民主党の保守派では政界の覇権を掌握するには頭数が少なすぎるよ。

匿名最前線 さんのコメント...

そろそろ発想を変えて、いかに利権主義者の政治家を釣るかではなく、いかにノンポリな大衆を釣るかを考える時期に来ている。保守と利権主義者の蜜月はもう終わり。利権主義者は反日と手を結ぶ。それは避けられない。だったら保守は大衆を直接扇動するしかないわな。そうすれば利権主義者は保守か反日かではなく、反日かノンポリ大衆かの選択を迫られる。精錬潔癖な保守じゃなくてマキャベリストな保守が必要だ。

リセット さんのコメント...

元防衛長官、小沢派、在日キムチ団が仕手筋
名古屋Y組と外資と組んで空手と静岡の寺とも組んで最後の悪あがきをしてますね。 麻生になったのはグットウィルの金をつぎ込んだのに失態だったのかも、中東ので洗ったお金で もう一度リセットしたい と頑張っている様子だが 滑り込み OUT になるかも。United Asiaも実は キムチ職が強くなって くさい。
スミレ証券や LED利権 がらみでアラブに入れ込んでるけどもはや 過去の件にかぶせて消し去るには 当局がしっかり尻尾をつかんだかも。
これでも この辺の方々が 無罪なら 日本も終わる、桜が開く前に解決してもらいたい。