2009年1月18日日曜日

西松建設裏金事件の少しディープな裏側かな?

まあそりゃ永田町は震え上がるし、2ch等で工作員が必死になるし、ひーちゃん、殿下、オフイスのケツ持ち三兄弟は沈黙せざるを得ないし、ココの米欄にも変なのが湧くわけです。(爆w

西松建設捜査に震え上がる永田町 (ゲンダイネット)
●裏金の使途解明で何が出る?


 東京地検特捜部が14日、準大手ゼネコン「西松建設」の元海外担当副社長・藤巻恵次(68)ら3人を逮捕、すでに捕まっている元海外副事業本部長・高原和彦(63)を再逮捕した。

 容疑は税関に無断で海外でつくった裏金を国内に持ち込んだ外為法違反だ。

 これに関係者が震撼したのは、逮捕者の中に、西松の子会社「松栄不動産」の元社長、宇都宮敬(67)の名前があったからだ。当然、地検はガサ入れしているが、この松栄こそが、政界ルートの「鍵を握る」とみられているのだ。元社長は西松建設からの天下りで、社長室経営企画部長だった。そして、松栄の会社登記を見ると、一昨年に辞めた監査役に風間森夫という名前が出てくる。風間氏は西松の営業管理部長で、95年に退社すると、「新政治問題研究会」という政治団体を立ち上げ、代表に就任した。この研究会こそが毎年1300万~7500万円を国会議員にばらまいていたのである。

「献金先は自民党の高村正彦前外相、二階俊博経産相、小沢一郎・民主党代表、山岡賢次・民主党国対委員長などです。特捜部は裏金の使途の全容を解明する気です。西松は沖縄嘉手納基地の米軍住宅リフォームを受注している。捜査は政界ルートに駆け上がっていくものとみられています」

 今度の事件では、特捜部が長年、狙いをつけていた大物政界フィクサーも登場する。政界や電力業界に顔が利き、野党の大物代議士の個人事務所は、このフィクサーの関連企業のビルの中に入っている。特捜部は、フィクサーの事情聴取に踏み切っている。検察に強いジャーナリストの須田慎一郎氏が言う。

「東京地検特捜部、最後の積み残し案件といわれたのが、この政界フィクサーと政治家の関係解明でした。その意味で、今回はついにそこに迫った。大変、意義ある捜査です。ゼネコンの裏金づくりは依然として横行している。その中で、このフィクサーは中村喜四郎衆院議員が逮捕された頃から注目されてきました

 震え上がる永田町では、捜査妨害のような動きも出ている。森英介法相への嫌がらせなどだ。事件は面白い展開になってきた。

��日刊ゲンダイ2009年1月15日掲載)
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/18gendainet02039841/



中村喜四郎

旧名「中村伸」(なかむら・しん)。初出馬の際、父の遺志を受け継ぐために父と同じ名に改名した。

自民党内では最大派閥の田中派―竹下派―小渕派に所属。1989年には科学技術庁長官に就任し、初の戦後生まれの閣僚となる。竹下派七奉行の次世代を担うニューリーダーとして期待され、山崎拓、加藤紘一、小泉純一郎(YKK)と並びNYKKと称され、彼らと盟友関係にあった。

しかし、ゼネコン汚職事件に絡み、鹿島建設からの斡旋収賄罪容疑が浮上。検察は任意捜査を求めるも中村がそれを拒否をしたため、検察は逮捕許諾請求を国会に提出して逮捕する方針を取った。国会で逮捕許諾決議は可決にされ、中村は逮捕された。国会会期中の現職国会議員の逮捕は1967年の関谷勝利以来27年ぶりとなった。

しかし、議員辞職はせず、その後の選挙でも強力な結束力を持つ後援会組織(喜友会)をバックにつけ、無所属で当選し続ける。裁判では懲役1年6月、追徴金一千万円の実刑判決となり議員失職。仮釈放後、2005年の総選挙で再び無所属で立候補し、10期目の当選。政治事件で実刑を受けた後で選挙区で当選したのは極めて異例。

政界一ともいえる大のマスコミ嫌いで有名であり、講演会の会場やミニ集会や選挙の所信表明演説、選挙事務所内外でも全てシャットアウトするほどである(また、選挙当選時には、必ずマスコミ関係者は選挙事務所半径5メートル以内に近づけないようにしていた)。


後援会組織(喜友会)
田中角栄元首相秘書時代に後援会組織越山会の選挙戦術に感銘を受け、参議院議員だった父親から継承した後援会組織(喜友会)を改革した
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%96%9C%E5%9B%9B%E9%83%8E


要するにですね・・・


毎日新聞vs小沢AKA小澤feat.DJ平野


田中真紀子、小澤一郎、中村喜四郎は一つ屋根の下で育ったんですね。
角栄からしたら真紀子は原罪。中村喜四郎はその贖罪。
小澤はその父親が角栄の参謀で角栄からすれば
人質であり家族を守るために一郎を育てる必要があったわけです。
小澤は細川政権を含め竹下をも使操し実質的権力者として君臨。
まあ角栄が使えなくなれば竹下かつぐで権力を握るためだったらなんでもする奴ですな。
北朝鮮に金丸といって金丸の金塊ばかりとりざたされるが小澤ハウスこいつの蓄財はすごい。
角栄の女の佐藤昭が角栄の裏政治資金を管理していてそれをかっぱらったように、小澤の資金作りは政党助成金なんかを流用してるんじゃないのでしょうか。
松岡の還元水が問題になって小澤名義の不動産が問題にならないことこそ思想的偏向報道なんですね。
人格亡き社団論は平野さんが言ってるらしいけど陸山会は政治資金管理団体であり、社団の実体はなく帳簿の勘定科目みたいなものでその陸山会勘定の資産がどうして小澤一郎の個人名義不動産勘定に長年にわたって移転されてるかということが問題で
政治資金の私的流用どころか私的蓄財をしてるわけでしょう。
裏は熊取谷稔はじめ許榮中にいたるまで表は鳩山、岡田を使い都合の悪いミンスの代表はおかしなメールで葬るというしだいで心臓が悪いので死ぬからそのうちと思ってたけどとうとう退場願おうという動きが始まったんでしょうか、団長。

Posted by ABC at 2007年10月11日 07:45

http://antikimchi.seesaa.net/article/60085774.html



 次に、小沢氏の政治団体「誠山会」はとみると、これも繰越金は1億3735万円もあるのに、小沢氏の関連団体の改革フォーラム21から1100万円、小沢一郎政経研究会から2000万円の寄付を受けています。改革フォーラムは、小沢事務所によると、「関係はあるが小沢の政治団体ではない」という位置づけです。もとは小沢氏が代表幹事を務めていた新生党の政治団体で、現在は小沢氏の側近である平野貞夫元参院議員が会計責任者を務めています。収支報告書の責任者名のところには、いったんは樋高剛と書いてあり、訂正して平野氏としてありました。樋高氏は元衆院議員で小沢氏の元秘書ですね。



 ちなみに、改革国民会議も平野氏が会計責任者で、改革フォーラムと同様に訂正印の下には樋高氏の名前がありました。そしてここの繰越金はなんと11億8354万円にも達しています。ずっとお金をプールしているということでしょうが、何に使う気なのか使う気はないのか。いやはやなんとも…。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/day/20070916/


まあ他にも色々ありますわな・・・(w


おまけ

2008-09-25 01:00:00  水谷建設の水谷功元会長の「政界水先案内人」といわれる白川司郎が水谷建設事件で浮上している。自宅と会社が捜索を受けた。
 白川は一九九二年に「日安建設」(現ニューテック・テクノロジー)を設立。同社は東京電力福島第二原発の残土処理事業で、水谷建設から土砂運搬を三億五千万円で請け負い、これを外注した(・・・)
��【月刊中央ジャーナル】アーカイブ ]
http://cnb.chuohjournal.jp/entry/2008092503119.php


           ↓

水谷建設に注目
http://antikimchi.up.seesaa.net/image/ozawamoney1.gif


平成17年分 (平成18年3月31日までの提出分)
4021 民主党岩手県第4区総支部


㈱山田洋行500,000 東京都港区
水谷建設㈱2,500,000 三重県桑名市
大門建設㈱1,000,000 東京都港区
政治団体
新政治問題研究会3,000,000 東京都千代田区
未来産業研究会1,000,000 東京都千代田区
http://www.pref.iwate.jp/~hp0736/17syuusihoukoku/becky1.pdf


白川司郎さんは亀ちゃんだけじゃなくオザワンのオトモダチでは?(爆w


【コンフィデンシャル】ゼネコン訪朝団のキーマンは西松建設(2004年11月号)

●大手ゼネコン十社の海外事業担当者が十月十九日、北朝鮮視察のため出国した。しかし、北朝鮮入国の直前、国内世論への影響などを理由に各社、瀋陽から日本に引き返したと伝えられる。この訪朝に抗義し、右翼団体「大行社」のメンバーが大成建設の受付で拳銃を発射するという事件
http://cnb.chuohjournal.jp/entry/2008081501940.php


西松が首謀者なのに大成建設を襲撃した右翼バロス。(w

で結局、西松、東亜及び鴻池が訪朝・・・。


カントー橋と同じ構図でつね。(w

10 件のコメント:

ak さんのコメント...

日本も民主党にチェンジwwww
by喜四んじゃー

名無しのコピペ さんのコメント...

小沢一郎の偉業(おさらい編)
【問1】防衛庁の発注先を東洋貿易から山田洋行に変えた裏取引で、自民党と山田
洋行をズブズブにした人は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢
【問2】自民党と公明党を連立させた人は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢
【問3】アメリカに盲目的に追従して湾岸戦争に金を出した人は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢
【問4】金丸にくっついて北朝鮮に大甘な約束をして増長させた人は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢
【問5】在日米軍のために、むちゃな思いやり予算を垂れ流しにした人は誰?
→答え:自民党時代の小沢
【問6】バブル時代を無策のまま放置し、超絶不景気と格差社会の原因となった人は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢
【問7】好景気でも国債を刷りまくって、赤字国債に依存する体制を作った人は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢
【問8】日米構造協議において、米国に430兆円の公共事業を約束した 売国奴は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢

ABC さんのコメント...

中村喜四郎は茨城、猿島郡境町の人。
小澤の弟分で小澤は一緒に角栄を棄てると思った。
ところが、真紀子と喜四郎は隣同士の姉と弟のような物。
この関係は切れない。
血やな。
そこで小澤と距離を置いた喜四郎を危険と見た小澤が喜四郎を嵌めた。
このいきさつ、過去を知り抜いてる猿島郡境町の
町民は何が何でも喜四郎を当選させるだろう。
小澤の悪質さは群を抜いてる。

ABC さんのコメント...

真紀子と喜四郎まあ同じ在だからよく似てるでしょう。
因果だな。
もともと政治の表舞台にたつ人たちではねーもんな。
角栄はそういう意味ですごい奴よ。
小澤も権力は離せないだろう。
失えばただの人、復讐されるからな。
佐藤昭の娘も藥中でおかしくなったけど、因果やな。
これだけ、国家と民族を食った奴らだ、子孫もおかしくなるぞ。

匿名最前線 さんのコメント...

正直、小沢なんてどうでもいい。
それよりてんこもり野郎が自公政権を擁護するせいで、中国の難民が日本に押し寄せるぞ!!!
歌会始で皇太子が創価のことを詠んだことくらいは知ってるだろう。
天皇は怒ってるんだよ!!!
てんこもり野郎はどう責任を取るつもりなんだ???

匿名 さんのコメント...

団長はアホには構わずに、追及を続けてくださいな
特に平野さん方面はw

オットピン乙! さんのコメント...

スレ違いですいません。ちょっと観測気球を。
http://asyura2.com/0311/nihon10/msg/1206.html
No153.No154
http://unkar.jp/read/society6.2ch.net/korea/1167053221
情報きぼ~ん。

匿名 さんのコメント...

小泉容疑者の奮闘も虚しくついに
どうやら薬でも金融でもなく、まさに目の前の金の為に動いたと。
金が流れる先は暴力団だけではない件
福井利器方面にも流れているのでは?規制対象は○暴だけでいいのか?
暴力団組員の生活保護不正受給94件…判明分だけで4億円
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090118-OYT1T00857.htm

Anonymous さんのコメント...

匿名最前線が過去のエントリ読んでないことだけははっきりした
ひーちゃん系と同じく、団長を創価と呼びたいだけなんじゃねーの?w

炎如 さんのコメント...

匿名最前線は、恫喝してみたけど効果が無かったので、読者を散らす方向に作戦を変更しただけだろ。効果ないけど。