2009年1月14日水曜日

改革国民会議に献金してた松栄不動産の宇都宮敬元社長逮捕ですよ、小沢一郎さん!

西松建設OB2団体が小沢一郎・民主党代表他「建設族」議員に「脱法的献金」4億8000万円
http://antikimchi.seesaa.net/article/111872612.html

の続報。(w

無念にもあぽんぬされた故・松岡農水相の怨念のなせる業でしょうかね?(爆w

西松建設元副社長ら、裏金持ち込み容疑逮捕 使途解明へ2009年1月14日17時9分


西松建設の本社が入るビルの正面玄関には、報道陣が集まった=14日夕、東京都港区虎ノ門1丁目、林敏行撮影
 準大手ゼネコン「西松建設」(東京)の裏金問題に絡み、海外から7千万円の裏金を不正に日本に持ち込んだとして、東京地検特捜部は14日、同社の海外担当の元副社長、藤巻恵次容疑者(68)ら4人を外国為替及び外国貿易法(外為法)違反容疑で逮捕した。特捜部は今後、西松建設が国内外で作ったという20億円を超える裏金の使途解明を目指す。

 他に逮捕されたのは、西松建設の元海外事業部副事業部長の高原和彦(63)=業務上横領罪で起訴=、子会社「松栄不動産」元社長で顧問、宇都宮敬(67)=西松建設の元部長=、西松建設の海外支店次長の村田吉信(55)の3容疑者。

http://www.asahi.com/national/update/0114/TKY200901140259.html


未来産業研究会と新政治問題研究会と松栄不動産と言えば・・・(w

ozawannout.GIF
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/kanpo/020913/203/20020913g00203y0085f.html


改革国民会議


まあ詳しくは
阿比留瑠比さんとこ見てください。(w

故・松岡農水相による政治とカネ追及と関連写真
http://abirur.iza.ne.jp/blog/day/20070910/

政治資金収支報告書をみて考えたこと、分からないこと
http://abirur.iza.ne.jp/blog/day/20070916/

 その小沢一郎政経研究会の繰越金は2134万円なのですが、ここが18年中に陸山会に5000万円、上の小沢一郎東京後援会に2000万円、そして誠山会にも2000万円の寄付をしているのです。誠山会は小沢一郎東京後援会に1000万円寄付していたことを考えると、だんだん頭が混乱してきます。最初から陸山会に6000万円寄付すればいいように思うのですが、こういう手順を踏む何らかの理由があったのでしょうか。

 さて、新生党の流れをくむ改革フォーラム21はというと、繰越金は一気にふくらみ、6億9262万円にも上ります。その改革フォーラム21が誠山会に1000万円寄付しているのは分かるのですが、なぜか改革国民会議から1500万円の寄付を受けているのです。何の必要があるのか。改革国民会議とは、もともとは小沢氏が党首だった自由党の政治団体で、先日のエントリで書いた通り、平成15年9月26日の自由党解体当日に自由党から13億6816万円の寄付を受け、故松岡利勝元農水相から国会で「政党助成金の返還逃れではないか」と追及されたところです。小沢事務所はここについても、改革フォーラム21と同じく「小沢自身の政治団体ではない」としていますが、永田町で本気でそんなことを信じる人はいないでしょう。

 ちなみに、改革国民会議も平野氏が会計責任者で、改革フォーラムと同様に訂正印の下には樋高氏の名前がありました。そしてここの繰越金はなんと11億8354万円にも達しています。ずっとお金をプールしているということでしょうが、何に使う気なのか使う気はないのか。いやはやなんとも…。



 余談ですが、収支報告書を見ていて、興味深い名前を見つけました。改革国民会議の支出欄には、「講師料50万円 勝谷誠彦」と記されていました。この人は日頃から小沢シンパであることを公言していますから、さもありなんですね。また、小沢一郎政経研究会の報告書には、「講演謝礼50万円 森田実」とありました。こっちもときどき目にする言動を考えると納得がいきます。

http://abirur.iza.ne.jp/blog/day/20070916/


平野さんあたりですかね?
ウンコクレムリン経由で必死に白川司郎方面へ話を逸らそうとされてるのは。(爆w

平野貞夫

  ____________ 
 ↑                ↓ 
キッコ →野次馬----→勝谷
 ↑鈴木宗男↑           ↓
福井利器→キツネ目→平野→二階堂
��オウム) ↓      ↓    (小山)
     山本集   小沢一郎
       ↓
     マツナガ・・・・・>サイバッチ 【ただし便乗】w

、、、(爆w

それはそうとコレは何ビルでつか?(w

ozawabiru.JPG
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-12-21/2008122115_01_0.html

西松建設
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%
3Aantikimchi.seesaa.net+%E8%A5%BF%E6%9D%BE%E5%BB%BA%E8%A8%AD&lr=

site:www.soumu.go.jp 松栄不動産 新政治問題研究会
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=+site:www.soumu.go.jp+%E6%9D%BE%E6%A0%84%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E3%80%80%E6%96%B0%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A

小沢一郎さんもゲルマニウム健康グッズを愛用されてるんでしょうかね?(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/112321316.html

大門建設株式会社とシーズクリエイトってどうよ?小沢一郎さん?(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/112536641.html

西松建設、未来産業研究会と新政治問題研究会
http://antikimchi.seesaa.net/article/111996131.html

超高齢化社会問題研究会委員の田中章雅弁護士逮捕!(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/112271964.html

西松建設、裏金20億円で特捜動く
http://antikimchi.seesaa.net/article/112398664.html

日本基督教団=日本キリスト教団
http://antikimchi.seesaa.net/article/112358427.html

藤井裕久
自由党幹事長時代、自由党と民主党の合併3日前の2003年9月23日に、政治団体「改革国民会議」に対して5億6096万円を寄付したことは、政党助成金の返還義務を逃れるためではないか。また、大和銀行から自由党への10億の借入を返済した事実が政治資金報告書に記載されていない。以上2点を自民党の松岡利勝により指摘された。ただし、政党助成金はその使途について規制されていない。また、後者については事実であれば実質的な寄付であり、政治資金規正法違反の疑いは残るが、総務省は実質的な調査権を有さないことから、いずれもそれ以上は追及されなかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E4%BA%95%E8%A3%95%E4%B9%85

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

力作エントリ、角栄みたいにはやく小沢パクられろw

匿名最前線 さんのコメント...

どうやら超えてはいけない一線を越えてしまったようです。残念です…。

てんこもり野郎 さんのコメント...

戸田建設株式会社(とだけんせつ)は日本の建設会社。日本のゼネコンでスーパーゼネコン5社(大成・鹿島・清水・竹中・大林)に続く準大手の1社。
建築を主体事業とする東京三菱系の企業。歴史的建造物など戦前から官公庁関連や大学関連に数多くの実績を持ち、特に医療・福祉関連施設に強く、「病院の戸田」というブランドを持つ建築の名門として知られる。同じく土木を主体とする、準大手ゼネコンの西松建設(みずほ系)と業務提携を結んでいる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E7%94%B0%E5%BB%BA%E8%A8%AD
新宿舎の建設推進派として有名な紀尾井町町内会長・戸田豊重氏が所有するビル( トダビル)に、民主党代表・小沢一郎氏の事務所が入居している
http://www2.kinyobi.co.jp/KTools/antena_pt?v=vol670
戸田豊重 黒田長久
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%88%B8%E7%94%B0%E8%B1%8A%E9%87%8D+%E9%BB%92%E7%94%B0%E9%95%B7%E4%B9%85&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
、、、(w

注意警報 さんのコメント...

��匿名最前線 at 2009年01月14日 20:23
tp://fatalita.sakura.ne.jp/news/archives/51394273.html
上のアドレスを踏むとここでIPアドレスやさまざまな個人情報がさらされてしまうのです。

おまんちん さんのコメント...

��匿名最前線
おまんちん貼るなよw

Anonymous さんのコメント...

平成17年2月2日の衆院予算委員会で、松岡氏は次のように指摘していました。
事件との関連は不明ですが、民主党として袋叩きにしたい対象であったようです。
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_kaigiroku.htm
 《○松岡委員 それでは、合併直前に民主党から自由党へ流れた政治資金の問題でありますけれども、平成十五年九月二十四日、民主党は二億九千五百四十万円を自由党に対し寄附をしております。二日後の平成十五年九月二十六日、自由党は解散したわけでありますが、わずか二日後に解散する自由党に対し、なぜ民主党が三億円近い金を寄附する必要があったのか。政党を金で買ったのと同じではないか、こういう疑いもあるわけです。
 また、解散した九月二十六日、自由党は改革国民会議という政治資金団体に七億四千五百八十九万九千四十一円を寄附しています。さらに、同日、自由党は政党助成金から五億六千九十六万四千百四十三円を改革国民会議に寄附をしております。合計で十三億六百八十六万三千百八十四円という莫大な額であります。
 政党助成法第三十三条には、政党助成金は、解散時に残高がある場合には国に返還しなければならないとありますが、解散する自由党が解散日に政党助成金も合わせて約十三億円以上の金を他団体に寄附するというのは、国民の目から見ますと、これは返還逃れのための行為ではないか、そういう思いになるわけであります。
 解散間近の自由党には十三億円以上もの金が残っているにもかかわらず、なぜ民主党は三億円近い金を、二日後に解散するとわかっている自由党に対し寄附をするのか。常日ごろから政治と金に透明性を求め、口をきわめて自民党が悪者のように言っておられます民主党にはおよそ想像できない実態と思われますが、これを聞いておられる国民の皆様方がどうお感じになりますか。
 こういったことを私は強く指摘をいたしまして、質問を終わりたいと思います。どうもありがとうございました。》

匿名最前線 さんのコメント...

IPAつこうた事件スレで覚えたんだよw

匿名 さんのコメント...

必死の連投も空しく平野さんまで辿り着いてしまったと
元気出せよ匿名最前線さん

匿名 さんのコメント...

あ、あと戸田関連の現場に行ったことがありますが
病院のすぐそばに日本基督教団の施設があった。