2008年12月29日月曜日

サーベラスを叩いてた連中の不純な動機がモロバレに!(w

2007年05月31日
南青山3丁目の土地売買問題の根本はサーベラス問題ではないと思われ

オフィスマツナガさんの問いへの返答です。
サーベラス問題、糸川正晃議員
http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50385801.html

ちょっと色々取り込んでて(w
今日まで糸川正晃氏が、

>「サーベラスについての国会質問をしていたことなどから、
��山元容疑者をサーベラスの子会社昭和地所の役員と思いこんでいた」と訂正


されてた事に気付きませんでした。

この件に関しましては支部の犬男さんが当初から色々忠告されてたと思いますが・・・

サーベラスは某勢力が南青山3丁目の土地売買問題の本質から注意を逸らすためのダイバーションみたいなもんで
更に上手くいけば追求される側(サーベラス)だけでなく問題の追及者側をも陥れ打撃を与えるために仕組まれた巧妙な罠、
要するに「わるだくみ」のようなモンだと言うのが当初からのアンチキムチ団の見解です。
http://antikimchi.seesaa.net/article/43484225.html


どうやらピンポーン♪だったようですね。(爆w

南青山の土地売買契約書偽造 警視庁が家宅捜索 公団元職員が主導か (1/2ページ)
2008.12.27 01:29

権利関係が複雑化している東京・南青山の土地。土地建物売買契約書の偽造疑惑が浮上した=26日、東京都港区南青山3  東京都港区南青山の土地・建物をめぐり、売買契約書を偽造した疑いが強まったとして、警視庁組織犯罪対策4課が有印私文書偽造容疑で、買い主になっていた千葉県内の不動産会社など関係先を家宅捜索していたことが26日、分かった。契約書の作成には、この土地の隣接地を所有する都市基盤整備公団(現・都市再生機構、UR)の元職員が主導的に関与していた疑いがあるという。

 不動産会社の実質経営者らがこの契約書を基に、この土地の隣接地を所有する都内の不動産業者から少なくとも2億円の融資を受けた疑いもあり、警視庁は関連を調べる方針。

 調べや関係者によると、実質経営者や元公団職員らは平成17年4月、東京都港区南青山3丁目の土地1473平方メートルとビル2棟について、所有者の不動産会社「昭和地所」(中央区)を売り主、千葉県の不動産会社を買い主とする約89億円の虚偽の売買契約書を作成した疑いが持たれている。

 元職員はこの取引を実質経営者に持ち込んだり、自分だけが昭和地所に出入りして仲介役を務めたりするなど主導的に関与していた疑いが浮上している

 契約書には昭和地所の会社印や代表印が押されていたが、昭和地所は「通常使用しているものとまったく異なっている。契約がなかったことは事実。社内にも偽造にかかわった人間はいない」としている。


 昭和地所は「契約の事実がない」として、千葉県の不動産会社を提訴。千葉地裁は今年3月、「契約が成立した事実を認めることは到底できない」として、昭和地所の訴えを全面的に認める判決を出していた。

 実質経営者は産経新聞の取材に「私はこの取引を正規の契約だと思っていた。昭和地所と私の間に入った元職員が絵を描いた」と話している。元職員とは18年から連絡が取れなくなっているという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081227/crm0812270131008-n1.htm


当事サーベラスに必死にウンコ投げられてた方々の不純な動機がこれでモロバレになっちゃったわけですが・・・(爆w

平和奥田元社長や滋賀の「山元仲」元社長ら逮捕
http://antikimchi.seesaa.net/article/103605742.html

関連記事
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%3Aantikimchi.seesaa.net+%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%A9%E3%82%B9&lr=

4 件のコメント:

ABC さんのコメント...

山元さんと最初につかまっちゃた人は草津市の市長だったんです。
糸川議員への脅迫事件で、警視庁組織犯罪対策4課と福井県警の合同捜査本部は22日、前滋賀県草津市長、芥川正次容疑者(48)=草津市若草3=を暴力行為法違反(共同脅迫)容疑で新たに逮捕した。
 調べでは、芥川容疑者は、山元容疑者と共謀し、06年3月3日夜、福井市のクラブに糸川議員を呼び出し、暴力団組長らとともにした席で再質問をしないよう脅した疑い。22日午後8時15分ごろ、捜査本部が置かれている麹町署に出頭した。
 調べに対し「クラブにはいたが、何も言っていない」と容疑を否認しているという。
 捜査本部によると、芥川容疑者は山元容疑者とともに千葉県四街道市などで不動産取引を手がけていたが、「平和奥田参事」の肩書の名刺を使うこともあったという。
 芥川容疑者は故・宇野宗佑元首相の秘書や滋賀県議を経て03年2月に草津市長選で初当選。04年2月に収賄罪などで逮捕され、05年4月に懲役2年、執行猶予5年の有罪判決が確定している。山元容疑者は中学時代の先輩で、市長時代も側近だった。
 芥川容疑者は昨年12月4日、電話取材に容疑を否定。同21日に「謝らなきゃいけない。うそをいっぱいついていた」と電話してきた後、連絡が取れなくなった。
建設業法規定書類に虚偽 故会津小鉄会長の長男逮捕
 滋賀県警暴力団対策課などは30日、建設業法で県への提出を義務付けられた書類に虚偽を記載したとして、同法違反の疑いで建設会社「近江工業」(滋賀県草津市)の実質経営者で指定暴力団山口組系組長、高山義友希容疑者(46)=京都市下京区烏丸通松原下ル五条烏丸町=ら4人を逮捕、近江工業など計10カ所を家宅捜索した。  高山容疑者は指定暴力団会津小鉄会の故高山登久太郎元会長の長男。同課によると、暴力団関連の「フロント企業」を建設業法違反容疑で摘発するのは異例という。  調べによると、高山容疑者らは共謀の上、近江工業が2000年度から02年度にかけて、滋賀県へ提出した貸借対照表に金融機関からの借入金を記載しなかった疑い。4人は大筋で容疑を認めているという。昨年2月の草津市長選をめぐって、芥川正次市長(45)派の運動員の木村吉男容疑者(56)ら3人が、28日深夜から29日にかけて、公職選挙法違反(特定寄付の禁止)の疑いで県警に逮捕された。木村容疑者は芥川市長の後援会幹部で、他の2人は選挙資金を寄付したとされる市内の建設会社「近江工業」の元役員。うち1人は暴力団組長だった。芥川市長は29日、2回にわたって記者会見し、「市民に申し訳ない」と陳謝した。市役所などを捜索した県警は、押収した資料の分析を進め、事件の全容解明を急ぐ。
県警は29日、県内外の十数カ所を捜索し、契約書類や工事台帳など計約500点を押収した。市役所には午前10時すぎ、捜査員約10人が入り、選挙管理委員会、契約検査課、下水道課などで関係書類を調べた。遠巻きで捜索を見守っていた職員は「突然のことでびっくりしている」。市議の一人は「事件が今後の市政に与える影響は大きい」と懸念した。
  県警によると、今回の事件は、近江工業の元取締役の井上初雄容疑者(55)と、元同社取締役で暴力団組長の高山義友希容疑者(47)が共謀し、同社が草津市発注の工事を請け負っていながら、市長選に絡んで木村容疑者に現金数百万円を寄付した疑いが持たれている。
  市によると、近江工業は01~03年度、市発注の下水道や土木工事など計9件を受注し、契約総額は7億円を超える。芥川市長が就任した昨年2月以降では、同市下笠町周辺での下水道工事を約1億4千万円で契約。昨年9月、建設業法違反容疑で社員らが逮捕されたのを受け、市は12月から今年5月まで「市内業者」の認定を取り消している。以上報道から
さて高山は山口組本部にいる6代目秘書の高山で会津小鉄の高山の息子、東海大卒でそこそこ滋賀でうまく土建屋やってたんだけど、父親に対する会津の跡目図越が冷たいといって会津小鉄の構成員3分の1つれて6代目の門をたたいたお方や。本部で「部屋住み」で修行してるお方や。
この人の仕事に石垣島飛行場用地があってそれをスルガが買ってるわけ。

ABC さんのコメント...

つづき
山元は菱に借り入れをしてたらしくそれを平和奥田に土地飛ばしで肩代わりさせてたらしい。
2008年07月26日号【企業と金と事件と】
大阪府警・滋賀県警、中堅ゼネコン「平和奥田」元社長らを特別背任容疑で逮捕
本誌編集長「逮捕者の1人は南青山の土地を巡り糸川正晃衆院議員を脅した元相談役、山元康幸容疑者、やっばり糸川事件には裏があった」とコメント
●奥宗嗣元社長と山元康幸相談役
 大阪、滋賀両府県警は25日、大証2部上場の中堅ゼネコン「平和奥田」(本社・滋賀県東近江市)の元社長・奥宗嗣容疑者(46)(滋賀県東近江市)らが、和歌山県内の山林の資産価値を偽り、実勢価格の約60倍の2億円で同社に購入させ損害を与えたとして、奥容疑者と、同容疑者と癒着関係にあった相談役であり、不動産会社役員・山元康幸容疑者(51)(千葉市中央区)ら4人を特別背任容疑で逮捕した。
 ほかに逮捕されたのは、平和奥田の元常務・上原平太郎(61)(滋賀県東近江市)、別の不動産会社社長・中村嘉秀(46)(同県草津市)の両容疑者。奥、山元両容疑者は容疑を否認、残る2人は認めているという。
●地あげの先兵・山元容疑者
 山元容疑者は06年3月、東京・南青山の土地を巡り国会質問した糸川正晃衆院議員を脅迫したとして07年2月逮捕=1審有罪、控訴中=された。
今でも同社相談役を名乗る不動産ブローカーで運送会社「山元仲」=98年11月和議申請,負債32億円(同県守山市)元社長。山口組系組幹部と交流があるとされ、都内では00年頃から平和奥田の地上げの先兵として知られた人物。それがやがて今回の特別背任事件、先ごろの糸川議員脅迫へと発展していった。事件の原点は山元仲の経営破たんにある。
●04年6月から05年3月に
 関係者によると、和歌山県の山林というのは和歌山県那智勝浦町の山林(約8万6000平方メートル)のことで、元々、山元容疑者の経営する山元仲が地権者から購入した物件。
山元仲の経営破たんで山元容疑者から平和奥田への借金返済が困難になったことから、奥容疑者らは共謀。
実際には約330万円の価値しかない那智勝浦町の山林について、山元容疑者を介在させて転売、最終的に平和奥田に高値で買い取らせて、売買代金から返済金を捻出することなどを計画した。
 04年6月、山元容疑者の転売先となった建設会社との間で、平和奥田にこの山林の売買契約を結ばせ、05年3月まで数回にわたり計2億円を支払わせ、平和奥田に同額の損害を与えた疑い。
●8月15日には上場廃止
 ところで大阪証券取引所は7月14日、不適切な会計処理で有価証券報告書を虚偽記載したとして、「平和奥田」を上場廃止にすると発表した。同月15日から整理ポストとし、8月15日付で上場廃止する。
大阪・滋賀府県警は「平和奥田」創業者一族の奥元社長らが粉飾決算を行っていた疑いも強めており、証券取引法(現金融商品取引法)違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑も視野に実態解明を目指すとされる。
●本誌編集長のコメント
「平和奥田は07年12月7日、07年9月期決算で純損失が30億円を超え、約3億円の債務超過に陥るとの見通しを発表した。過去の不適切な会計処理も分かり、奥社長は経営責任を取って同日付で辞任。 
��6年3月、山元容疑者が国民新党の糸川正晃衆院議員を脅したと報道された際、私は同議員と秘書からつぶさに話を聞いた。2人の話から「平和奥田」は持たないなと感じたが案の定だった。糸川事件は平和奥田の経営に問題がなければありえない事件と感じたからだ。
 大阪府警、滋賀県警には、何故、滋賀銀行が全面的にブックアップして経営維持を図っている「平和奥田」が上場廃止に追い込まれたのか、山元容疑者の正体は何だったのか、「平和奥田」の膿を出す捜査を期待したい。」
以上司法ジャーナル
つまりだ、滋賀県が応援しなけりゃならない(雇用とかね)企業の仕事をそれも6代目関係を何故ここまでやるかだ。糸川が。あるいはやらされたか。山元がいじった土地は菱関係の金が出ていて
山元にやらせたほうが南青山の汚物処理になったはず。
こういう、どでかいウンコのおつりを覚悟してもこういうことをして騒ぐにはこういうわけがあったということもいえる。
何故、4課が今宅捜かというと、それはたぶん、

ABC さんのコメント...

つづき
昭和地所のビルを上げなけりゃこの地上げは頓挫するわけです。
��2条二項道路の廃道とかいろいろあるわけ。
ところで昭和地所ってマツナガによれば
昭和地所(株)東京商工リサーチ企業情報
   昭和地所(株)
〒104-0031 東京都中央区京橋3-7-8アビタシオンビル4F
   代表者 尾後貫 達也
     
コ-ド : 29-097689-8
電話番号: 03-3562-6950
��AX : 03-3562-6960
設立  :1961年 9月
創業  :1961年 9月
主業種名:貸事務所業
営業種目:総合不動産業
資本金 : 100,000 千円
従業員 : 111 名
役員  :(代副)河井一彦,日置雅博(常)岩間甫(取)日野正晴,マーク・
     エイ・ネポラント,スティーブン・エイ・ファインバーグ
     (常監)前田則夫(監)アラン・エス・ウォデンバーグ,ジョナサン・
     ギャレン
大株主 :サーベラスジャパンインベストメンツツービーヴィー(100%)
ということで、サーベランス昭和地所に出入りするURの職員はどういう時期に出入りしたかはしらないけれど
地上げの話でしょうね。
そうすると、池田大作がほしいといってはじめたこの土地の地上げ(という噂もある)、都市銀の飛ばしの聖地(というう噂もある)、江副やメルシャンのおもちゃ(という噂もある)、首振り亀男の資金源(という噂もある)、などなど噂とウンコにまみれたこの土地の地上げ利益を巡って二大勢力がつぶしあいをしてたのかな。
となりはエイベックスだったな。
まあなんだな、都内地上げの有名物件は、見かけと中身はちょこっと違うわけですよ。
地上げの途中で金を掠るのが本業の方たちだから良く考えないと。
年末に2000億の金をシンガポールから持ってくると、六本木の土地をお持ちの金持ちの女性がおられるそうだが、私だってポールニューマンそっくりと自分だけ思い込んでるのね。
こういうのは年末詐欺の手口で業界の皆さんだまされないようにしましょう。
このおかたあちこちに出没してるそうな。
二瓶絵夢、じゃなくて、白日夢かな。
はなしはそれたけど、暴力団が暴力団だましたから。
後藤インプラント勝ち組がCIAに歌ったことが今、某組織の内紛に利用されてる。
��IAの手先は誰かな。
��GBの手先は誰かな。

匿名 さんのコメント...

てすと